「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

Doodle God(WP7)コンプ 

とりあえずWindowsPhoneの「Doodle God」の実績をコンプしてみました。
下記に攻略を書いておきます。

ここここを見てその通りの組み合わせを実行しろ!

以上!!

これが全てです。ゲーム性があるようでまるでないゲームなのでこれ以上コメントのしようがないです。
プレイ時間としては本編が2時間。クエストモード4種のうち3つはあわせて1時間。
「Y2K Inventions」というクエストだけは非常に長く本編と同様の2時間。
あわせて5時間あれば終わります。
5時間永遠と解法を参考にしながらアイコンを組み合わせていくだけです。
途中で人生に疑問とか感じ始めますが深く考えたら負けです。
ちなみに攻略無しだと超絶マゾゲーに変わるので注意が必要です。
ヒントを駆使すればそんなに苦労はしないのですが「ヒント無しでクリア」というご無体な実績があるため、とにかく最終的に200種×200種にもなるアイコンを1つ1つをノーヒントで組み合わせていくという精神修行が待ってます。
「アイコン同士を組み合わせる」以外の操作は一切存在しないため、終盤はいい感じにトリップできます。
このゲームは下記の方にお勧めします。該当しない方にはお勧めできません。

・「アドベンチャー?オールスキップが常識だろ?」って人
・とにかく簡単に実績コンプしたい人
・修行僧
・「たけしの挑戦状」を自力でクリアした猛者

さて、ここしばらくWP7ゲーばっかやってたので、そろそろ360ゲーに戻りたいと思います。


今回の解除実績 +290(180950)
「Doodle God」(200/200)
・18項目 200G
「Alan Wake's American Nightmare」(120/200)
・4項目 80G
「Breeze」(40/50)
・2項目 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Orbital (WP7)コンプ(攻略つき) 

最近は実績wikiでWindowsPhone用ゲームがまるで更新されないのがちょっと切ない羅陰です今晩は。
しかたないので自分でちまちま更新しております。
向こうでは特に注意が必要なことだけ書いて、まともな攻略はこっちで書いていこうかなと。

というわけで現在セール中「Orbital」の攻略です。
簡単に言うとビリアードみたいなもんです。
玉を発射して特定回数玉同士をぶつけると玉が破壊されてポイントが入るゲームです。
28日までは180円だったと思います。

で、攻略に関してですが

てきとーにやればコンプ出来る!!

……いや、手抜きちゃうねん。
ほんとにこれくらいしかコメントできないくらい楽勝なんです。
プレイ時間にして3時間くらい。
ぶっちゃけ100ゲームプレイ時間=コンプ時間です。
ちょっと面倒な実績だけピックアップして手順書いておきます。

・Bring it on (オーブを1つ破壊する)
・I got the game (オーブを5つ破壊する)
・Pure Fun (ピュアゲームで15個オーブを破壊する)
・Beam them up (グラビティゲームで50個オーブを破壊する)
・Burst into Space (スーパーノヴァゲームで200点獲得する)
普通にやってれば終わります。多分スーパーノヴァの200点が一番面倒。
スーパーノヴァはコンボボーナスがあるのでとにかく画面に玉を置きまくって一気に大量破壊すれば一度に100点とか入るので、こまめに消さずにある程度はオーブを貯めまくる戦法がよろしいかと。

・Double Bouncer (1ゲーム中に2個同時消しを10回行う)
・Triple Bouncer (1ゲーム中に3個同時消しを10回行う)
 スーパーノヴァゲームで解除するのが一番楽です。なぜかスーパーノヴァで2個消しの実績が解除されない時はピュアゲームで10回同時消しすると解除されるようです。

・The game got me (25回ゲームをプレイする)
・Addict (100回ゲームをプレイする)
 多分最後に残る実績です。マルチゲームもプレイ回数に入るみたいです。

・Space is needed (画面内に10個以上オーブを配置する)
・Aaand another one (画面内に30個以上オーブを配置する)
 基本的に大きなオーブは優先的に消して、極小オーブは出来る限り放置するようにすると楽に解除できます。
グラビティゲームが多分で行うのが一番楽です。スーパーノヴァだと連鎖発生時に予想外のオーブまで壊れていくのでお勧めできません。

・A Friend of mine (マルチプレイヤーゲームをプレイする)
・BFF's (ローカルマルチプレイヤーゲームを10回プレイする)
 ちなみにローカルマルチプレイゲームしかこのゲームにはありません。一人二役プレイで即ゲームオーバーになれば1分程度で10回終わります。

・Near Death Experience ( "That was close" の警告を表示させる)
・Survivor ( "That was close" を1プレイ中に3回発生させる)
  "That was close" とはアウトラインギリギリにオーブを配置したときに出るメッセージです。これを3回出せば解除。
多分このゲーム最大の難関です。
と言ってもまぁ、スーパーノヴァゲームで開幕2発を右上か左上のどちらかの角ぴったりに撃ち込み、その後発生したオーブに対して同じ角度で撃ち込むとだいたい成功します。
うまくいくと下の画像みたいになります。写真がぼやけてるのは気にしてはいけません。

上手く撮影できない……

これを繰り返せば解除できます。

ちなみにこのゲームはかなり繊細な角度調整を要求されるので、保護シートつけてるといざって時に誤爆が発生してイライラMAXになることが多いので注意してください。


さぁ、風邪も良くなってきたのでこの週末にアラン:ANをなんとかコンプにもっていきたいところですねぇ。
同時進行でCoD:MW3も進めてたんですがこっちはミッションが苦行めいて来たので一休みして、来週からはLAノワールにいこうかなと画策しております。

……とか書くと何故か別のやってるんだよなぁ多分。


今回の解除実績 +450(180660)
「Orbital」(200/200)
・15項目 200G
「Alan Wake's American Nightmare」(40/200)
・技は銃より強し 10G
「Modern Warfare 3」(740/1000)
・11項目 210G
「Breeze」(30/50)
・6項目 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Fruit Ninja(WP7)攻略でも書こうかと思ったけど 

運ゲーすぎてやっとれんわ!!

このゲームの実績は大体3種類に分けられます。

・スキルが必要
Great Fruit Ninja (クラシックモードで100点以上獲得)
Ultimate Fruit Ninja (クラシックモードで200点以上獲得)
Almost A Century (クラシックモードで99点ジャストでゲームオーバー)
Moment Of Zen (ZENモードで200点以上獲得)
Overachiever (アーケードモードで400点以上取得)
Bomb Magnet (アーケードモードでボムを3回切った上で250点以上獲得)

ここら辺は慣れれば楽勝です。アーケードモードはボーナスバナナを有効に使ってください。
たまーにフリーズバナナとフルーツが沸きまくるバナナと点数2倍バナナのうち2種類がまとめて出るときがあるので、そこでしっかり複数切りを成功させればそれだけで300点くらい入るので楽勝です。

・スキルも運も不要
Fruit Fight (累計150個のフルーツを切る)
Fruit Blitz (累計500個のフルーツを切る)
Fruit Frenzy (累計1000個のフルーツを切る)
Fruit Rampage (累計5000個のフルーツを切る)
Fruit Annihilation (累計10000個のフルーツを切る)
Wake Up (0点でゲームを終了)
Underachiever (アーケードモードで3種合計で20点未満のアワードボーナスを得る)

フルーツ1万個は多いように思いますが実のところ数時間で軽く達成できます。
「Underachiever 」の実績だけ意味がわかりづらいですが、ようは5点ボーナスのアワード3種類のみゲットしてゲームを終了すればオッケーです。
ちなみに5点ボーナスは
・ボーナスバナナ1本だけ切る
・1種類の果物だけ切る(なんでもいいから1個だけ切ればオッケー)
・爆弾を1つ切る
この3つのアワードで実績解除です。ようは最初に果物1つ切ってバナナがでたら1つ切ってあとは爆弾切ってそのままゲームオーバーまで何もしなきゃいいだけです。

ここまではいいんだ。ここまでは……

面倒なのは下記の運がらみ実績

・リアルラックが必要
Lucky Ninja (クラシックモードでクリティカルヒットを1プレイで6回出す)
Mango Magic (マンゴーを切るときにクリティカルヒットを出す)
Deja Vu (クラシックモードで同じ種類のフルーツを4連続で切る)
Combo Mambo (6つの果物を一度に切る)
Year Of The Dragon (隠しフルーツを切る)
Its All Pear Shaped (洋ナシを3連続で切る)
The Lovely Bunch (ZENモードでココナッツ複数切りが最大ボーナスという状況で終了する)

「Mango Magic」「Deja Vu」「Combo Mambo」はたぶん苦労しません。クラシック200点実績解除中にいけると思います。
「Year Of The Dragon 」はクラシックモードで150点ぐらいまでやってれば2~3回に一度、横からでっかい果物が飛んでくるのでそれを切ればOKです。
「The Lovely Bunch」はZENモードでココナッツ3つ以上が同時に出るまでひたすら何もせず待ち、ココナッツだけで3ヒット以上成功させたらそのままゲームオーバーまで放置すれば解除できます。
「Lucky Ninja 」と「Its All Pear Shaped」は正直ふざけんなレベル。
クリティカルヒットに法則性はないようなのでひたすら出る事を祈りながらクラシックモードで頑張るしかないです。
実績wikiだと250点前後で6回いけるとありましたが、自分の場合は250点時点でクリティカルヒット最高3回しか出ない時点でもう諦めました。500点とか無理(泣
「Its All Pear Shaped」に至ってはまず洋ナシが2連続で出る事すらまったくないわ!ちきしょうめぇ!!!!

というわけで6回クリティカルと洋ナシ3連斬りの実績残して終了の予感です。
まぁ短時間で終われる暇つぶしゲーなので、気が向いたらこっそり解除している可能性はありますけどね。



今回の解除実績 +50(180210)
「Fruit Ninja」(180/200)
・5項目 50G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

再開 

週末からゲームを再開すると前回書いたな。


あれは嘘だ。


いや、実は2日ほどゲームやってなかったら一気に体調崩して風邪引いたので
これはいかんとWindowsPhoneとかでゲームを再開したわけですよ。

やっぱりワイはゲームやらないと死んでしまう体なんや……

と言うわけで予定を早めて「Alan Wake's American Nightmare」をはじめたわけですが
さすがに風邪引いた状態で集中力のいるゲームはちときついということで序盤だけかじって一旦終了。
やっぱ360の再開は週末からにして当面は寝ててもできるWindowsPhoneゲー中心で行きますわ。
WindowsPhoneのゲームは1つ200~400円程度なので気軽に買いまくれるのがいいですね。

……嗚呼、これでまた実績解除率がモリモリ下がっていく。



今回の解除実績 +160(180160)
「Alan Wake's American Nightmare」(30/200)
・3項目 30G
「Fruit Ninja」(130/200)
・13項目 130G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

18万到達 

実績が18万に到達しました。

18万

今日のうちになんとか18万に到達しようと1日篭りっきりでプレイしてましたが
結局18万に到達したのは0時5分。
23時の時点でCoD:MW3のキャンペーンが一通り完了していけるかなと思ったんですが
あと「15」が上手く調整できずに苦戦してるうちに日付が変わってましたわ。
結局格ゲーは別のが同時に解除されそうで不安だったから「フォルツァ3」と「ファイトナイトラウンド4」に頼りました。もっててよかったスポーツ/レースゲー。

しかし新しいダッシュボードに変わったせいでモットーと実績数を同時に表示できなくなったのはちょっと残念な点ですね。
せめて服だけでちゃんとした春物にしたかったけど無料のはイマイチなのしかないしなぁ。
19万の時はちゃんとDLC服でコーディネートさせてあげたいところです。

今週はリアルが超多忙なので、なんとか今日(というかもう昨日か)のうちにキリのいいところまで到達できてよかったです。
しばらくゲームの方はお休みして、週末ぐらいから19万に向けて再始動の予定です。
目標としてはGW前になんとか19万に到達しておきたいところ。
再開第一弾は22日に配信予定のXBLA「アラン ウェイク アメリカン ナイトメア」ですかね。

……って、新作さらに買ってどうするんだよ!!



今回の解除実績 +500(180000)
「Forza Motorsport 3」(145/1000)
・ドライバー レベル 2 10G
「Modern Warfare 3」(530/1000)
・24項目 485G
「Fight Night Round 4」(105/1000)
・New Blood 5G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

調整失敗 

17万9000になったらEver17やるはずだったのに……

あっさり数字調整に失敗してしまったので先週買ったソフト陣を駆使して18万に到達する予定です。
今度はミスらないようにしないとなぁ。
頑張れば日曜のうちに18万になれるはず。

ただ、手当たり次第に色々なゲームやるとストーリーとか忘れてしまうので
調整用にはストーリーがない、もしくは短時間で終わるストーリーのゲームが最適ですね。

今のところメインをCoD:MW3に据えて、フォルツァ3と格ゲー3種(ブルブレCS・バトルファンタジア・アルカナハート3)を使って調整が行えたらいいなぁって感じです。
あとちょうど500なので計算上は問題なく18万ジャストに抑えれるはず。

Ever17はまぁ……18万9000の時ですかね?(汗



今回の解除実績 +995(179500)
「Forza Motorsport 3」(145/1000)
・16項目 145G
「Modern Warfare 3」(45/1000)
・4項目 45G
「Fight Night Round 4」(100/1000)
・5項目 100G
「SmackDown vs. RAW 2010」(205/1000)
・7項目 205G
「BLAZBLUE CS」(250/1250)
・14項目 250G
「BattleFantasia」(290/1000)
・14項目 250G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

お姉チャンバラZ DLCコンプ 

と言うわけで前回の宣言どおり「お姉チャンバラZ カグラ」の追加実績を終わらせました。

笑えるぐらい楽に終了します。
一番面倒なのは狂乱艶舞刃を成功させる実績ですが、プラクティスで練習しなくてもストーリークリア時のスタッフロール中にロボ姉妹さっさと倒して空き時間で壁に向かって練習したほうがてっとり早いです。
今回のは技巧の指輪つけたらあとは空振りで成立させたほうがぶっちゃけ楽です。
最後の連続横振りは見た目と実際にボタン押すタイミングが異なるので、明らかに早すぎぐらいのタイミングでボタン押していくとなぜかうまくいきます。
本編の実績完了させている状態なら装備・資産も充実していると思うので、他の実績はミッション1を適当に繰り返せばすぐに終わると思います。
「湧き上がるエクスタシー」の実績だけはストーリーモードで出来るだけエクスタシーコンビネーションで敵を倒しておかないと最後に繰り返し何度もミッションをやるハメになってちと面倒です。

さて、これで先週今週と大量に買ったゲームを崩していくことが出来ます。
ただし、あと495稼いだらever17にシフト予定ですがね。
上手く調節できるといいんですが……



今回の解除実績 +250(178505)
「お姉チャンバラZ ~カグラ~」(1250/1250)
・10項目 250G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「DragonAge2」実績コンプ 

ようやく「DragonAge2」を終わらせることが出来ました。

try20120216.jpg

最終状態はこんな感じ。

レベル28はまぁ大体全クエストやるとこんなもんです。経験値多く入るように工夫しても30にギリギリ届くかどうかってところです。
プレイ時間は58時間ですが、余計なクエ捨てて難易度最低すれば30時間ちょっとで実績コンプ可能かと。
まぁかなりつまんないプレイになりそうですが。
ちなみにセーブ数はエリア移動の度に増えまくるので、むしろ1000回以内に終わった自分は少ないほうかと。

最高難易度でもやらないかぎり基本ぬるプレイで最後までいけます。
実績で詰まるようなところも特にありません。2週プレイを覚悟すればもはや攻略サイトすら要らないレベル(収集系がきついかもしれませんが)。

ただ、フリーズとテクスチャ張り忘れバグが時々あるので注意。いきなり兜と剣以外透明の衛兵とか出てきてあせります。

ストーリー的な感想などは追記の方に書いておきます。
いつものようにネタばれ満載なので閲覧注意でお願いします。

なんとかこの週末で17万9000に到達できそうなので、これでようやくEver17をプレイできます。
まずはお姉チャンバラの追加実績からですかねぇ。


今回の解除実績 +635(178255)
「Dragon Age II (J)」(1370/1370)
・24項目 635G

-- 続きを読む --

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

何故買った? 

この休みに360のゲームを補充してきました。

try20120213-1.jpg

try20120213-2.jpg

馬鹿すぎるにも程がある!!

ちょっと前に大量に購入したばかりじゃん!!

アレだけ買ってもまだDragonAge2しかプレイしてないじゃん!!

馬鹿なの?死ぬの?

try20120213-3.jpg

実績解除率も62.1%から59.4%まで大幅ダウンです。
ついに6割切っちゃったよあははははは~♪
これだけ一気に下がるとなんか逆にワクワクしてきますね。
とりあえずは実績21万超え目指して頑張ります。

DragonAge2の方は現在2章でストップしてDLCの方を進めています。
中盤越すとお金馬鹿みたいに余るねこれ。序盤からDLCの追加アイテム買いまくって楽すればよかったよ……
この週末までにはなんとか終わらせたいところです。



今回の解除実績 +860(177620)
「Dragon Age II (J)」(735/1370)
・23項目 510G
「Frontlines:Fuel of War」(825/1000)
・3項目 225G
「SUPER STREETFIGHTER IV」(850/1160)
・闘いの意味を求めて 50G
「BOMBERMAN Act:Zero」(130/1000)
・3項目 35G
「BattleFantasia」(40/1000)
・3項目 40G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

ちょっとだけ更新 

現在「DragonAge2」をプレイ中です。
感想などはクリア後にまとめて書きます。
とりあえずの実績的にはミスなくいけると信じたいです。
ただフレンド系実績と騎士VS魔導師実績をまとめて解除狙う関係で主人公がかなり優柔不断(というかもはや頭おかしいレベル)な性格になってしまうのが辛い……。

ちなみにDragonAge2購入するついでにいくつか安物ソフトも購入。

try20120209.jpg

ばっかじゃねーの自分!!

発狂難易度の北京2008とか左上にこっそりガンダム無双2(コンプに100時間クラス)があるあたり、完全に値段しか見てません。

try20120209-2.jpg

せっかく地味に上げていた解除率も再び62%までダウンしました。
本当にありがとうございました。

ほいじゃまたDA2クリア後に会いましょう。



今回の解除実績 +225(176760)
「Dragon Age II (J)」(225/1370)
・18項目 225G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「Gyromancer」……一旦終了。 

長いわー!!

「パズルクエスト」シリーズみたいなもんだからそこまで時間かからないだろうと思ってたら大間違い。
実績240到達時点で30時間以上かかりました。
つか最後の実績10を諦めるかどうかでプレイ時間が大幅にかわります。
コンプを目指す人は、最後は都合のいい初期配置が来ることをひたすら祈る運ゲーモードになるのでご注意を。
運パラメータが激低のおいらはもう心が折れました(泣
ちなみに「挑戦者の扉クリア」称号はストーリーをアイテム未使用でクリア+DLC導入済みならそんなに苦労しません。ドラゴン使ってステージ7くらいまでノーダメージでいければあとはアイテムフル活用で楽勝です。

こんな調子でほんとに2月中に18万いくのかいな?



今回の解除実績 +260(176535)
「Gyromancer」(240/250)
・14項目 240G
「Saints Row」(110/1000)
・マラソン ランナー 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :