「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

お姉チャンバラ終了 

「お姉チャンバラZ~カグラ~」ですが、まぁ大体予想通り20時間ちょっとで実績コンプできました。
「オーブハンター」のクエストがやはり最後まで残りました。2時間近くステージ1マラソンするハメになりましたよ。
今からやる人は、後々のことを考えて修練の指輪(イエローオーブ取得量アップ)は常時つけておくと最後の最後で楽になるかもしれません。

これがもしXBLAとかだったら真の神ゲーレベルなんですが、フルプライスだとちと短く感じますねぇ。
とりあえずDLCの彩咲シナリオのボリュームに期待しましょう。
つーか追加実績くるのかなぁ……?

2月中にはなんとか17万9000にしてEver17に手を出そうと考えているので
しばらくは実績稼げそうなゲーム中心でいく予定。

まずは手をつけてないXBLA系からですかねぇ(1個につき200しか増えないけど)


今回の解除実績 +100(176275)
「お姉チャンバラZ~カグラ~」(1000/1000)
・6項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

お姉チャンバラ開始 

っていうかもう実績が終わりそうです(汗

内容的には正直かなり期待薄だったんですが、思ったより戦闘が楽しくてびっくりです。どうしたタムソフト?
ただし、フリーズバグが本当に大量にあるのでこまめにオプションから手動セーブが必須です。
まさかチャプターセレクトからだと途中セーブが行われないとは思いませんでしたよ……気づいたのはフリーズした後でした(泣
つかここ最近フリーズ多発ゲーしかやってない気がします。

実績面では、大体15時間ぐらいでとりあえず実績900到達。
残る6つ(実質5つ)の実績はどれも1時間はかかるのばかりなので多分20時間ぐらいでコンプといったところでしょぅか。

あと5つ

だいたい普通にやってれば上記の5つが最後まで残るかと。
特に「渇望のエンプレス」と「オーブハンター」は3つ目のバーに突入してから笑えるくらいに増えません。
なんか昔やってたリネージュ1のレベル上げを思い出しましたよ。

ちなみにミッションに関しては実績wikiとかにも色々かいてありますが、そんなにオールVは難しくないです。
連続ヒットボーナスとVスキルで倒した時のボーナスがやたらでかいのでこれさえ気をつければなんとでもなります。「チェイサー」と「リミットブレイク」のスキルが完全にチート級なのでこの2つさえあれば何とでもなります。

明日(というか今日)にはお姉チャンバラ終わるといいなぁ……



今回の解除実績 +900(176175)
「お姉チャンバラZ~カグラ~」(900/1000)
・44項目 900G


テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Fallout New Vegas 実績コンプ 

というわけで結局お姉チャンバラもやらずにずっとFOをやってました。
GRAチャレンジ実績も無事に回収できたのでこれにてようやく「Fallout New Vegas」も完結です。ながかったぁ。

一応GRAチャレンジ実績を楽に取る手順について
まず始める前に予備のセーブデータを1つ作っておくとよいです。けっこう取り返しのつかないプレイになるので。

☆1実績
「オーバーキル」は孔明の罠。
まずガンランナーでゲヘナを購入して「神聖だろうが武器は武器」を達成。
カタナも購入して悪魔の喉にて「異世界から来た者」と同時に進めるのが一番楽です。
グールの数が多分足りないので数日寝てリポップ待つかレプコン─実験エリアとかで数稼ぐといいです。
あとはソードオフショットガンでそこらへんのギャングの右腕を撃って「右、右、右、右…」を達成して実績解除。

☆2実績
色々選択肢がありますが、多分一番楽なのが
「フン! 見たか!?」「ホワイトライン・ナイトメア」「Vault 13の復讐」の3つ。
それぞれの勢力の棲家にいって該当武器でエリア壊滅してくればオッケーです。
色々敵対関係とか酷いことになるので実績解除後は予備のセーブデータをロードしてなかったことにするのが吉です。

☆3実績
「すべての暴君に告ぐ」が予想外の罠。名前ありリージョンは普通にプレイしていると10人前後しか生き残ってないのでかなりシビアなことになります。
楽なパターンは下記の3つになるかと思われます。
「クラッカージャック・タイミング」⇒部族村にわくカサドレスの群れに突っ込んでロングフューズダイナマイトを足元に投げて敵もろとも自爆。爆発中も回復しまくればなんとか自分だけ生き残れます。
これを2~3セットで完了。
「デスクロー・プロハンター」⇒スローン付近の採掘場のデス様を5匹やればOK。22口径ピストルでひたすら頭部クリティカル狙いか適当なマシンガンで足に重症を負わせて、止めは該当武器に切り替えるかのどちらかで。
「クマ対策」⇒リージョンと違ってNCRの士官は30人以上いるので適当にレンジャーステーションを巡っているだけで15人倒せます。マッカランとか大きいところは敵だらけで面倒なので無視でOK。


これでようやくお姉チャンバラかと思いましたが
どうにも風邪引いたようで体調ボロボロなので寝ます。インフルエンザだったらやだなぁ……



今回の解除実績 +85(175275)
「Fallout: New Vegas」(1655/1655)
・3項目 85G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

Fallout New Vegas「Lonesome Road」 終了 

まぁ結局SkyrimのあとはFOを再開したわけで。
新DLCが出てたんで早速終わらせてみました。
「Lonesome Road」は終了まで大体3~4時間くらい。
実質一本道なので気楽なもんです。道中で自動売買機があるので現地で荷物整理で出来ますし。
ただ、一箇所だけ寄り道となるエリアだけ本気で難易度が狂ってます。
秒間+20超え超高濃度の放射能に加え、デスクロー6匹+兵士4~5人が一斉に襲ってくるうえに逃げ道もふさがれるので、本気装備でかつ大量の薬でごり押しするしかないです。
ちなみに難易度最低にしても瞬殺されるのでてきとーな装備しか用意してないとえらいことになります。
今までまるで役に立ってなかった防御アップ系の薬と放射能軽減薬がここでは大活躍です。

ちなみにもう一個のDLC(装備とチャレンジが増えるだけ)の実績はかなーりめんどくさいです。
装備縛りで特定の敵を狩り続けねばいけないのでまずは敵の配置を思い出すことからスタートです。
もう覚えてないって……(泣
1万ダメージの実績2つは上記DLCを追加ユニーク装備でクリアすれば楽に完了するのでお勧め。追加ユニーク装備はどれも凶悪な強さをもってますし。

今日のうちにFOは実績コンプできるかと思ってたんですがそう甘くはなかったです。
チャレンジ系実績は暇を見て少しずつ終わらせていますわ。

さーこれで次はようやくお姉チャンバラだぁー!!



今回の解除実績 +165(175190)
「Fallout: New Vegas」(1570/1655)
・7項目 165G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Skyrim(とりあえず)終了 

年明け以降ずっとやり続けていた「TES5:Skyrim」も一通りのクエスト完了して実績も980に到達したので一旦終了です。
まぁ、近々パッチで実績バグが修正されるようなですぐにまた再開することになりそうですが。

つか、修正パッチの詳細見ると、日本語だけなぜか対応言語に書かれてないのだけど大丈夫だよね?ね?(汗

総プレイ時間は126時間。1キャラ練習用に10時間近くやってるので全部で140時間あたりってところです。
まぁ、あくまでセーブデータに刻まれた総プレイ時間なので実際には余裕で150時間超えてますがね。

ラストシーン

よいゲームでした。
もはや恒例となったフリーズバグ以外は
まぁ、移動するたびにオートセーブが入るゲームなので被害甚大ってことにはならずに済みました。
幸いにもクエスト進行バグには一度も当たりませんでしたし。
捨てれないアイテムバグはいくつか発生しましたが。

ちなみに実績的にはそう苦労はしません。普通にやってれば大体全解除できます。
非常に集めづらい一部の収集系(珍しい石クエとか)は実績に絡んでないのが本当にありがたい。
最低難易度で割り切ったプレイすれば40時間ってところです。そのうち10時間はロード時間ですわ。

次はフォールアウトに戻ろうと思ってたんですが

お姉チャンバラ Z

これが届いてしまったのでどっちから先に進めようかなと……



今回の解除実績 +630(175025)
「Skyrim」(980/1000)
・28項目 580G
「SUPER STREETFIGHTER IV」(800/1000)
・滑れ!かけろ!いてもうたれ!  50G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

現実に戻ってきました。 

ずっと「Skyrim」やってて更新滞りまくりです。
実績980(20はバグで解除不可)になったら通常更新に戻る予定です。
73時間ほどプレイしていまだ全工程の1/3にも至っていないとかもう大変なことになってます。
コンプまでには200時間コースですかねぇ。
まぁバグでコンプ不可なゲームなので追加DLCやらパッチ待ちもかねてある程度のところで一旦ケリをつけたいですね。

とりあえずロールプレイ重視でやってるんで時間かかってますが、本気で実績狙いなら40~50時間くらいかとおもわれます。
今回はデイドラクエストとギルドクエが半端なく時間かかるので20時間とかはどうやっても無理です。
というか一部レベル固定の敵がいるので、ちゃんとスキルあげないと最低難易度でもどうにもならなくなるような気がします。

今週はFallout:NVのほうもDLCくるのでベゼスダゲー祭りは当分続きます。
んじゃま、再びスカイリム地方にもどることにします。
睡眠不足バンザーイ(泣


今回の解除実績 +375(174395)
「Skyrim」(400/1000)
・16項目 305G
「Front Mission Evolved」(40/1000)
・ショータイム  40G
「NFS Most Wanted」(115/1000)
・ユジーン・ジェームスを倒せ 25G
「BOMBERMAN Act:Zero」(95/1000)・ボム1000 5G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

練習終わり 

「スカイリム」はとりあえず1章終わりまで進めたところでいったん封印。

ぶっちゃけ、キャラが気に入らなかったからですハイ。
オブリビオンの時以上にキャラメイクの幅が狭いのでどうやっても気に入った顔は作れないとはわかっているけど長い時間付き合うキャラですから出来る限り愛着が沸く顔立ちにしたいところ。
こんな時MOD使用可のPC版だったらなぁと思う日々。

というわけで新しい顔のいい案が浮かばないので次の修正パッチ待ちです。
次のパッチで実績バグとか直ってるといいんですけどねぇ。



今回の解除実績 +60(174020)
「Skyrim」(95/1000)
・5項目 60G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ようやく落ち着けると思ったら仕事だよ。 

というわけで結局休みの間はバタバタしたまま終わった羅陰です。
冬コミに買った本すら片付けることができなかったですよ……

それでもせめて年始のうちに「Fallout: New Vegas」のDLC第3弾だけは片付けようと頑張ってました。
再来週には第4弾+αが出ちゃうからねぇ。
実績コンプまでの時間は4時間程度。完璧に実績のみ狙えば3時間かかりません。
第2弾の時よりかは少し長いくらいですか。
当然ながら装備揃えるとか全エリア来訪するとかすれば20時間くらいかかるボリュームです。
問題は、第1弾でもらえた装備が強力すぎて今回も特に装備集める理由がないって点ですかね。
まぁステルススーツはプレイスタイルによってはかなり役立ちますが。
ちなみに実績に関して言えば相変わらず問題なく全解除できるので助かります。

次は「スカイリム」の予定なんですが、バグで現時点では実績コンプ不可みたいなのでちょっと様子見しようかなと考え中です。
さすがちと正月ボケでFPSとかやる気力が減少気味なので、しばらくはゆっくりやれるものがいいなぁと。
っていうかまずは何のゲームやるか考える前に部屋の片付けだわな(泣
実績18万は2月中に届けばラッキーですねぐらいの感じで行く予定です。


今回の解除実績 +215(173960)
「Fallout: New Vegas」(1405/1655)
・5項目 125G
「Gears of War 3」(990/1500)
・5項目 90G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

あけましておめでとうございます 

というわけで無事に東京ビックサイトから戻ってまいりました。
購入した本はアレすぎるんで公開不可とします。

今年は平穏無事な年でありますように。

挨拶のみですが、今回はこれにて。
……寝るぞーーー!!
日常  :  trackback 0   :  comment 0  :