「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

今年最後の更新(のはず) 

というわけで今年一年の実績状況でも振り返ろうかと思いましたが
プレイゲーム数が多すぎて面倒なので止めます(泣

去年の最終更新見た限りだと123555で年を終えているようなので
一年でちょうど5万ってところですか。
病気で入院したりとか色々あったわりにはきっちり目標値(年間5万平均)だけ上げててびっくりです。
このペース保てれるならば6月ごろには20万突破のはず。
来年も頑張って色々なゲームをこなしていきたいです。
まだまだ未発売のやりたいゲームがたくさん残ってるからねぇ。

というわけで明日から冬コミに行ってきます。

皆さんよいお年を♪

ではまた来年♪



今回の解除実績 +135(173745)
「Radiant Silvergun」(60/200)
・5項目 60G
「Gears of War 3」(900/1500)
・ゼータ チーム 行け! 75G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

迷宮クロスブラッド リローデッド コンプ 

そいやまだ冬コミのサークルチェックしてないや……
部屋の掃除もまだだし靴も買いなおしたいし……嗚呼、時間が(泣

・迷宮クロスブラッド
120時間にギリギリ達せずにコンプできました。(119時間)
最終的な平均レベルは53(クリア時は51)。
寝落ちとかあるから実プレイ時間は100時間もないです。

前日から必死でメタル素材集めてましたが、よくよく考えてみたらクエストでもらったゲノムⅥを分解しまくればメタル1が大量に手に入るのでそれをベースにメタルⅥまで育てていけばいいと気がつきました。
まぁ、いったんゲノムⅥをゲノム1まで分解してそこからメタル1を抽出してさらにⅥまで再構成するというだけの作業なんですが数が膨大すぎてまとめて分解・合成させてくれません。
ちなみにクエストでもらえるゲノムⅥ20個を一気にメタルⅠ+スキンⅠまで分解すると2種合計で4000000個のアイテムになります。
データバンクには最大1000スロット×99個が限界なのでとてもじゃないけど入りません。(というか他のアイテムがあるから実際には800スロットぐらいが限界)
まぁメタルⅥ作るのに必要な分だけ分解すればいいのでちまちまちまちま分解・合成を繰り返すこと2時間、ようやく目当てのメタルⅥをゲットして「マテリアルマスター」の実績解除。ついでにあまったメタルで盾の強化も出来ました。

そして、残るラストダンジョンクリア実績を残すのみでしたので勢いで一気にクリア。
ラスボスが狂ったようにPTの並びをシャッフルするせいで、やる気もなかったのにレンジブレイク裏修羅(相手の攻撃が届かない距離からどちらかが死ぬまで攻撃を打ち続ける裏修羅を発動させるハメ技)が発動しまくってしまいわずか5ターンでラスボス撃沈。

だめじゃん。

というわけで特に感慨深くもない状態でコンプとなりました。
あー、ちなみに公式サイトでやってるMURAMASA天キャンペーンはひっそりと応募しておきました。
アバターコンテストの方は……もらえるものがなぁ(汗。

まぁ、なんとか冬コミ前にコンプまでたどり着けてよかったです。
次はスカイリムといきたい所ですが、さすがにしばらくは年越し準備に勤しみたいと思います。
……まぁ、とか言っても前日までなんかゲームやってるでしょうが(汗



今回の解除実績 +30(173610)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(1000/1000)
・2項目 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メモ日記 12/26 

これが実質12/25二回目の更新なのは内緒。

・迷宮クロスブラッド
110時間突破。平均レベル48。
雪崩のようにまとめてMURAMASA天、ラストバルキリアス、サンタ帽をゲット。
ついでに必死で低レベル装備をランダム強化して下着実績も獲得。
これでのこる収集系は最上級マテリアルのみ。正確にはメタルⅥのみ。
ここで今まで盾やら斧やら強化してきたツケを払う羽目に。泣けるぐらいメタル素材が足りません。
実績コンプを気にしてこのゲームやる人へ。
悪いこと言わんから装備強化はギリギリまでやらない方がいい。
特にメタル系は武器と盾に使いまくるせいであっという間に枯渇するから。
実のところラストダンジョンのボス9連戦に勝てることは確認済みなのでラストダンジョンクリア自体はいつでも出来るんですが、メタルⅥが手に入ったら最後にラストダンジョンクリアして締めにしたいと思います。
……冬コミ出発まであと3日なんですがそれまで素材そろうかな?(汗



今回の解除実績 +60(173580)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(970/1000)
・5項目 60G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メモ日記 12/25 

PCの修復完了。いたって正常。但し新ケースのファンが爆音で泣きそう。

・迷宮クロスブラッド
100時間突破。平均レベル45。
Ωテラスでヒカル狩りの日々。
ヒカル戦は王の防御力が250超えてると楽勝モード。
というか200程度だとイージスしてても瞬殺されるだけで役にたちません。
ちなみに裏修羅よりも2人以上がパンドラ+ユニオンで魔力限界まであげたアトミック連発したほうが多分楽。
RURAMASA天ドロップまでは頑張って篭り続ける予定。


今回の解除実績 +10(173520)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(910/1000)
・シズラーの至宝 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メモ日記 12/24 

クリスマスにはなんとか迷宮クロスブラッドが片付きそうな気配。
つーかいいかげんPC直そうぜ自分。

・迷宮クロスブラッド
90時間突破。平均レベル42。
デウス・エクス・マキナ討伐完了。
レベル40超えての両手武器2刀流+裏修羅で瞬殺でした。
のこる実績は軒並み運がらみのドロップ実績ばかり。きっついなぁ……

・スカイリム
少しだけ始めてみる。そこらへんの食い物あさっていたら衛兵にフルボッコにされて終了。
衛兵強すぎワラタ。


今回の解除実績 +145(173510)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(900/1000)
・5項目 110G
「Skyrim」(35/1000)
・4項目 35G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メモ日記 12/23  

明日は祝日だけど仕事なんで悔しいからPCの修復はやんない!((泣

・迷宮クロスブラッド
80時間突破。平均レベル38。
討伐クエスト全終了。
残るはデウス・エクス・マキナのみ。
相変わらずドロップ運がないので装備が全然揃わないけど、あとレベルを2~3あげればなんとかなるような気がしてきました。



今回の解除実績 +20(173365)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(790/1000)
・100万GP突破 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メモ日記 12/21 

さーむーいーねーむーいー
平日なんて仕事行って帰ってきたらPCの組み付けやりながらゲームするだけなんで
3日で書くことなくなりますわな。

・迷宮クロスブラッド
ラストリバイアサン討伐。レベル36になって最強ランクの呪文手に入れたらいきなり楽勝になりました。
やっぱ装備よりもレベルか……
でもいまだデウス・エクス・マキナはどうにもならないので残りの指名手配ボスを狩りながらまずはレベル40を目指すことにします。
こんなペースで冬コミまでに実績コンプできるんだろうか……?


今回の解除実績 +10(173345)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(770/1000)
・やっぱりネコが好き 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メモ日記 12/20  

入院以来ずっと通っていた肛門科の通院がようやく終了。
やった!俺はついに自由だ!!

・迷宮クロスブラッド
プレイ時間70時間経過
ついに村正ゲット。70時間もかけてようやくレベル15の武器が手に入るとかもうね……
すでに平均レベル34なんでまるで使い道無いですよ。まぁそれでも実績解除できて一安心。
先日止まっていたセブンハンド戦は7戦全勝。
そのままの勢いでエンブリオに突入するもボス戦で大敗北。つーか30レベル程度では無理だろこれ。
しばらくはレベル上げと装備集めの日々かのぉ。



今回の解除実績 +10(173335)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(760/1000)
・妖刀村正 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メモ日記 12/19 

そろそろ年賀状の準備をしなきゃいけないことに気がついたので明日からPC修理再開予定。
ノートPCのほうにはさすがに住所録とかつっこんでないので(汗

・クロスブラッド
今日の戦火
アイオン幹部戦 全勝
7ハンド戦 5勝2敗。ソロモンとブッダ戦では王が一発粉砕されるせいでなかなか勝てません。
ライトリバイアサン 持久戦すぎて途中でやめ。まぁ他のクエでレベル限界55まで開放されたのでこいつはあとでいいや。
村正 出ません。いやな予感がぷんぷんしております。



今回の解除実績 +70(173325)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(750/1000)
・3項目 70G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メモ日記 12/18 

・PC修理
うん、来週だ来週(泣

・迷宮クロスブラッド
ラストリバイアサンにどうにも勝てない。レベル27であれはかなり無理ゲーでした。
アイオン幹部もまともに相手できるレベルではないのでおとなしくレベル上げ中。
年末までに終わるといいのですが……


今回の解除実績 +30(173255)
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(680/1000)
・カレーマニア 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

迷宮クロスブラッド チュートリアル終了 

今日のうちにPC直したいなぁ。

というわけで今週もずっと迷宮クロスブラッドやってました。
ようやく本編と言う名のチュートリアルが終了。50時間かかったよ(汗
これでようやく真の意味ので本編が開始できます。
今回も予想通り村正さんが手に入りません。
わかってはいたけどやはり涙が止まりません。
今回こそはクリアまでに何とか手に入ってくれぇ……


今回の解除実績 +450(173225)
「Gears of War 3」(825/1500)
・2項目 40G
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(650/1000)
・15項目 410G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

PC修復中の為、簡易モードでお送りします 

PC直るまではほとんどメモ程度の更新となります。
来週までにはPC直したいなぁ。
交換機材は一応揃えたんですけどね。嗚呼、新ケース邪魔くせぇ……(泣

ゲーム方はスカイリム買いましたが迷宮クロスブラッドが終わる気配が無いので放置中です。
クラスブラッドは装備の見た目改造しても時々ステータス閲覧時しか見た目が変更されないバグをなんとかしてください。へんなマスクつけた状態で戦闘を行うのは結構切ないです。おかげで初期リボンとハチマキをずっと装備し続けてますよ。
PCの時みたいにオリジナル画像が使用できたらよかったんですけどねぇ。



今回の解除実績 +205(172775)
「Metro 2033(J)」(5/1000)
・出血 5G
「迷宮クロスブラッド リローデッド」(240/1000)
・9項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

この週末もPC修復で終わりとかもうね 

タイトルのとおり、この土日もPCの原因切り分けしてました。
「YOU!もう本体一式新調しちゃいなYO!!」
と言う内面の声も聴こえて来たり来なかったり……
どうにも原因がキャプボ(じゃなきゃ電源供給力不足)ぽいのでやだなぁ。
電源周りだけでなんとかならないかなぁと鬱な日々をすごしております。

というわけでゲームの方もいまいち集中しきれずに地味な実績稼ぎだけしておりました。
とりあえず「スプリームコマンダー2」と「ボンバーマンACT0」はひっそり2本目探し中。近所に安く売ってるといいんですが……
「HALO:CEA」はラストステージ1分残してクリアする実績にチャレンジするも残り58秒でクリアしてしまい「スピード リーダー(30分以内にエリアクリア)」も絶対いけたと思ったのに失敗する始末で現在封印中。まぁ、これはそのうち1000まで頑張れるような気がします。
「DR2: Off The Record」では実績解除直前のムービーシーン中にまさかのlive切断、その後実績解除されたのでタグの復元しなきゃと慌ててダッシュボードに戻ったらいきなりliveに自動接続。結局日付登録の無い実績がまた誕生してしまいました。これで「アサシンクリード」「Fable3」に続く3回目のミスですわ。ぎゃふん(泣

まぁ、心を落ち着ける意味でしばらくは楽にクリアできそうな「METRO2030」か「迷宮クロスブラッド」でもやってる予定です。
今月はもう「Skyrim」しか購入予定が無いので、せめて購入本数以上は今月中に終わらせて棚にしまいたいところですね。


今回の解除実績 +245(172570)
「Halo: CE Anniversary」(940/1000)
・4項目 100G
「DR2: Off The Record」(820/1000)
・彼女を救え 3 20G
「BOMBERMAN Act:Zero」(90/1000)
・7項目 90G
「MLB 2K8」(5/1000)
・What's Your Fantasy? 5G
「スプリームコマンダー 2」(30/1000)
・3項目 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

予想以上にきつい 

「インスタントブレイン」は本編を完了したのでおまけの怒首領蜂とNIN2 BRAINをプレイしているのですが、怒首領蜂はともかくNIN2 BRAINのオールSランク実績が思ったよりきついです。
前作以上にまじめにルート構築しないとAランクすらおぼつかないと言う状況。
つかなぜチャレンジ項目の内容をそのまま実績にしなかったんだ……それならとっくにコンプできてるのに……

もし「ADVだからスキップ連発で実績コンプ余裕だぜ~♪」という考えでインスタントブレインを購入予定の方はご注意くださいませ。実績コンプに限っては結構手ごわいですよ。

さーて、なんとか今年中にEver17をプレイしたいのですが、残り3週間ちょっとで実績7000か……さすがに無理があるな(汗
それでもまぁ、出きる限り頑張りたい所ですハイ。


今回の解除実績 +460(172325)
「INSTANT BRAIN」(1460/1500)
・9項目 460G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

あかん、あかんでぇ~!! 

try20111203.jpg

というわけで、先日家に帰ってきたら「ever17」が届いておりました。
まだ「インスタントブレイン」が終わってないんだけどなぁ。
インスタントブレインはちょうどメインストーリーが終わったところなんですが、さすがに連発してADVやる気にはなれず当面は積みゲーになりそうです。
INFINITYシリーズ信者にあるまじき行動ですが、まぁたぶんポリゴンモデルのつぐみん見て発狂するのが目に見えているので、ずっと積んだままのが幸せのような気がしてきました。
17万9000に到達したらEver17一気にプレイして18万に到達するのがいいかなと妄想しております。

インスタントブレインについての感想はいつものようにネタばれ満載なので追記のほうにあります。

このままインスタントブレインをコンプまでやったらしばらくはだらだらと積みゲーをかじっていこうかなと。
来週出るスカイリムは購入後即開始するかはかなり思案中です。
はじめたらとんでもなく時間とられるのはわかっているだけにねぇ(汗



今回の解除実績 +890(171865)
「INSTANT BRAIN」(1000/1500)
・42項目 890G
-- 続きを読む --

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :