「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

16万への道 その2 

早くも挫折しそうです(泣

今実績の残ってるゲームは面倒だから残ってるゲームばかりなわけで……
まぁ、とりあえず頑張れるだけ頑張る。
GoW3とデュナミス15が楽チンだといいんですけどねぇ。

「GTA4」
うーん……まぁそのうちストーリーぐらいは終わりそうな気配ではありますが。
とにかく場合によっては20分ほど一気に巻き戻るリトライが面倒すぎる。
そのくせ初見殺しのミッション多いし(汗
愚痴りながらも地味に進めていってます。たぶんしばらくはこいつメイン。

「三国無双 MULTI RAID」
2台使ってアイテム増殖しながらでないとやってらんない。そんな感じです。
とにかく手間がかかるんで2章クリアでいったん切り上げ。

try20110829.jpg
俺、実績16万になったらミクさんを箱から出すんだ……


今回の解除実績 +120(155645)
「真・三國無双 MULTI RAID SP」(270/1000)
・2項目 30G
「グランド・セフト・オートⅣ」(260/1000)
・5項目 90G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

16万への道 その1 

というわけで、なんとか10月までに実績16万に到達したいなぁと努力しているわけですが、実は現在プレイゲーム数が298、300タイトルはGoW3で到達したいなぁと思ったわけでして。
そうなると新規ゲーム枠がなんと1しかない。
おそらく299タイトル目は「デュナミス15」となる予定なので実際には既にプレイリストに載っているタイトルだけでなんとか残り5000弱を稼がねばならない訳で。
この縛りを維持したまま1日平均200を安定して稼ぐにゃどうしようかと試行錯誤している訳なんですよ。
まぁ、もともと実績解除率を現在の66%から目標の70%に上げる為には実績の分母を増やすことなく163400まで実績を増やさねばならないのでまぁ途中で放り出したゲームを片付けていく良い機会と考えております。
まぁあまりにもどうでもいい縛りプレイなわけですが、こうやって妙な自己ルールつけてプレイしている時が一番楽しかったりするわけですよ。

というわけでとりあえず目に付いたものから
「テトリスザ・グランドマスターエース(TGM ACE)」
→よし、自分にゃ無理!!
ノーマルモードクリアどころかぶっちゃけ段位認定モードすらどうにもなりません。
ぷよぷよとかこの手の落ちモノ苦手やねん(泣
取れるだけの段位と対戦モードを適当にこなして終了……
「GTA4」
ぶっちゃけこれ、レースゲーだよね。
レースで1位になるミッションがどうやっても終わらない(事前に障害物設置しても3位どまり)ので一旦断念。
時間に追われてプレイするもんじゃないねこれ。(そのわりには30時間以内でクリアする実績があるけど)

まぁ、なんとかノルマの200は稼げたのでとりあえず一安心。
さて、明日以降はどうやることやら……


今回の解除実績 +215(155525)
「TGM ACE」(65/1000)
・8項目 50G
「グランド・セフト・オートⅣ」(170/1000)
・11項目 165G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

PORTAL2 コンプ 

ここ最近だとシュタゲ3巻ネタとかあざといLAT式ミクを購入した件とか色々あったりもするんですがそこらへんはまぁ置いておいて、「PORTAL2」を無事にコンプ出来ました。

ちなみにまったく攻略サイト使わずにフレンドの人と協力モードをクリアまで頑張ってました。
さすがにところどころで2人で悩みながらのプレイでしたが、やっぱ分からん同士でプレイすると楽しいねこれ。
その分結構時間かかりましたが(汗

目標としては10月までになんとか16万まで行きたいなぁという感じですが
あと約5000かぁ……うーむ……


今回の解除実績 +420(155310)
「Portal 2」(1000/1000)
・15項目 420G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ジョンさんカワイソス 

「Red Dead Redemption」のストーリーを一通り終わらせました。
残っている実績が面倒なのばかりなんで、あとはまぁオン実績が一通り片付いたあとにでも再開することにします。
とりあえず一通り終わらせての感想はタイトルの通り(主人公の名前はジョン・マーストン)です。
ドラクエの勇者もびっくりの報われなさぶりです。

しっかし、まだまだ目標である解除率7割超えは遠いなぁ……
しばらくはちょっとだけ解除してあるゲームをちまちま進めていく予定ですわ。



今回の解除実績 +800(154890)
「The Darkness」(165/1000)
・Bullet Dodger 20G
「Red Dead Redemption」(815/1000)
・36項目 780G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

色々再開中 

先日、Amazonから低反発円座クッションが届きました。
これに座ってればある程度長時間座ってられることが判明したので
ちまちまとゲームやらなんやら再開しつつあります。

とりあえずゲームの方は「ilomilo」コンプしました。
これDLCのフリーズバグでずっと放置してたんですよねぇ。
気づいたら修正されてたので頑張って終わらせました。
パズルゲーとして大変いいゲームだとは思うんですが1つだけ。

マルチプレイヤーモードの仕様考えたやつ、ちょっと来い

説教してやるから。
「2P同時操作不可」
「オンラインCOOP非対応」
「シングルプレイヤーモードとセーブデータ互換無し」
「オフライン専用なのにゲーマータグが2つ必要」
「初回プレイ時と同じタグの組み合わせで無いとクリア状況が正しく保存されない」
「マルチプレイヤーモード専用の実績有り」
「むしろコントローラー2つあるならシングルモードをプレイする必要が実は無い」
良くぞまぁ、これだけ意味不明な仕様のマルチプレイヤーモードを用意したものです。
どのような層に向けてこのマルチプレイヤーモードが作られたのか最後まで理解できませんでした。
360に移植するならせめてオンラインCOOPと同時操作だけでも付けて欲しかったですよ。
ゲーム自体は非常に楽しかっただけにねぇ。
実績気にしないならシングルモードだけプレイすればいいので良作と言えるかと。

あとは「Red Dead Redemption」をようやく再開。
箱庭系はアイテム収集やらミニゲーム制覇にやたら時間かかるから辛いのぉ……
暫くは体調と相談しながらゆっくり進めていく予定です。

あー、あと冬コミの申込用紙届きました。
今回欠席してしまっただけに、次回しっかりリベンジを図りたいところですが、正直受かる気しないよねぇ(汗
まぁそれでも申し込みますけどね。



今回の解除実績 +95(154090)
「ilomilo」(250/250)
・5項目 70G
「Red Dead Redemption」(35/1000)
・3項目 25G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

寝てすごしてた 

羅陰です。
結局あのあと切開したところが裂けちゃって緊急で医者に担ぎこまれたりとと色々あって本来の入院予定がのびのびBOYです。もう盆おわっちまったがな。
つかまだ切開したあとが塞がってない為、椅子に長時間座れないのは早いところなんとかしてほしいですねぇ。

ゲームの方も寝ながらプレイできるものしかやれないので、ずっと「円卓の生徒」やってました。
さすがにこの盆に集中してやれば大村正、せめて村正ぐらいは手に入るだろうと思っていた時期もありました。

結局駄目だったよ。

レベルカンストして真オブリス討伐して武器レベル99に到達してもなお、村正も大村正も出ません。
村正関係以外全て完了した時のデータはこんな感じ。

try20110815.jpg

150時間以上やって村正すら出ないとは思いませんでしたわ。
さすがにもう集中してやる気力はないのでまた空いた時間にちまちまやるスタイルに戻します。
「迷宮クロスブラッド リローデッドが出るまでにはなんとか実績コンプできるといいんですけどねぇ。


今回の解除実績 +115(153995)
「EDF: Insect Armageddon」(750/1000)
・3項目 60G
「円卓の生徒」(980/1000)
・2項目 55G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

重要連絡(夏コミ関連) 

羅陰です。

夏コミに参加予定だったサークル「T.R.Y」ですが
代表者兼執筆者の羅陰知英が開催期間中に入院する為、欠席となります。


一人サークルだとこういう時どうにもなりませんね。

一応知り合い向けに病状について書いておきます。
病状は「痔ろう」まぁ簡単に言えば尻の横あたりにでっかい出来物ができた状態です

ただサイズがゴルフボールくらいのサイズでかつ化膿させてしまったので
激痛でまったく歩くことが出来ないレベルです。

一応今は膿だけ取り除いたので歩くにゃ歩けますが、完全に除去する為には摘出手術の為このあと10日程度の入院が必要とのことで……ほっとくと癌を併発すると言われちゃうと逃げるわけにもいきませんし。
ネットで色々見てるとげんなりする内容がてんこ盛りで出てくるのがなんともかんとも……

まぁ入院期間中はゲームすらどうにもなりませんが、当分は外出不可の身となるので(切開した傷口から血がとまらないからねぇ)寧ろ自宅でゲーム三昧ですよあはははは~はぁ……(泣

というわけで関係者各位には非常にご迷惑をおかけしますが、完治までの間ご容赦願います。

テーマ: 同人イベント

ジャンル: アニメ・コミック

イベント  :  trackback 0   :  comment 4  :