「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

読んでて辛かった…… 

とりあえず片手間用のゲームとして「CROSS†CHANNEL」をはじめたんですが
正直、読んでてPC版のカットシーン(つまり18禁のところ)を無理やりギャグで繋いでいくその必死なシナリオに耐えられませんでした。
CS版変更点で面白かったのはキャラが「全年齢版万歳!!」と高らかに年齢をバラすシーンですが、あれPC版やってないと意味わかんないんだろーなぁ……
最終的に「うん、本編はPC版でやるべきだ」という結論に達し、素直にスキップモード。
シーンスキップがシナリオ100%既読実績の関係で使用できないのが口惜しい。
全スキップはさすがに問題あるので「たったひとつのもの」以降とANOTHER、AFTERシナリオはちゃんと読みながらプレイ。
さすがに書き下ろし部分はちゃんとプレイしないと買った意味がないので(汗
……いや、AFTERはともかくANOTHERは設定資料集に載ってた伏線回収用シナリオだったのでほとんど読み飛ばしました。つか伏線回収目的とはいえあれはねーよ。

結果、プレイ時間としては8時間かからずにコンプ

んー、10時間以上プレイしてた記憶があるんだが……

プレイ時間のほとんどがAFTER STORYでの時間です。
なんだかなあ……

ちなみに事前に攻略サイト確認して分岐全てをセーブしておいたので選択肢・シナリオ回収は楽勝でした。
シュタゲだーりんのメール回収のがよっぽどきつかったです。

これに合わせてソニック(初代)もコンプ。
「40分以内でクリア」実績さえなければ結構楽しめただろうにと思いました。
つーか現在の総プレイ時間を確認する術がないので、最後まで時間に駆られたプレイスタイルを強要され続けるのがきつかった……

とゆーか、全然片手間プレイになってねぇぇぇ!!

もう原稿上がるまでは資料用のアイマス2とEDF以外は立ち上げねーぞうらぁ!
ever17は発売される頃には入稿完了してるはずなので大丈夫なはず……多分。



今回の解除実績 +1180(151770)
「CROSS†CHANNEL」(1000/1000)
・40項目 1000G
「ソニック ザ ヘッジホッグ」(200/200)
・10項目 180G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ひっそりと更新 

原稿の片手間にほそぼそとやっていた「SmackDown vs RAW 2008」ですが
とりあえずオフライン実績は全て完了。
オンラインは1項目どうしてもゴールド開放日を狙う必要がある実績があるので、とりあえずそのときまで放置確定。
いやゴールドメンバータグ5つ作ればいいんですが、さすがにこの実績の為だけに5アカもゴールドにするのはちょっと(汗
ちなみにオフラインだけなら10~15時間くらいでいけるっぽいです。
自分の場合はクリエイトキャラを真面目に育ててたりしたので30時間くらいかかってますがね(汗
つかもうハシゴ使う試合はやりたくねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
あまりの面倒くささに危うくトラウマになりかけましたわ。
WWWE2007みたいに全キャラに勝つといった面倒実績はないのでそれだけが救いでした。

原稿が入稿完了するはずの7月末まではこんな調子で片手間的にだらだらゲームしてると思います。
集中力がいるゲーム(格ゲー・シューティング)は疲れちゃうので原稿終わるまでは封印だのぉ。


今回の解除実績 +490(150590)
「SmackDown vs RAW 2008」(750/1000)
・8項目 490G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

15万+シュタゲだーりんコンプ 

予告どおり、なんとかこの週末で実績が15万に到達いたしました。

15万

シュタゲだーりんだけで15万に到達できるように調整したにもかかわらず
なにげにWWEの実績解除してしまったので結局最後で調整入れる羽目になったのはまぁお約束。
箱○手に入れてちょうど3年で15万に到達です。
去年の6月で10万に到達しているので、このまま1年5万ペースを来年も守れるといいんですがねぇ。

シュタゲだーりんに関しては既読部分のみスキップ駆使という形で13時間で終わりました。
本編に比べれはやっぱ短いですな。

モザイクが役に立ってねぇ……

一応クリアーリストにはモザイクをかけておきます。
まぁ、モザイクかけても一部バレバレな気もしますが気にしなーい。

まだ発売して数日という状況なのでネタバレを限りなく防ぎつつ、ルートごとに簡単に感想などを。
なお、実際にクリアした順に書いてます。

・共通ルート
まぁ、スキップ機能がが強力なので繰り返し読む分には問題ないのですが
メール分岐回収の関係で結局4~5回繰り返しちゃんと読む羽目になりました。
つーかメール着信時にスキップ停止する機能がほしかったです……
導入部なんでまぁ特に感想は無いんですが、これぶっちゃけ紅莉栖ルート前半だよね。

・萌郁ルート
可愛そうな娘その1
どう考えても他のルートより話が駆け足で、かつ短かかったです。
それともメール会話が中心になるせいでそう思っただけでしょうか?
まぁ、大半の人がまず最初にこのエンド見るであろうと思われることを考えると、最初は薄味風味のがいいのかもしれませんね。
そこまで考えた上のこの配置かどうかは不明ですが。

・るかルート
個人的には非常に好きなルート。
なんか車輪の国FDの夏咲シナリオを彷彿とさせました
だが、男だ!!
よくよく考えるとただのBLだなこれ。

・フェイリスルート
夏コミではこのルートを使用した4℃さん主役の薄い本が出まくるんですね。わかります。

・鈴羽ルート
可愛そうな娘その2
やればわかりますが、これ実のところ鈴羽ルートじゃないよね。
このルートはシュタゲのコミックス「亡環のリベリオン」を読んでいるかどうかで評価が分かれる気がします。

・紅莉栖ルート
共通ルートと合わせてやっと1つのお話になるキャラ。メインヒロインらしく、共通ルートと合わせて一番のボリュームです。
逆をいうと個別ルートだけだと多分萌郁ルートよりも遥かに内容薄いです。
まぁ、シュタゲ本編こそが彼女のルートと言えるのでFD的にはこれくらいでいいのかも。

・まゆりルート
このしゅたげだーりんは彼女の為に作られたとしか思えないほどの個別ルートでの優遇振り。
まゆしぃ☆は他のヒロインに比べてぶっちぎりで幸せになってます。
シュタゲ本編では碌な目にあってなかったからねぇ。よかったよかった♪

全体的にはけっこう楽しんでやれました。
ただ、全シナリオ終了後のメール分岐回収にはかなり辟易しましたがね(汗


これでゲームの方もようやく一区切りついた形なので、いい加減夏コミ原稿中心の生活にシフトします。
当面はブログの更新も実績解除ものんびりペースになると思われますのでご了承下さい。

……まぁ、こんなこと書いていてもまったくゲームをやらないって選択肢は無いので
地味に実績が増えているのを目撃しても、そっと見て見ぬ振りをしておいて下さいませ(汗



今回の解除実績 +1100(150100)
「Steins; Gate 比翼恋理のだーりん」(1000/1000)
・50項目 1000G
「WWE 2007 SVR」(960/1000)
・2項目 80G
「SmackDown vs RAW 2008」(260/1000)
・Escape Artist 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

準備完了♪(追記有り) 

仕事終わって家に帰ってきたら無事に「Steins; Gate 比翼恋理のだーりん 」が届いていました。
一時期は本当に遅延がデフォルトという有様でしたが、最近のAmazonはきっちり仕事してますね。

当然限定版です

ちなみに、化粧箱が笑えるぐらいに硬いせいで箱をぶち壊す覚悟で開けないとパッケージが取り出せませんでした。
ネットで確認する限りみんな同じ症状のようで……これが機関の陰謀か!!

このゲームでなんとか実績15万に到達しようと、きっちり実績を14万9000に調整してあり準備万全。

14万9000

ありがとうソニック。調整用に残しておいて本当に良かった。

というわけで次の更新はシュタゲ終わって15万到達時のはず。
この週末にがっつりやればおわるかなぁ……


<追記>
と、先日ここまで書いたのはいいけど下書き保存だけしててアップしてなかったというオチ。
現時点ではもうシュタゲだーりんは開始しております。
本編→各種ドラマCD→アニメと同じキャラをこなしてるせいか声優陣がかなり慣れた口調になってますね。
特にオカリンとダル。
つかエルシャダイネタは絶対やると思ったよ。うん。


今回の解除実績 +800(149000)
「Mortal Kombat」(230/1000)
・9項目 130G
「WWE 2007 SVR」(880/1000)
・4項目 190G
「SmackDown vs RAW 2008」(240/1000)
・9項目 200G
「Heavy Weapon」(165/200)
・キャノンハッピー 20G
「クレイジータクシー」(100/200)
・6項目 85G
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」(70/200)
・4項目 60G
「ソニック&ナックルズ」(80/200)
・6項目 80G
「ソニック ザ ヘッジホッグ」(20/200)
・2項目 20G
「TGM ACE」(15/1000)
・3項目 15G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

だって安かったから…… 

近所のハードオフに行ったら、なんかテトリスが激安だったのでつい購入。

テトリス

105えん

この値段ならまぁ、ジュース1本買ったと思えば安いもの。

ただ正直な話、落ちゲーは苦手なんだけどねぇ。
2本手に入れてセルフ談合レビューのネタにでもしようと思ったけど、なかなかのこの値段でもう1本は売ってませんわ。


ゲームの方は「Mortal Kombat」を進めてはいるんですが
きついのは対戦系だけかと思ったら、全体的にめちゃくちゃ時間かかりますな。
お金稼ぎとチャレンジタワー攻略にかかる時間がスパ4クラス。
さらにタワー攻略でもらえるアイテムが全裸に包帯のみというエロ衣装。
つかタワー攻略は全300階もあるせいで気が遠くなりそうです。

ちなみに昔のMKシリーズと比べてかなり操作はマシになったんですが、相変わらずコマンド受付時間が怪しげです。
妙に受付け時間が長いせいかキャンセル必殺技が暴発しまくり。
談合無しで対戦系コンプは限りなく無理ゲーだと思い知らされました。

あー、ちなみに購入予定の方に注意。
このゲーム、海外ゲーマータグ持ってないとネット対戦できませんのでご注意を。
必要なのは初回ログイン時のみなんで、実績自体は日本のゲーマータグでも取得可能なのが救いでした。

さて、モーコンは多分実績300ぐらいで頭打ちになるんでそれで148400。
PORTAL2もとれてあと200~300なんで残りはどうやって稼ぎましょうかねぇ。
6/16までに149000にして、スムーズにシュタゲだーりんに突入したいところではありますが……うーむ。


今回の解除実績 +100(148200)
「Mortal Kombat」(100/1000)
・7項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

車輪の国コンプ 

「車輪の国、向日葵の少女」がとりあえず実績コンプできました。
久々の若本規夫劇場を楽しめました。

PC版でもう台詞記憶するぐらいプレイ済みってのもあって、飛ばせるところは飛ばしていこうと思いつつも結局スキップ使ったのは1章序盤と個別エンド用の重複ルート部だけという始末。
なんだかんだで終わるのに夜通しプレイ連発で20時間かかったわぐはぁ。
CROSS†CHANNELやever17も同じ調子でじっくりプレイしてそうな自分が見えます。
特にever17なんて初代PC版→PS2版→PC版Premium→PC「Infinity Plus」収録版→PSP版→Xbox360版(予定)と購入してる始末。
どれだけ狂信者なんだよ。
ちなみにnever7も同じくらい購入してるので手に負えません。XBOX360版で出ようものなら多分即購入します。
……出てくんないかなぁ……

とりあえず、現時点で実績が148100まで到達してしまったので
特にCROSS†CHANNELとかやるまでもなく149000に調整可能になってきました。
んー、あと900はモーコンかPORTAL2あたりで調整かのぉ……



今回の解除実績 +990(148100)
「車輪の国、向日葵の少女」(990/1000)
・21項目 990G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

買ってたのか…… 

なんか家に帰ってきたら荷物が届いていてました。

もーこん

……注文してたのか

よく考えてみればオトメX買ったぐらいの時に一緒に買うだの言ってた気がする……(曖昧)

プレアジで購入していたので到着が遅過ぎてすっかり忘れてました。
よかった……先週近所のゲーム屋で見かけた時に衝動買いしてしまわなくて本当によかった……(汗
これで究極神拳極めまくりの日々だぜヒャッハッー!!

この手のゲームはアイマス2かドリクラあたりと平行してやるのが紳士的と言えるでしょう。
でも実績結構面倒なんだよなこれ……



今回の解除実績 +170(147110)
「Portal 2」(570/1000)
・6項目 170G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

L4D2コンプ 

先日、「CROSS†CHANNEL」がようやく到着したというのに「PORTAL2」しかやってません。
まぁそんな感じの毎日です。

原稿?何それ?

というわけで、先月ぐらいからずっと再チャレンジを続けていた「left4Dead2」が遂にコンプできました。
いやぁ、長かった。
最初の実績解除してから10ヶ月かかりましたね。
エキスパートキャンペーン攻略にひたすらお付き合い頂いたフレンドの方々には本当に感謝します。
正直これがコンプできるとは思わなんだですよ。

これであとは「PORTAL2」「CROSS†CHANNEL」「車輪の国、向日葵の少女」で確実に149000は到達できるので
安心してシュタゲだーりん待ちが出来そうです。


……あ、アイマス2は実績15万超えてからかな?(汗



今回の解除実績 +385(146940)
「Portal 2」(400/1000)
・18項目 310G
「Left 4 Dead 2」(1500/1500)
・2項目 55G
「DR2:CASE WEST(JP)」(200/200)
・楽しさ2倍 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

計画は順調♪ 

夏コミの原稿以外はな!!!!!

というわけで心残りなく原稿作業に移れるように、この週末に色々ゲーム買い込んで来ました。

                                    try20110606-1.jpg
                                                   try20110606-2.jpg

try20110606-3.jpg

はい、買い過ぎました(泣 
つか今になって急にアイマス2買うあたりがアレですね。
まぁ、うちの出す魔王エンジェル本は初代版基準というかリレーションズ/ニコマス基準なので許してください。

これらに加えて明日到着予定の「CROSS†CHANNEL」を駆使して14万9000にしたら、あとは来週出る「Steins; Gate 比翼恋理のだーりん 」で15万に到達したいなぁとそんな皮算用です。ハイ。
てゆーかどう考えてもここまでソフトは必要ありません。明らかに数本積みゲー化します……
スパ4AEとファントムブレイカーは欲しかったけどどう考えても見送りだなぁ。
6月はまだともかく、7月はヤバいレベルで欲しいソフトが連発するので誘惑にどれだけ勝てるかの戦いになりそうです。
まぁ米版地球防衛軍とEVER17は何が何でも買っちゃいますがね……


今回の解除実績 +615(146555)
「Portal 2」(90/1000)
・10項目 90G
「WWE 2007 SVR」(690/1000)
・ロイヤルランブル レジェンド 20G
「SmackDown vs RAW 2008」(40/1000)
・3項目 40G
「Red Seeds Profile」(500/1000)
・8項目 450G
「車輪の国、向日葵の少女」(10/1000)
・2項目 10G
「アイドルマスター2」(5/1000)
・行け! はじめてのお仕事! 5G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

[速報] 夏コミ当落発表 (追記有り) 

えー

夏コミ

落選だぜいやっほぅ!!

さて、張り切って積みゲーでも崩しますかね……ふぅ



・追記
と、上記エントリを書いた数分後に、当落発表確認先の「Circle.ms」からまさかの連絡が

え

何やってんのCircle.msさん!?

といってもよく考えたら自分が当落確認したのは35分すぎなのでまぁ関係ないかと諦めムードで再検索したら

真 当落結果

受かってんジャン!!

というわけで改めまして

サークル「T.R.Y」はコミックマーケット80に参加決定しました。

8月14日(日) 東地区 ル-04a でお待ちしております。

配布物はアイマス「魔王エンジェル」本の予定です。いつのものように予定は未定です。


さーて、6月以降大量に増殖予定の積みゲー崩してる時間なくなったぞどうしよう……

テーマ: 同人イベント

ジャンル: アニメ・コミック

業務連絡  :  trackback 0   :  comment 2  :