「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

オトメXコンプ 

「オトメディウスX」ようやくコンプ出来ました。
感想はもう

「疲れた~!もう帰りたい…(byティタ)」

これに尽きます。
一応購入を考えている実績厨な方用に全解除の流れと必要時間書いておきます。
このゲーム2週目以降は撃ち返しがあるので、せめてデスマ2か式神の城3ぐらいは普通にクリアできる腕がないと結構苦戦するかもしれません。

・アーンヴァルでノーマルクリア(40分)
・ティタでノーマルクリア(40分)
この2名は特に装備変更しなくてもY溜め押しのP.B.が強烈なのでストレスなくクリアできるかと。
・マルチプレイヤーソロモードでノーマル2週目ステージ3を選択してクリア。
ここでウェーブレーザーゲット。マドカと華風魔以外は全員この装備に変更するとストレスが激減します。
・全キャラのノーマル、エキスパートクリア(ノーマル5人×40分、エキスパート10人×40分)
ここらへんで華風魔のあまりの弱さにストレスがマッハ。でも以後は彼女に用は無いのでご安心。
・マルチソロでイージー1周目スタートステージ6(周回数無限)にして1000万越すまでひたすらプレイ。ポイニーかエスメラルダをオススメ。1時間かからず10週目で1000万突破出来ます。
・回線引っこ抜いてキャッシュをクリア(ダッシュボードから保存機器の整備で)。その後亜乃亜ハイパーを使用してひたすらマルチソロ、エキスパート10週目スタートステージ1(週回数無限)を選択。11週目のボスで部位破壊だけして死亡の繰り返し。敵の撃ち漏らしが無ければ1プレイ6分で10万平均で稼いでいけるので、そのまま240万に到達するまで繰り返し(経験250万で実績達成)。(約3時間)
・回線を繋ぎなおして亜乃亜ハイパーを250万に。マルチソロでノーマル1周目スタート全ステージ3週目終了設定でやればウェポン集めも兼ねながら250万に到達するのでオススメ(2時間)。届かなかったら適当に10週目のステージ1でも繰り返しプレイすればすぐです。
・次は使い安いキャラでエキスパート1周目スタート全ステージ3週目終了設定をやれば8割のウェポンが揃います。(2時間)
・あとはwikiでも見ながら取りこぼしのウェポンをステージセレクトで回収していけばOK(1~2時間)。取りこぼし回収にはエスメラルダとティタ(もしくはポイニー)がオススメ。というか一部装備はこれらのキャラでないと取りようがありません。なお、ブーメランレベル1は恐ろしく取り忘れやすいので注意(イージーでプレイしないと出ない)
・合計約22時間。お疲れ様でした。

ウェポンを通しプレイでは無くひたすらステージセレクトで効率よく取っていけば、20時間ちょうどぐらいで何とかなるかと思われます。
まぁ、そこまで効率突き詰めてもどうかと思わないでもないですが……

こう書き出してみると効率良くやっても結構時間かかるなぁ。
時間を気にしないのであればマルチプレイをフレンドとのんびりやりながら武器回収するのが一番精神衛生上良いと思われます。

あー、せめて6月中にあと5~6タイトルはコンプしてパッケージを押入れ送りにしたいところです。
6月はそこそこゲーム買いますからなぁ(汗


今回の解除実績 +210(145940)
「オトメディウスX」(1000/1000)
・3項目 210G




テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

にんにんじゃんぷこんぷ 

たいとるがひらがななことにいみはありません。

という訳でセーブデータ破壊バグでずっと中断していた「NIN2-JUMP」をようやくコンプ。
ついでにこの前半額セールで購入した「コミックスゾーン」と「ガンスターヒーローズ」もコンプ。
コンプ100タイトル超えてからはなんかすいすいコンプタイトルが増えていきます(現在112)

NIN2-JUMPは完全にステージ構成を忘れていてタイムアタックはかなり涙目状態でした。タイムアタックだけで考えるとこのゲーム、装備制限があるステージ1~2が一番きついわ。

ゲームどころか最近は未読本さえもガンガン積み始めたので部屋が色々大ピンチです。
時間くれぇ……



今回の解除実績 +525(145730)
「Left 4 Dead 2」(1445/1500)
・3項目 75G
「コミックスゾーン」(200/200)
・12項目 200G
「ガンスターヒーローズ」(200/200)
・12項目 200G
「NIN2-JUMP」(200/200)
・3項目 30G
「ilomilo」(180/250)
・もっと聞きたい!  20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Sonic's UGC コンプ 

近所の古本屋で見つけたのでなんとなく衝動買い

Sonic's UGC

前々から恐ろしく実績コンプが楽なゲームと聞いてましたが噂通りの内容でした。
コンプまでてきとーにやっても6~8時間といったところでしょうか。
自分の場合はぷよぷよ(キャラ変更くらってるけど)のクリア実績とコラムスの2万点実績で時間かかりました。
両方一発クリアできてたら5時間ちょいでいけたかもしれません。
基本的に実績wikiにある内容で問題なくコンプできますが、人によっては「Kid Chameleon」のアイスホッケーマスクの実績が苦労するかもしれません。つかそこにたどり着くまでの道中で。あれは攻略動画みた方が早いです。
特にHIGHWATER PASS Iのジャンプエリアはタイミングシビアなんで、まずステージ始まったら即セーブして後はあきらめず頑張って下さい。

今週のPORTAL2と来週の赤い刀真はスルーして暫くは積みゲー崩し継続の予定。
箱○購入3周年となる6月中に15万到達できたらいいなぁと考えてましたが、さすがに1月であと5000はきついなぁ……


今回の解除実績 +1265(145205)
「Left 4 Dead 2」(1370/1500)
・3項目 130G
「ilomilo」(160/250)
・2項目 30G
「Heavy Weapon」(145/200)
・4項目 75G
「Peggle」(110/250)
・2項目 30G
「Sonic's UGC」(1000/1000)
・34項目 1000G




テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

L4D2EXキャンペーン進行中 

うん、おいらにゃハードル高いや♪(爽やかに)

いやそれでも他の方のご協力でなんとか2つほどキャンペーン終わりましたが
あと3つちゃんと終われるのだろうか……
いやぁ、自分のスキル不足が足枷になってるのがミエミエの状態で、なんつーかもうごめんなさい状態。
事前に練習しときゃよかったよ。

とりあえず箱のボイスチャット使ったのが半年ぶりと気が付いてびっくり。(友人とプレイする時はスカイプを使用してた)
初期ヘッドセットはマイクが壊れているの忘れてて最初パニくりましたですよ。

それでも久しぶりのCOOPプレイはやっぱ楽しかったので
今度、久しぶりにGoW2のホード募集でも再開しますかねぇ……



今回の解除実績 +45(143940)
「Left 4 Dead 2」(1240/1500)
・3項目 45G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

最大20倍とかね 

セルフ談合レビューを書いた翌日はうちへのアクセス数が10倍~20倍になる法則。
みんなどれだけセルフ談合大好きなんだよぉ……
まぁ、普段全然人が来ないだけとも言いますがね。

WWE2007はもうあとはGMモード終わらせてそれでいいやって気分になって来ました。
なんでまるまる2週全勝でシナリオモード終わらせてLoyal Rumble Trophyが埋まらないのさ……
初回プレイと合わせてもう3回スタッフロール見ちゃったよ。(実績のため初回プレイ時リセット技で3回スタッフロール見てるので実質6回)
なんか別条件のような気もしてきましたが何せあんまり情報のないゲームなんでどうにもこうにも。

オトメディウスも残ってる実績は時間のかかるものばかりなので、当面は厳しい戦いが続きそうです。



今回の解除実績 +40(143895)
「WWE 2007 SVR」(670/1000)
・2項目 40G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

セルフ談合ゲームレビュー その11  

サブタグのゴールド期間は少し前に切れてしまったんですが
家に48時間ゴールドメンバーシップのカードがあったんでこの週末にがんばってWWE2007をセルフ談合プレイしてました。

WWE2007

WWE 2007 SVR
購入価格 680円
セルフ談合で取得可能な実績 310/310(コンプ可能)
コンプリートに必要な時間 2時間30分(事前準備に+30分) 
オンライン人口 皆無
お手軽度 ☆☆☆☆☆
・オンライン実績に「50連勝」などというぶっとんだ内容があるので談合必須です。
3時間かからないので普通に談合しても問題ないと思いますが、プレイ時間のうち80%がロード時間という退屈な内容なのでセルフ談合の方をオススメします。
ランクマッチ必須なので他の方とぶち当たる可能性もありますが、ぶっちゃけ99.9%誰もいないのでご安心。
以下セルフ談合手順
1.事前準備。とりあえずシーズンモードあたりを2~3試合進めてお金が手に入ったら、クリエイトチャンピオンシップモードでベルトを作成(一番安物でオッケー)。実績コンプにはタッグマッチベルトも必要ですが、今はシングルマッチのほうだけでいいです。
2.実績取得側がホストとなってランクマッチのチャンピオンシップ部屋を作成。入場シーンはOFFにしておくが吉。
3.タイトルマッチ開始。試合は転ぶ技を開幕に当ててそのままフォール。13秒あれば試合は終わります。これを50回繰り返し。
オンライン実績全取得後にはベルトの価値がかなり上がってるのでそのまま売却してしまえばレジェントレスラー購入資金の足しになってお得です。

本当はHALO REACHあたりも今回の談合でなんとかしておきたかったんですが、オトメディウスXとWWE2007で気力がそぎ落とされました。
オトメディウスXは新キャラの華風魔がぶっちぎりで低性能なのがきつかったです。
ウェーブ装備不可、オプション無し、固有武器は非貫通属性でボスのコアに当てづらいとか完全に罰ゲームです。本当にありがとうこざいました。
道中はともかくボスはまともにやるより時間切れを狙ったほうが早いという始末。華風魔EXPERTが終わった時はなんかもうぐったりしましたわ。
とりあえず最高天使実績はティタかポイニーあたりで頑張りたいと思います。やっぱボスを瞬殺できるキャラでないと周回プレイはきっついですわ。

まだしばらくはオトメディウスX、WWE2007と戯れる日々が続きそうです。



今回の解除実績 +1550(143855)
「Red Seeds Profile」(50/1000)
・Prologue クリア! 50G
「クレイジータクシー」(15/200)
・2項目 15G
「ベア・ナックルⅡ」(115/200)
・7項目 115G
「獣王記」(200/200)
・マルチビースト 10G
「ゴールデンアックス」(190/200)
・協力ゲームをクリア 15G
「ilomilo」(130/250)
・2項目 30G
「WWE 2007 SVR」(630/1000)
・12項目 595G
「オトメディウスX」(790/1000)
・30項目 720G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ゴールド切れた 

まぁ、サブアカウントの海外タグのほうなんですけどね。
本タグ(Stea Ring)は2年先までゴールドなんで平気。

んー、しばらくシルバーで行くべきか思案中。
実のところセルフ談合で準備できてて手をつけてないのはXBLA系とTDUとエースコンバット6とエンドウォーくらいなんで、暫くは普通に積みゲー崩してればいいような気もしたりしなかったり。
今ならクレカ払いで安くコールドになれますが、北米アカで使えるクレカなんてもってないしなぁ……

というわけで暫くはゴールド開放デーでも期待して待つことにします。
次のゴールド開放デーはGoW3の発売日くらいまでは来ないようなきもしますがね(汗



今回の解除実績 +330(142305)
「Bangai-O HD」(100/200)
・7項目 100G
「Peggle」(80/250)
・6項目 80G
「Heavy Weapon」(70/200)
・5項目 70G
「Zuma」(20/200)
・2項目 20G
「Bejeweled 2」(10/200)
・Puzzle Mode 10G
「Astropop」(30/200)
・3項目 30G
「エコー・ザ・ドルフィン」(20/200)
・2項目 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

GW戦終了 

明日から仕事なんで、今日をもってGWはおしまい。
GW中はあまり出かける用事も無かったので基本ゲームしてましたが(それでも2日ほどは外出してましたが)
思ったほど積みゲーは片付きませんでした。つかパッケージソフトはDEAD SPACE2しかやってねぇ(泣

DeadSpace2は前作と比べ非常にアクション要素が強くなって楽しくはなりましたが、もはやホラー要素がどこにもねぇ状態。
つーかアイザックさん、人間ロケットで宇宙から基地に撃ち込まれても爽やかに着地できるあたりもはや人間ではありません。未来のシステムエンジニアはこんなことまで出来なくちゃいけないとか大変ですね。
もう次回作で今までのは全部夢オチだったとしてもでも驚かない勢い。
実績的にあと高難易度実績が3つ残ってるんですがどうしたものやら……
ちなみに周回プレイしたら死ぬと必ずフリーズするという愉快なバグに遭遇して完全にトーンダウン。
3回しかセーブ出来ないハードコアモードより難しいカジュアルモードってどういうことよ(汗
とりあえず時間の取れたときにでもハードコアをまず完了させたいと思います。本当は敵の配置を覚えているうちにやっておきたいところなんですがね(汗

さて、暫くはシューティング系が溜まってきてるので一気に片付けていきたいなぁ。


今回の解除実績 +1975(141975)
「プラントVSゾンビ」(175/200)
・10項目 165G
「ゴールデンアックス」(175/200)
・10項目 175G
「獣王記」(190/200)
・11項目 190G
「SHINOBI 忍」(200/200)
・12項目 200G
「星霜鋼機ストラニア」(110/200)
・2項目 30G
「The Dishwasher: VS」(120/200)
・7項目 105G
「TROUBLE WITCHES NEO」(10/200)
・2項目 10G
「Dead Space 2」(1100/1250)
・55項目 1100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :