「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

14万到達 

なんとか目論見通り、GW中に実績14万到達できました。

14万

まぁ、当面は解除率7割超えを目標に頑張る予定なので、15万到達はお盆頃ですかねぇ。
加えて、このGWで少しでも積みゲー減らしていければ良いんですが……



今回の解除実績 +685(140000)
「NIN2-JUMP」(170/200)
・9項目 170G
「The Dishwasher: VS」(15/200)
・2項目 15G
「プラントVSゾンビ」(10/200)
・プラントを植える 10G
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」(10/200)
・錬金術師 10G
「オトメディウスX」(70/1000)
・7項目 70G
「BIOHAZARD 5」(1160/1400)
・2項目 55G
「FRACTURE」(780/1000)
・7項目 115G
「TombRaiderUnderworldJP」(1240/1250)
・9項目 240G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

本当に届いた。 

前回のエントリを書き終えた数時間後に「オトメディウスX」は無事到着しました。
まぁ、タイミングがいいというか悪いというか……

おとめでぃうすX

さっそくDLC特典の衣装とゲーム本体インストールをインストール後

何故かHALO REACHやってました

いやぁ、今日はこないものと思って準備始めちゃったからさぁ(汗
挙句の果てに端数が2の実績とってしまったから、数字調整のためにORANGE BOX収録のHALFLIFE2までこなす羽目に。

んー、オトメ開始は実績14万超えてからになりそう。
……とか言ってると他のゲームと同じように積みゲーモードになってしまうので、やはり明日にでも開始しようと思った今日この頃。

次の更新は実績14万突破時かのぉ。



今回の解除実績 +370(139315)
「ilomilo」(100/200)
・5項目 100G
「Halo: Reach」(1195/1400)
・5項目 242G
「The Orange Box」(258/1000)
・3項目 28G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

やっときたわぁぁぁぁぁぁ 

配送が遅れていた「オトメディウスX」ですが、ようやく荷物が届きました。
わーい♪

7000ゲイツ再び

ちがうやん!!

……そいや今週のXBLA半額セールの為にAmazonでMSPポイント注文してたっけ。

さっそくこのポイントはセール商品買いまくりで全消滅しました。
というか来週の新作分も考えると全然足りませんでした。
やはり3セット購入する必要があったか……うーむ。

まぁ、オトメが到着するまでは購入したXBLA(主にソニック)でも頑張るとしますかね。



今回の解除実績 +325(138945)
「星霜鋼記ストラニア」(80/200)
・ミッション完遂 20G
「Feeding Frenzy 2」(200/200)
・12項目 200G
「BIOHAZARD 5」(1105/1400)
・7項目 105G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

セルフ談合ゲームレビュー その10 

駿河屋で予約してあった「オトメディウスX」が未だに届きません。もう遅延3日目になりますか。
普通に店頭で買えばよかったよ畜生!!
ここでは結構色々注文してるんですがこれほど遅れたのは初めてでびっくりデス。

というわけで悔しいのでセルフ談合レビューでも書くことにします。

すとらんぐるほーるど

Stranglehold
購入価格 780円(新品)
セルフ談合で取得可能な実績 215/215(コンプ可能)
コンプリートに必要な時間 4時間(ジョンウー購入時間は除く) 
オンライン人口 皆無
お手軽度 ☆☆☆☆
・セルフ談合始める前に、事前にオフラインで費用を貯めてジョンウー(キャラ)を購入しておく必要があります。
談合中に入る資金で買えないこともないですが、どうせ折鶴実績などを解除する過程で大量に資金が手に入るのでそこで購入しておくのがよいと思います。
準備が出来たら解除する側がホストとしてひたすらプレイヤーマッチをプレイ。(1回はランクマッチをやる必要有り)
デスマッチで5人倒せば勝利の設定で各ステージ10回繰り返すのが良いです。敵を倒すときはボムゲージ溜まるまではテキーラタイムで、スナイプが使用可能になったらスナイプを繰り返すのが効率よいです。
開始直後に相手が抜ければ一瞬で勝利になりますが、その後ロビー再検索するのがけっこう面倒ですし(余計なロードが入る)、どうせ307人倒す実績があるのでちゃんと倒しながらやったほうが早いと思われます。

実のところHalo3もセルフ談合進行中なんですが、ステージ選択運に恵まれないのと死に際のグレネードで敵を倒すメダルが上手く取れない関係でなかなか苦戦しています。
まぁ、結局最後は画面分割不可で6プレイヤー必要な実績があるからどうにもならないのですけどね。

……嗚呼、はやくオトメ来てくんないかなぁ……


今回の解除実績 +805(138620)
「Stranglehold(JP)」(790/1000)
・14項目 250G
「Halo 3」(1665/1750)
・20項目 555G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Velvet Assassin コンプ 

結局いまだにDEAD SPACE2プレイすらしていません。
このブログに「さぁプレイするぞ」と書くと何気に積みゲー化する悪い法則が発動中です。

というわけで中途半端な状態で止まっていた「Velvet Assassin」の実績をコンプ。

ええ、最後は隠しコマンドの無敵と強制ステージクリアを駆使しましたともさ。

暗殺200人実績さえなきゃ普通に最後までコンプする気にもなったんですが(汗
もうなんていうか最後は釣りゲーに感覚が近いです。
「遠くの敵を口笛で釣って他の敵とのリンクを切って一人にし、敵が探索諦めて背を向けたら暗殺」
これの繰り返し。
つか敵の目の前でも暗がりにしゃがむだけでいきなり敵が自分を見失うとかどれだけ優秀なナノスーツ着てますか。クライシスの主人公もびっくりデスヨ。
この暗殺実績を忘れればけっこう良いゲームでした。

なんの脈絡もなくいきなり大銃撃戦になるラストステージ以外は。

とりあえず隠しコマンド使用にためらいが無いなら10時間かからず実績コンプできるのでオススメです。


本当は「Condemned 2」のセルフ談合レビューでも書こうかと思ってたんですが
1000人倒す実績がけっこう面倒な上にその実績解除したプレイヤーが自分含めて10人いる為、心が折れ気味です。
一応4人いれば全実績解除可能なんですが、それぞれが1000人討伐実績解除したアカウントを3個所持しているというあんまりにもあんまりな条件が必要となる為かなりどうにもなりません。
まぁ、1000人討伐実績が解除できたあたりでちゃんと書こうかなと。

まぁ、途中で心が完全に折れて押入れ行きになってる可能性がかなり高いですがね(泣



今回の解除実績 +875(137815)
「Velvet Assassin」(1000/1000)
・20項目 560G
「星霜鋼記ストラニア」(60/200)
・2項目 40G
「Condemned 2: Bloodshot」(285/1000)
・11項目 265G
「Far Cry 2」(30/1000)
・マップメーカー 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アイザックさん再び 

ようやくデッドスペース2を購入しました。

でっどすぺーす2

相変わらずのアジア版です。
日本語版が100%でないグロゲーなので安心して海外版を購入できますわ。

なおDLCも海外タグで購入済みなのでバッチリです。
まぁ、中古で購入したのでオンラインコード使われてて対戦はできませんがね。
とりあえず実績はシングルプレイオンリーでも全解除できるんで問題なし!

実のところ先週から購入済みだったんですが
Hexic HDばっかやってたんでずっと放置プレイ状態でした。
とりあえずHexicはブラックパール系を素直に諦めたのでもう心残りはありません。ちくしょー!!(泣

来週にはオトメディウスXとモータルコンバットという色々な意味でギャップがありすぎるゲームを購入予定なのでそれまでにはなんとか終わらせたいなぁ。



今回の解除実績 +254(136940)
「TC's GRAW」(647/1000)
・マスター・オブ・セレモニー 24G
「CRYSTAL DEFENDERS」(200/200)
・7項目 130G
「Hexic HD」(155/200)
・5項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

セルフ談合ゲームレビュー その9 

うん、やっぱ更新ネタがないときはセルフ談合レビューだね♪

デッドライジング2

何故か海外版です。
いやぁ、1500円で売ってたからつい……
ちなみに海外版デッドライジング2は箱と取説が英語なだけで実は普通に日本語でプレイできるのでお勧め。

DEADRISING2
購入価格 1500円
セルフ談合で取得可能な実績 40/100(コンプには4プレイヤー必要)
コンプリートに必要な時間 10時間超(運が絡む) 
オンライン人口 TIRは過疎。COOPはそこそこ。
お手軽度 ☆
・TIR系3つ(60)の実績を取るのに4つ本体がいるのが辛いところ。せめて2人で始めることができれば……
ちなみにTIRはランクマッチのマッチングが完全ランダム仕様なので狙って4人揃えることが困難ですが、過疎ってる時間を狙えば意外と一発で4人談合できたりします。
本編系はまぁ、全CASEをCOOPでクリアする実績はよほど付き合いのいいフレンドがいない限りはセルフの方が楽です。まぁ、操作はかなり面倒ですが……

積みゲーが多過ぎて4月も新作購入予定の目処が全然立たない……
実のところセルフ談合やってる場合じゃないんだよなぁ(汗



今回の解除実績 +891(136686)
「WWE 2007 SVR」(35/1000)
・2項目 20G
「Velvet Assassin」(440/1000)
・25項目 440G
「Cloning Clyde」(200/200)
・11項目 188G
「Game Room」(705/1000)
・11項目 205G
「TC's GRAW」(623/1000)
・熱心(マルチプレイヤー)28G
「Fable II」(990/1000)
・慈善家 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

謎の44倍キャンペーン 

いきなり先日から「Gears of War2」にてHordeモードの経験値が44倍になるという訳の判らないボーナスモードになってました。

何故告知も無しでいきなり44倍?

意味不明にも程があるような気がしますがまぁ、GoW2での実績最大の問題がレベル100実績だったんでこれは便利と早速GoW2を久々にプレイ。

あーたしかに怒涛の勢いで経験増えるわ。今までのはなんだったのか。
でもそのせいかHordeが野良で大量にひしめき合う状態で逆に上手く機能していません。むしろ経験値狙いの放置プレイヤーが沢山いるせいでまともに侵攻できなくなってるという本末転倒ぶり。
落ち着くまではとりあえず様子見だなぁこれは(汗

つかこの44倍モードがバグではなく、しばらく継続してくれるといいんですけどねぇ。



今回の解除実績 +55(135795)
「Gears of War 2 (JP)」(1100/1750)
・レベル 30 15G
「星霜鋼記ストラニア」(20/200)
・三刀流 20G
「Game Room」(500/1000)
・ニュー トラディショナル 20G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

セルフ談合ゲームレビュー その8 

やったね。久々に1日2回の更新だ♪

実はさっきまでニコ動でアニメ版シュタゲの先行上映会見てて
またシュタゲをやりたくなってきた今日この頃。何度目のプレイだよ。
ちなみにアニメの出来はかなり良かったんですが、話がダイジェスト過ぎて原作未プレイだと意味不明レベル。
まぁ原作プレイ者は文句ないでしょうし、未プレイ者は360版なりPC版なりPSP版を買えということか。
とりあえず内容自体には文句がなかったのでBD全話予約してきました。
いきなり5万5千円ふっとんでプギャー!!

というわけでいつものセルフ談合ゲームレビューです。
お勧めだったりお勧めじゃなかったりと訳わかんないので以後は統一することにしました。
ちなみにこのレビューは「2台の本体+ソフトでセルフ談合を行う」ことが大前提のレビューです。念のため。

try201100403-2.jpg

SINGULARITY
購入価格 1480円
セルフ談合で取得可能な実績 0/315(コンプには6プレイヤー必要)
コンプリートに必要な時間 - 
オンライン人口 皆無
お手軽度 ☆
・やっちまった……orz
このゲーム、オンラインは6人集まらないとまずスタートすることすら出来ません。
プレイベートゲームなら2人でもプレイ可能なんですが、全ての実績はパブリックゲームでのみ解除可能な為どうにもなりません。
さらに海外とは別サーバを使用しており、日本サーバは完全に無人状態なのでもはやどうにもなりません。(ランキングにはわず84人しか登録されてないという有様……)
困ったねぇ……あと4人どうやって集めようかな。

とりあえず心が荒んでしまったのでシュタゲでもやって癒されることにします。
……いや、アレは心が癒されるタイプのゲームではないなそいや(汗


今回の解除実績 +20(135740)
「Dead Rising 2」(595/1000)
・死ぬな! 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

へきしっくHD 

実は「円卓の生徒」以来一本も新規ゲームをプレイしてなかったわけですが
ようやく箱○通算253タイトル目となるゲームを新規プレイ。

へきしっく


本体付属のソフトやん

いや、落ち物パズルは苦手だから箱○購入以来ずっと見ない振りし続けていたんですが
まぁいい加減覚悟を決めてプレイしようかなと。
昔はこの手のは苦手でしたが色々なゲームやり込んだ今ならなんとかなるような気もしますし♪

・結論

やっぱり無理だったよ

人間、得手不得手ってあるよね。うん……
数時間かけて一生懸命ブラックパール作って、爆弾処理間違えて全てがご破算になった時のダメージたるやもうね。
まぁ、ブラックパールフラワーとタイムアタック以外はなんとかなりそうなので、心が癒えた頃にまた頑張ろう……


今回の解除実績 +130(135720)
「TC's GRAW」(595/1000)
・デンジャラス(マルチプレイヤー)20G
「バトルフィールド2:モダンコンバット」(395/1000)
・2項目 55G
「Hexic HD」(55/200)
・5項目 55G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :