「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

MGCががががが 

実績厨の心の支えとも言えるサイト「MyGamerCard.net」がついに閉鎖となってしまいました。

嗚呼、国別実績ランキングとか見ることが出来てすごく便利だったのになぁ……
他にも実績ランキングサイトはあるんですが、ここまで登録者数が多いサイトも他に無いからなぁ。
日本ランク100位前後でうろうろしていた自分はまだ残念とか思う程度で済んでますが、世界トップクラスの人は死んじゃいそうな程のダメージ受けてるみたいなので、近いうちに誰かが志受け継いで似たようなサイトが誕生すると信じたいところ。
MS直轄運営の「XBOX Friends」は代用しようにもどうしようもないくらい重いのがなぁ。

というわけで相変わらずゲームは「円卓の生徒」漬けです。ええ。
そろそろ90時間に到達しようかというところですが、未だにこんな感じ

try20110227-2.jpg

try20110227-1.jpg

武具レベルに関しては敵が出す宝石(ダイヤモンド)を装備に加工することでかなり時間の短縮が見込まれるようですが、ダイヤ6つでようやく1%上昇なんだよなぁ。まだダイヤ32個しかないよ……。


今回の解除実績 +100(131130)
「円卓の生徒」(810/1000)
・10項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アイマス2 

今日はアイマス2の発売日でしたね。

当然のようにおいらはスルーですが何か?

……夏コミはアイマスで申し込んだけどどうなることやら……


じゃ、今日も罠用の餌片手にダンジョンに篭ってきます。
前回の日記から10時間近くやってるのに武器レベルいまだ最大8だよアハハハハハ(泣


今回の解除実績 +20(131030)
「円卓の生徒」(710/1000)
・2項目 20G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アイテム拾いの日々 

先日、某声優のコンサートに行って来て現在に筋肉痛で死にそうです。
……って以前もこんなこと書いた記憶が……

まぁ、そっち関連はファンの誰かが現場の様子を書いてくれてるはずなので割愛。
深夜にコンサートから帰ってきてからもせっせと円卓の生徒でアイテム集めの日々です。

とりあえずメインストーリーが終わった段階でこんな状況

セーブデータ

主人公の名前が変更されてるのはまぁ気にしなさんな。
しかし「メインストーリーがチュートリアル」とすら呼ばれたこのゲームでメイン終了時点で50時間突破とは……
つかこのゲームの実績面で特に問題となるのはこれ。

装備成長状態

要らない武器を炉に溶かしてひたすら強化値を成長させるって要素なんですが、これを+99までもっていかなくちゃいけない。
50時間プレイしてやっと最高が+7ですよ。
このペースだと+99になるのはいつのことやら……


さぁ、今晩も高級パン片手に死者の道に篭り続けましょうかね……ふふふふふふ(泣



今回の解除実績 +210(131010)
「円卓の生徒」(690/1000)
・4項目 210G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

13万 

なんとか春を迎える前に実績13万到達です。

13万

まぁ、セルフ談合環境まで作ってしまうとブーストかけ放題だわなぁ。
ただセルフ談合は金銭的なダメージが大き過ぎるのでなるたけ自重していきたいところ。
まぁ、本体2セットではコンプまで持っていけるゲームってあんまり多く無いしね(格闘系除く)
世の中には本体&ゴールドライセンス&ソフト8セット購入しちゃう猛者とかもいるらしいですが……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とか言いながらもまた安かったのでセルフ談合用にこれ買ってみたんだ。すまない。

2つ

てなわけでオンラインに完全に人いなかったんで諦めてたこのゲームもあっさりコンプ。
持ってる人すら皆無に近いゲームなんで、フレンドに頼みようもなかったんですよねコレ。

というわけで円卓の生徒でひたすら宝を漁る作業に戻ります。
前回の日記でこのゲーム実績1000が絶対条件と書いたことを現在後悔中。
武器をひたすら集めて炉に溶かす実績がマゾ過ぎる。
どう考えても1000時間越えコースだこれ……どうしよう……(泣


今回の解除実績 +1060(130800)
「円卓の生徒」(480/1000)
・13項目 330G
「Perfect Dark Zero」(90/1000)
・10分間生存 10G
「ガンダム オペレーショントロイ」(850/1000)
・4項目 250G
「Fuzion Frenzy 2」(1000/1000)
・4項目 325G
「Doritos Crash Course」(150/200)
・2項目 25G
「Game Room」(480/1000)
・6項目 120G

ようやく…… 

我が家のXBOX360も新型にパワーアップしました。

新型と旧型

250Gモデルです。これで容量問題も楽々クリアーですね♪

……って嘘です。いつも60Gぐらいは容量空いてました。
購入理由はメインのコントローラーがヘタって来たんで5000円だして買い換えるくらいならいっそ本体ごとって考えと

とりあえず安かったこの2タイトルのみ

これをやりたかったからです。

嗚呼、ついにセルフ談合に手を染めちまったか。
いやだってオペトロもヴァンパイアレインも常時オンライン数0というどうにもならない状態だし、なによりオペトロは拘束時間が半端ないのでフレンドなどに談合頼むのも気が引けるしね。
まぁ、最大の理由としてこの2本はやたらに安価で転がってるからって理由ですが。
2本足して1100円でしたよアハハハ。

実のところ本体を購入するのはこれが4台目なわけですが、2台目と3台目は修理中の代替品としての購入でしたから、最初の2台は友人に渡してしまったので手元に残ってるのはこの2台のみです。
ちなみに初代と2代目はこいつら。

try20110213-3.jpg

どちらも友人宅にて見事にただのオブジェ状態らしいですが、まぁいたしかたなし。

ゲームの方はデッドラ2もケースウエスト含めてある程度簡単に取れる実績は終わったんで、ついに円卓の生徒を開始。
地球防衛軍3と同じく装備収集でプレイ時間がえらいことになりそうな恐怖がありますが、チームラ信者として実績コンプは絶対条件なのでチマチマ頑張ります。

まぁ気が付いたら実績も13万直前なんで、数字調整用に色々なゲームをかじりまくってる可能性もありますがね……


今回の解除実績 +1470(129740)
「円卓の生徒」(150/1000)
・4項目 150G
「Dead Rising 2」(800/1000)
・15項目 300G
「ガンダム オペレーショントロイ」(600/1000)
・8項目 190G
「Vampire Rain」(750/1000)
・13項目 650G
「DR2:CASE WEST(JP)」(180/200)
・11項目 180G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

円卓の生徒届いた 

家に帰ったら円卓の生徒が届いてました。

円卓

実はソフマップの予約特典がサウンドトラックだったんですが
ソフトそのものにもおまけのサウンドトラック付いてるんですよね

円卓特典

一瞬収録曲が同じかと思いましたがどうやら違うようで。
つーかどっちかにまとめて全部収録してほしかったわぁと思ったり。

さっそく開始しようかと思ったんですが、よく考えたらキャラのSD化パッチ配布が3月からなのでプレイ開始時期はどうしようかなぁと思案中。
今から集中してやるとパッチ開始日にはもうやることがなくなってそうで……

とそんなわけで円卓はしばらく脇において先に心残りだったヒットマンの実績コンプ。
どの難易度でも
「ヴィンテージの年」「失われた鼓動」「新しき人生」「死が我らを分かつまで」「悪魔と踊れ」
なら非常に簡単に沈黙の暗殺者取得できるんで
あとのステージは大量虐殺上等でタイムアタックプレイしたほうが多分精神衛生上よろしいかと。

次は同じく心残りのデッドラ2かなぁ
でもこれ、COOP実績と対戦実績が終わる気しないんだよなぁ……嗚呼。


今回の解除実績 +375(128270)
「Hitman: Blood Money」(1000/1000)
・4項目 375G

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

なんか色々間に合わず 

明日「円卓の生徒」が届く予定なので
それまでに少しでも実績コンプゲー増やせるかなぁと頑張ってましたが

フェイブル3→920/1000
デッドライジング2→500/1000
ヒットマン→625/1000

結果:惨敗

うう、畜生……ヒットマンぐらいは確実にコンプまにあうと思ったんだけどなぁ。
というわけで暫くは円卓頑張ってる予定。

そういやドリクラ&ドリクラ0のためにゲイツポイント買い足したような気もしましたが多分気のせい。

7000ゲイツ

うん、気のせい……


今回の解除実績 +1660(127895)
「Fable III」(920/1000)
・44項目 920G
「Dead Rising 2」(500/1000)
・7項目 140G
「Hitman: Blood Money」(625/1000)
・19項目 600G


XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :