「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

ドリクラゼロ購入 

というわけでドリクラゼロがAmazonから届きました。

try20110129-1.jpg

ネットではAmazonで購入したら初回特典がついてなかったと一部で祭りになってましたが
自分のはちゃんと初回特典版で一安心

try20110129-2.jpg

まぁ、初代がまだコンプ出来てないのでネット対戦だけやってみていったん封印。
しかし今作が前作のDLC完全引継ぎなのは本当にありがたい。
例のアレも、918事件以降続く騒ぎを少しでも沈静化させる為にそれくらいの男気を見せて欲しかったとか思った今日この頃。

さて、とりあえずゲームの方はフェイブル2が(人形関連除き)一通り片付いたので
次は3にいくかドリクラやるかいい加減にマスエフェ1を進めるか……

とりあえずDragon Age: Originsは拡張パックのAwakeningが出たら購入することにします。
海外ではもうDLC出てるんでセイクリッド2拡張パックのようなことはないと思うけど……今度はちゃんと出してくれよぉ。



今回の解除実績 +885(126235)
「Fable II」(1330/1350)
・29項目 875G
「ドリームクラブ ZERO」(10/1000)
・2項目 10G

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

またやらかした。 

羅陰です。
本日深夜にあったWindows Liveの一時切断で5つほど実績に日付が付かなくなってしまってがっかり中です。
切断の瞬間にちょうど席はずしてて気づいて気づけませんでしたわ。一度再起動したあとに事実に気が付いたのでゲーマータグの復元でももう修復できず諦めました。
これで日付無し実績はアサシンクリードに続き2件目かぁ。トホホ。
まぁ、日付付かなかったからってなにがどう変わる訳ではないのですが気分的にね。
なんかウェブから見た実績の並びも変になるし。

まぁやっちまったものは仕方ない。
致命的なタイミング(対戦中とか買い物した瞬間とか)で切断食らわなかっただけよしとして気を取り直して続けるとしますさね。

つーか無駄と思いつつゲーマータグの復元してたからもう3時だよわーん(泣
明日も仕事なんだけどなぁ……

・追記
とか書いてたら今度は公式サイトの方にサインインできないでやんの。MS仕事してくれぇ。



今回の解除実績 +975(125350)
「Fable II」(455/1350)
・27項目 345G
「シンギュラリティ」(625/1000)
・20項目 430G
「Dead Rising 2」(360/1000)
・10項目 200G

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

VF5コンプ 

この年末くらいから再開していたヴァーチャファイター5がようやく実績コンプ
いや、正直ほんと長かった。

プレイ時間

プレイ時間は12時間という表示ですが、これは純粋な試合時間の合計らしくロード時間とかほとんど入ってません。
実時間としては4~5倍の50~60時間といったところでしょうか。

試合数

同じ相手との再試合時は戦闘中に抜ける必要があるため、実際の試合数と総試合数は異なります。
再試合を徹底的に避ければ1000試合ちょいでコンプできるかと。(トーナメントの関係で実際にはある程度の再試合は避けれないです)

キャラは実績wikiに従いラウに。(本当の持ちキャラはシュンです)
というか、シュン爺さんでCPU相手にひたすら1000試合なんてやってらんねーです(汗
プレイ時間的にはそう無茶苦茶長いわけでもないのですが、CPU相手にひたすらPPP↓Kを繰り返し数十秒のロード時間ぼーっとするだけを1000回繰り返すのはなかなか精神にくるものがありました。

さすがに格ゲーは疲れたよと思いつつ、先日でたアルカナハート3が気になってしかたがない
嗚呼……


話は変わりますが、夏コミのオンライン受付が始まったので早速申し込んできました。
たぶん、ネタとしてはこれで行く予定。



アイマス2?何それ知らんよ

まぁ、ジャンルとしてはアイマスジャンルにいると思われます……多分。
締め切りは2月まであるんでふと気が変わってるかも知れませんがそれはそれ。



今回の解除実績 +605(124375)
「Virtua Fighter 5」(1000/1000)
・5項目 230G
「DanceEvolution」(20/1000)
・PARA PARAフィーバー 20G
「シンギュラリティ」(195/1000)
・12項目 195G
「Dead Rising 2」(160/1000)
・8項目 160G

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

フェイブルⅢ 

ふぇいぶる3
割引チケット等駆使して980で新品限定版がゲットできたのでまぁお得かなと。

ま、2もまだ終わってないのですけどね

あと、妙に箱がでっかいので収納に結構困る……

新年以降いいことといったら上記くらいで
あとはMP3プレイヤーのイヤホンが壊れたので新調したらわずか15分で断線とか
冬コミの買い逃しを手に入れる為にとらのあなにいったら見事欲しい本だけ品切れ祭りとか
まぁ相変わらずの日々です。幸せをクダサイ。

結局いまだ冬コミ購入物の整理も終わってないしね。この週末こそは……こそは……



今回の解除実績 +30(123770)
「Virtua Fighter 5」(770/1000)
・SEGA WORLD ROUTE 101制覇 30G
買い物  :  trackback 0   :  comment 2  : 

福袋祭り+α 

ここからは正月のお話。

冬コミ帰還後は荷物整理も終わらぬまま爆睡して、正月は朝から地元の岡崎GOODWILLに福袋を購入しに行ってきました。

今年は例年通りの中古ゲーム+おまけ福袋(3000円)と、新しく新作ゲーム福袋(1万円)がありました。

……新品ゲーム5本で1万円の福袋かよ……

どうにもならないレベルの地雷臭が漂っています。近づくだけでアラートレベルです。

実は自分は昨年、一昨年に別店舗(豊田店)でこの福袋購入してます。
結果は

心に大きなトラウマを残す羽目になりました。

……でもなぁ、今回は違う店舗だし、もしかしたら本当に救いのあるレベルかもしれないし……

結局3000円のと1万円のを買いました。

一緒に来ていた友人たちは「こりねぇなぁ」とニヤニヤ笑うばかりです。……コロヤロウ……

で、戦果としては以下のようになりました。
ちなみに、友人2名も3000円袋を購入したので、全員分合わせた中身です。
まずは3000円袋×3から。

try20110101-12.jpg

try20110101-13.jpg

try20110101-14.jpg

try20110101-15.jpg

try20110101-16.jpg

とりあえずグッズはこれだけ。重複が多いのは3つ買った為であり、1袋で重複ということはさすがになかったです。
実際には扇子とかクリアファイルとか下敷きがあと数枚はいってましたが友人が持って帰ったので撮影してないです。

try20110101-18.jpg
こっちがゲーム。まぁ、3000円という価格を考えると許容ライン……か?


で、問題の1万円袋の中身です。

try20110101-19.jpg

判ってた。判ってたよ畜生!!!!!!!!!!!

1本ぐらいは最近でた売れセンとか入れておいてもいいと思うんだけどなぁ……(泣
もう1万円のは絶対カワネェぞぉ……(去年もこの発言してます)


福袋の中には特に福がなかったので、悔しいからついにこれ購入してきました。

try20110101-20.jpg

やったね。ついにこれで僕もダンスマスターになれるよ♪
というわけで家に帰って早速取り付け。横に冬コミ購入物とか福袋の残骸が転がりまくってるけどキニシナーイ。

で、結論。

部屋が狭すぎて上半身しか取り込めねぇ……(泣

僕のキネクト生活、わずか10分で終了のお知らせです。
モニターの配置の関係でどう置いても膝から下が映りません。距離的にはギリギリ1.8Mあるんだけどなぁ。
キネクトでゲームをするためにはまずモニターの配置を変更しなければいけないようです。
てゆーかPC用のモニタの為動かしようがありません。これはゲーム専用にTV買えという神の啓示か……。

……いやいや、どう考えてもTVなんて置く場所ないってば。
キネクトゲーの実績解除する為には本体とキネクトもって友人宅まで行けというのか(泣。


さて、一通り酷い目にはあったので今年はきっといい事だらけのはず。
まずは散らばってる荷物でも片付けますかねぇ。



今回の解除実績 +185(123740)
「Halo: Reach」(953/1250)
・2項目 23G
「Virtua Fighter 5」(740/1000)
・3項目 120G
「Luxor 2」(76/200)
・2項目 30G
「Cloning Clyde」(12/200)
・バトル アディクト 12G
買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

冬コミ その2 

その1からの続きです。

というわけで今回の収穫物一覧

try20110101-6.jpg
ディスクメディア系

try20110101-7.jpg
本その1

try20110101-8.jpg
本その2

try20110101-9.jpg
本その3

try20110101-10.jpg
本その4

try20110101-11.jpg
企業ブースもの+α

あとここには載せてませんが、次回の申込書やら各種紙バックも購入してたりはします。

ん?趣味が偏ってる?
ソレハヘンケンデスヨ……タブン。

総額は……3~4万ってところじゃないかと。
1日しか参戦しないと(荷物の総重量的な意味で)総額はそこまで跳ね上がらないのが救いですね。

今回はエロイのばっかではなく、評論を買いあさる予定だったのに
そのことに気が付いたのは午後4時直前とかもうね。

イベント  :  trackback 0   :  comment 0  : 

冬コミ その1 

あけましておめでとうございます。
今年はちゃんと元旦に更新できた羅陰です。
本年もグダグダと生存報告をしていく予定です。……いけるといいなぁ……

というわけで冬コミ話

今回は仕事の関係から30日の朝に出発


try20110101-1.jpg
豊橋駅です。

ここから新幹線でのんびり出発。いきなり曇りなあたり先行き不透明ですな。

昼過ぎに現地着。
到着時点でもう午後を回っていたのでとりあえず荷物をホテルに。
品川シーサイド駅の近くに宿取ったんですが、これが翌日裏目に出ることに……

try20110101-2.jpg
ホテルの部屋です。ちなみにノートPCは自前です。

で、時間的に会場入りするのは諦めておとなしく秋葉原へ。

try20110101-3.jpg
なお、今回もラジオ会館にタイムマシンは来てませんでした。

現地でこうひんひろみ氏と合流。
久々の再会の為、感動のあまりいきなり鼻血が吹き出ました。
……いやマジで。
あまりの展開にパニック状態。つーか最近仕事遅かったから疲れてたんかなぁ?
とりあえず近況報告やらコミケの動向やらを会話しつつこうひん氏のホテル前で解散。
そのまま前日からコミケ参戦していた友人と合流してその日は終了。

翌日(12/31)、とりあえず8時前に準備済ませてりんかい線で現地に向かおうとしたら

電車混み過ぎでのれねーでやんの

普段は大崎から電車乗ってるのであまり気にしてなかったんですが、コミケ開催日の朝だと大崎か大井町からでないと乗車はきっついですわ。
バック1つ入らないような状況のなか乗るべきかどうか悩んでいたら、乗ってる方々が巧みな配置移動で1人分のスペースを空けてくれました。
嗚呼、なんというかもう色々とスミマセンでした。

その後なんとか無事に友人と合流して、彼の車に荷物を突っ込んでいざ参戦。

try20110101-4.jpg
3日目はおもいっきり快晴。会場内は必要以上に暖かいくらいでした。

買ったものに関しては次のエントリで公開するとして
結論から言いますと入手成功率は75%ほど。大手はなんかどこも早々と売り切れ祭りになっておりました。
ショップ売り、DL販売がメインになってあんま会場に持ってこないようになったのかなぁ。

一通り買い物が終わったら閉会時間までは企業ブースをぶらつく。
つーか企業ブースだけは閉会時間直前まで人減らないねぇ。みんな考えることは一緒というわけですか。

最後は閉会の拍手をしながら友人の車で早々に地元に帰還。
なんとか年越しは自宅で迎えることが出来ました。

try20110101-5.jpg
グッバイビックサイト。また夏に。

……やっぱサークル参加してないとあんま書く事ないや。
夏はサークルとして最終日を迎えたいものです。

その2に続きます。
イベント  :  trackback 0   :  comment 0  :