「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

俺の嫁が来た。 

try20101029-2jpg.jpg

まぁ、タイトル通りまんまなゲームでした。
もはやADVですらない。嫁とコミュニケーションを取ることが全てのゲームです。
ストーリーなんてあってない状態。楽しむにはハイレベルの脳内補完と妄想力が必要とされます。
逆を言えばガンパレとかで妄想ストーリー構築してプレイしてたような人には超神ゲー。

なお、真面目にプレイしても5~6時間後には(運も絡みますが)実績コンプできてしまうと言う実績厨にもやさしい仕様。
というか、むしろこのゲームでいきなり強制スキップとかしたら人として負けかと。

あと、「Dream Chronicles」もコンプ。
タイムアタックがけっこうきついと聞いてましたが、鍵盤の配置とアイテムの配置さえ覚えてしまえば超楽勝。
音感がある人なら20分で余裕のクリアが可能です。
メモ無しでプレイして総合ランキング5位(当時)に入れたので、攻略用にジュエル全取得+最速プレイ動画でもアップしようかと思いましたが、どう考えても需要がなさすぎなので断念。がっくし。

俺の嫁のCGでも回収しつつ、次はFALLOUT ニューベガスかなぁと思う今日この頃。
最近は箱で良ゲーラッシュなのでうれしい限りですね。






あー、そうそう。最後にこれ貼っておきます。

落選 

orz

……いいさ……俺の嫁(感情希薄・斎藤千和ボイス)に応援モードで癒してもらうから……



今回の解除実績 +1200(119270)
「Dream Chronicles」(200/200)
・12項目 200G
「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」(1000/1000)
・25項目 1000G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

積みゲー崩し継続中 

とか思ったら風邪引いて1週間まったく360起動してないとか
余計な出費が恐ろしくかさんでゲーム買うどころではなかったとかそんな感じの日々でした。

ちなみに更新止まってたのはただ単に特に面白い話題もないので面倒だったからです。ぎゃふん。
なんつーか最近は睡眠時間増量キャンペーン中につき早い時間から寝てばっかです。

来週には冬コミの当落発表なのでそれまでに箱○の実績12万に到達したいなぁとか思ったけど
無理っぽいねこれは。
月末に「俺の嫁」と「車輪の国」があるんでなんとかなるような気もしないでもないですが(汗

たぶん次の更新は当落発表でしょう。
受かってるといいんだけどなぁ。


今回の解除実績 +885(118070)
「DEAD RISING 2 : CASE 0」(200/200)
・12項目 200G
「Alan Wake」(1500/1500)
・9項目 250G
「Stranglehold(JP)」(540/1000)
・3項目 65G
「Left 4 Dead」(1200/1500)
・3項目 150G
「Left 4 Dead 2」(1195/1500)
・4項目 180G
「The Dishwasher」(160/200)
・2項目 40G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ようやくFF14開始 

この週末にようやくミシディア鯖にキャラ作れたのでFF14開始出来ました。
あー、長かった……
36時間単位でしか再交付されないギルドリーヴ(短時間クエスト)といつのまにやら経験値が入らなくなってる疲労度システムがあるせいでまったくもって長時間プレイに向いてないゲームスタイルなので、空いた時間にちまちま遊んでいきますわ。
月額課金制でなければこれはこれでそれなりに評価できたんだけどねぇ。
さすがに月額課金でここまでプレイ時間制限があるとぼったくりと言われても仕方がないような……。

素足が基本
とりあえず自分のプレイ画面はこんな感じ。クリックするとフルサイズです。
そんなに設定は品質あげてないのですが、人の集まる場所にいくともうガックガクです。

しばらくは箱の積みゲー崩しと平行して頑張っていく予定です。
あとは冬コミの合否次第ということで(汗



今回の解除実績 +1410(117185)
「旋光の輪舞 DUO」(620/1000)
・15項目 410G
「TombRaiderUnderworld」(1000/1250)
・31項目 1000G
ゲーム全般  :  trackback 0   :  comment 0  : 

助手がやってきた。 

ようやくコトブキヤ製の「牧瀬紅莉栖」が到着しました。

正直、今年中にはもう来ないのではないかと諦め気味でした。

正面
けっこういい出来です。

横
横から。助手が乗ってる歯車、実は楕円の形をしているので正面以外から見るとちょっと違和感。

大きさ比較
大きさ比較。結構大きいです。
台座含めるとうちのフィギュアで一番大きなサイズになります。
次はねんどろいど版の助手を待つ日々です。早くきてくれぇ。

で、ゲームネタ
とりあえずFF14

ミシディア鯖混み過ぎでキャラすら作れねぇぇぇぇ!!

1鯖3000人制限とかどこまで鯖弱いのよ。
友人は既にミシディア鯖にキャラ作成状態で待機中だというのに。
入ったら入ったで、非常に重いようですし。
人のいなさそうな平日昼とかにやれというのでしょうか?
せめてキャラぐらい作らせて下さい。

というわけで週末だというのにまだスタートすら出来ていません。
人の少ない鯖に移住ってのも考えましたが、過疎るの早そうだしなぁ。
このままだとグラボ新調の意味が全然ないっすわ。
もうパンヤに戻るぞちくしょう(泣

・追記(10/3 午前3時更新)
この時間帯で選択可能なサーバーがこれだけとかもうね……

10/3 午前3時の段階

さすがにこの週末はもう諦めた。素直に積みゲー崩すことにします。



今回の解除実績 +170(115775)
「旋光の輪舞 DUO」(210/1000)
・9項目 170G
買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

FF14買って来た。 

恒例の長い長いパッチインストール時間の合間にダンデスインフェルノを一通りコンプ

うん、悪いことは言わん。これに関しては海外版マジオススメ。
完全吹き替えは良いんですが、国内版は規制されている部分が大きすぎる。

とりあえずオパーイ完全削除とかね。

国内版はムービーシーンのかなり不自然な拡大表示に涙が止まりません。
ソフマップにて1480円で投売りされていた理由がわかった気がします。

で、0時回ってもまるでパッチのダウンロードが完了しない時点でもう今日はFF14諦めたよチクショー!!



今回の解除実績 +985(115605)
「Dante's Inferno」(1040/1290)
・36項目 940G
「FRACTURE」(665/1000)
・3項目 45G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :