「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

数独なんて久々にやったよ 

360のマーケットプレイスで今日から半額セールになっていた「Buku数字パズル」を購入。

こーいった単純なパズルはたまにやると凄く楽しいです。
ただ、このゲームはヘルプ機能が凶悪なほど優秀なので
ヘルプ全カットでやらないとただの作業ゲーになってしまう恐怖。

半額セールの400ゲイツでこれならかなりお得だとは思います。
あとはオンライン対戦に人がいればよかったんですがねぇ……(汗


・追記
プレアジで「ターミネーター」の海外版が安かったんで購入。
最近セール物ばっか買ってるような……


今回の解除実績 +120G (66310)
「Buku数字パズル 」(120/200)
・8項目 120G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

そいや買ってた 

今週、マーケットプレイスで安売りしてたピンボールを買ったまま放置してたことを思い出したのでなにげにプレイ。

あー、これは時間のかかるゲームの合間にやるといいね。
1プレイの時間もあまり長くないし。

……まぁ、プレイ時間が短いのは自分の腕が下手すぎるせいですがね。
実績コンプできる気がしませんわコレ。長きに渡りHDDの肥やしとなりそうな気配です。


今回の解除実績 +85G (66190)
「HALO ODST」(25/1000)
・ムネタツのように… 10G
「BLAZBLUE 」(820/1000)
・元は取った 20G
「Pinball FX 」(55/200)
・5項目 55G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

長かった 

ようやく「ビューティフル塊魂」の実績コンプ
記憶が確かなら昨年の9月ごろに購入したソフトなので
1年かけてのコンプですな。

最後の対戦実績に協力してくれた方々に感謝。
正直今日の午後の時点でオンライン実績は諦めてソフトを押入れにしまう直前でした(汗

これでようやくドリクラに集中できます。


……そいやHALO ODSTとか先日買った海外ゲーとかもあったっけか……


今回の解除実績 +235G (66105)
「ビューティフル塊魂」(1250/1250)
・3項目 200G
「BLAZBLUE 」(800/1000)
・反逆衝動 30G
「エンドウォー」(5/1220)
・ボイスコマンド訓練 5G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

プレアジから届いたー 

以前プレアジで注文したゲームがようやく届きました。

相変わらず実績的に(ry

今回も注文からきっちり2週間で届きました。
まぁ、この程度の遅れで届いてくれるなら問題ないです。そんなに急ぐものでもないですし。

4本合計で日本円にして5千円。
(英語に抵抗なければ)安くてお得ですね。

しかし、相変わらず北米版のパッケージは開けづらくて困りますね。
包装と封印シールが恐ろしく頑丈なので気を抜くとパッケージが傷ついてしまいますし。
日本版はものすごく開けやすいのに。やっぱお国柄の違いですからねぇ……


今回の解除実績 +460G (65870)
「Castle Crashers 」(170/200)
・3項目 55G
「Halo 3」(615/1750)
・MVP 5G
「F.E.A.R.2」(475/1230)
・24項目 400G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ODSTキター 

…いや、正直家に帰って紙袋状の荷物が届いてるのを確認したとき

「あ、ようやくプレアジで注文した海外ゲー届いたのか」

とか思ってました。
Amazonからの荷物は必ず箱だと信じ込んでましたのさ。
ゲーム1本だと紙袋で届くのね。

おーびたるどろっぷしょっくとるーぱー


とりあえずディスク2枚のインストールがなんか凄く時間かかったですよ。
おかげで今日は触り部分だけプレイして終了。
HALOはそうそう対戦が過疎化するってことはないとおもうので、ゆっくりやりますさね。


今回の解除実績 +40G (65410)
「Halo 3: ODST 」(15/1000)
・3項目 15G
「Halo 3」(610/1750)
・ヴィーグルキラー 5G
・中古車セールスマン 5G
「F.E.A.R. Files」(595/1000)
・Take a Message 15G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アマゾンさまさま 

最近は何か必要なものがあると、最初にAmazonで確認するようになっちゃいました。
おかげで、この2週間の買い物は食料品以外だとダイソーに一回行ったきりですわ。

昔は仕事帰りに本屋に寄るとかデフォだったんですが、時代は変わりました……

このままだと食料品までネット通販頼みになりそうで怖い。
商店街に住んでるだけに地元のお店をもっと有効活用したいところです。

ま、とかいいながらゲーム何本かまた注文してしまったわけですが。
年末ぐらいのカードの支払いが怖いわぁ。


今回の解除実績 +300G (65370)
「Castle Crashers 」(20/200)
・6項目 95G
「ビューティフル塊魂」(1050/1250)
・塊サイズ 1500000km 90G
・クリア100回 40G
「コールオブファレス」(645/1000)
・ボーナスモードオールクリア 15G
「あつまれ!ピニャータ ~レッツ☆パーティー~」(950/1000)
・メガトン 30G
・ピニャータ ワールド ミステリー 20G
「F.E.A.R. Files」(580/1000)
・A Friend in Need 10G
日常  :  trackback 1   :  comment 0  : 

アルマたん再び 

3日前の日記で

>さて、これで次はF.E.A.R.2だけですが、さすがに日本語版購入決定。
>正直こと事あるごとにポーズして翻訳サイトに飛ぶのはもうきついっス。
>もしくは英会話教室にでも通うべきなのか……

と書きましたが

横にあるのは夜食です

結局海外版買っちゃいました。テヘ♪

よく考えたら2は字幕しっかり出るうえに、道中拾うレポートで訳わからない本編を補完していくスタイルなので、それほど翻訳は苦労しないなと。
ぶっちゃけ、日本語版やってもストーリー全然理解できないと大評判みたいですしね。

さすがに海外版は内臓飛び散りすぎです。ショットガンで景気よくバラバラになります。
つか、ソファーとか倒しまくってると画面がグルグル回ってかなり酔うのがきついです。
個人的な酔い具合としては

Prey(通称しげる)>>>コンデムド2>FEAR2>>>Portal>>>>>>>>>>>>>>>>>>>GoW

こんな感じ。
自分の意思と無関係に視点がぐるぐる回るゲームはきっついですねやっぱ。
しげるに関してはクリアまで一気にやったら次の日寝込みましたからね。あれは強烈でした。

ま、1やfilesに比べるとかなり簡単みたいだし、翻訳サイトのお世話になりながらちまちまやってきますさね。

・追記
つか、これ海外版だと追加実績が来てて総実績1230になってるんですが
日本版にも来るんでしょうかねぇ?日本語版相当売れてないみたいですし……



今回の解除実績 +75G (65070)
「F.E.A.R.2」(75/1230)
・5項目 75G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ベテランマイルハイ 

CoD、あと残った実績はこれだけなんですがねぇ。
噂に違わぬ高難易度ぶりで……
攻略動画見ながらやっても途中で弾丸足りなくなるよ!!
へんなタイミングでリロードしちゃうから、敵に撃たれるか時間足りなくなるかのどっちかですよ。

で、やっと思いで2時間かけてラストの人質までたどり着いて
心を落ち着けて最後の一発!

見事人質の頭を撃ち抜きました!!

ぐはぁ!!

結局その後一度も人質までたどり着くことはありませんでしたとさ……
トホホ……終わるのはいつになることやら(汗


今回の解除実績 +380G (64995)
「コール オブ デューティ4」(980/1000)
・最後通告 40G
・ハードで突き進め 90G
「BLAZBLUE 」(770/1000)
・10項目 210G
「マイトアンドマジック エレメンツ」(55/1000)
・ベルセルク 15G
・剣の達人 25G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

今日はXBOX360公式が 

重いですね。
LIVEの方もログインできないって人がいるようで。
今日ってなんかあったかしら?

とりあえずCoD4やってる間は特に問題なかったので一安心。
早いところ正常に戻って欲しいですね。


今回の解除実績 +80G (64615)
「コール オブ デューティ4」(850/1000)
・ザ ショット 40G
・3人目のホースマン 40G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

F.E.A.R Files とりあえず終わり 

まぁ、2つのキャンペーンとインスタントを全部最低難易度で終わっただけですがね……
4つほどポカミスで実績逃したので、しばらくしたらまたやり直すことにはなるでしょう。

各種レビューでは散々なことになってるこの作品ですが
とりあえずFPSとしてはけっこう楽しめたかと。
つかまぁ、叩かれてる要因のほとんどがストーリーみたいなんで
英語全然わかんない身としてはあんま評価の対象にはならんですわな。
とりあえず導入部とラストだけ翻訳できれば大体ストーリーは把握できるのがありがたい。
難易度最低だとショットガン無双でサクッとクリアまでいけるのもヘタレには助かりました。

さて、これで次はF.E.A.R.2だけですが、さすがに日本語版購入決定。
正直こと事あるごとにポーズして翻訳サイトに飛ぶのはもうきついっス。
もしくは英会話教室にでも通うべきなのか……



今回の解除実績 +460G (64535)
「F.E.A.R. Files 」(570/1000)
・12項目 250G
「レッスルキングダム」(400/1000)
・闘将 150G
「BLAZBLUE 」(560/1000)
・3項目 60G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

めざせムービースター 

ついに手を出してしまいました。
つーかカメラの前でバタバタ暴れるのは疲れる……

というかこれ、撮影環境が大事ですね。
茶色のカーテンと茶色の壁紙が背景となる自分の部屋で撮影してたら
服の一部しか映らないでやんの。
完成したムービーみて絶句しました。
うーむ、部屋の壁紙を白にでも変更せにゃならんのか(泣


今回の解除実績 +250G (64075)
「F.E.A.R. Files 」(320/1000)
・9項目 215G
「You're in the Movie」(25/1000)
・3項目 25G
「Castle Crashers 」(20/200)
・鹿の調教師 20G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

嗚呼、やっぱり販売停止か 

Silent Hill 国内販売中止
http://www.konami.jp/gs/game/sh5/

楽しみにまってたのになぁ……一部修正しようの無い、どうにもならない残虐シーンあるから駄目かも知れないとは思っていましたが。

石村といい、コンデムド2といい、プロトタイプといい、欲しいゲームに限って日本語訳されない今日この頃。
F.E.A.R.2は日本語版出でくれましたが、あまりの表現規制にアジア版の購入を検討中……うーむ。

そんなちょっぴり傷心状態のところにフレンドのゆるらさんから塊魂のお誘いがあったので、一緒に雑談しながら対戦プレイ。というかクッキー稼ぎ。

マジありがとうございます。無事に1000枚達成できました♪
塊魂のネット対戦は夜なら人はいるけど超絶ラグ状態でプレイするのがやっとの状態でしたからねぇ。
次は是非、ドリクラの対戦でご一緒しましょう♪(マテ


今回の解除実績 +80G (63815)
「F.E.A.R. Files 」(105/1000)
・Confronting the Leviathans 30G
「ビューティフル塊魂」(920/1250)
・クッキー 1000枚 40G
・ 遊星デ バトル 10回 10G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

キタ!これで勝つる!! 

……いや、360用のライブビジョンカメラ買っただけなんですけどね。

これでようやくほったからしかにしてた写真系実績を解除できる♪
よし!まずはベガス1と2で顔写真を撮るぞ!!

……2時間後……

……1枚も顔の取り込み成功しないよなんだこれ(泣
噂には聞いていましたがここまで撮影条件がシビアだとは。
完全に白背景の中で撮影しないと輪郭がとれないみたいですね。

つーかこんなん解除できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

以前どこかでこのゲームの顔取り込み専用の画像が落ちてた気がするので
それを探す旅にでることにします。トホホ……


今回の解除実績 +50G (63735)
「F.E.A.R. Files 」(75/1000)
・Entering Desolation 30G
・Instant Gratification 20G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ビューティフル塊魂でネット対戦 

今まで、空振りばかり続いてずっとオンライン実績が解除できずにいましたが
久しぶりにオンラインモードにしたらそこそこ人がいたのでやっとこ人と対戦できました。

バリューの普及のおかけでしょうかねぇ。
一時期はほんといつ入っても誰もいない状態でしたから。

とりあえず塊魂はオンラインで「~勝しろ」「~連勝しろ」の実績がないのがほんとありがたい。
特に連勝系は神経つかいますからねぇ。

もうKOF98とか餓狼スペの実績とかどうにかなる気がしないよママン。


今回の解除実績 +50G (63685)
「ビューティフル塊魂」(870/1250)
・クッキー 100枚 5G
・遊星デ バトル 5G
「コール オブ デューティ4」(770/1000)
・2人目のホースマン  40G

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ドリクラ声優さんのウィキペディア見てたら 

思いっきりキャラの本名ネタばれされてて泣きました。
というわけでラストに残そうかと思ってた亜麻音は次にクリアすることになりました羅陰です。

2つ実績のこしてずっと放置プレイだった「天誅千乱」ですが
ようやく実績フルコンプできました。
プレイ時間は35時間54分。
まぁ、キャラの服装色々いじってたり放置してご飯食べたりしてた時間もかなりあるので
実際には30時間前後ですか。

終わってみれば苦労もなく1000までいけた、(実績的な意味で)良いソフトでした。
……まぁ、ステージ16だけは攻略動画見てからやりましたが(汗

ドリクラもこのゲームと同じパターンで、ラスト2つの実績が極端に作業モードになるのですよねぇ。
どうしたものやら……


今回の解除実績 +135G (63635)
「ドリームクラブ」(605/1000)
・雪 プロフィールコンプリート 30G
・雪 ハッピーエンディング 15G
「天誅千乱」(1000/1000)
・難易度(普)を全て忍術皆伝  40G
・難易度(難)を全て忍術皆伝 50G
XBOX360  :  trackback 1   :  comment 0  : 

ねんどろいどぷち予約してきた 

ボカロのやつです。
予約開始されてたのすっかり忘れてました。
Amazonはすでに予約打ち切ってたので、ソフマップで予約成功。

自分を信じて1BOX(12個入り)のみ購入。
ハクねーさんが入ってなかったら全力で泣く。
さてどうなることやら……


今回の解除実績 +25G (63500)
「Madden NFL 07 」(25/1000)
・4項目 25G
買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

酔った 

別にお酒ではないです。

「CONDEMNED2」をプレイしていたら久々に3D酔いしました。
最近FPSで酔うようなこと全然なかったから油断してました。
寝不足が原因なのがこいつが特に酔いやすいゲームなのか?
とりあえず1エリア終わったところでギブアップ。
……続きは体調のよい時にやるとしよう。

☆今日のドリクラ☆
雪ちゃんの3サイズがバグでアルバム登録されなかったせいでプロフィール実績解除できず。
結局アイリのプロフだけコンプして終了。プロフコンプ実績が意外とネックになりそうです。みおとかは一発でコンプできたのになぁ。

・追記
ブログのテンプレートを変更しました。
もう秋だってのに夏仕様とはこれいかに?

今回の解除実績 +50G (63475)
「ドリームクラブ」(560/1000)
・アイリ プロフィールコンプリート 30G
「CONDEMNED2」(20/1000)
・Beat Cop  10G
・The Final Word 10G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

腕にドリルか目からビームかおっぱいミサイルか 

アイリはこの3つのどれかを装備すれば人気最下位脱出できると思うのですよ♪
……すいません。嘘です。
オンライン対戦では順位が不憫なことになってるみおを頑張って指名し続けてる日々です。

というわけで最近は「ドリームクラブ」を集中的に頑張ってます。
おもしろ選択肢を選んでるつもりなのに普通に好感度上がってしまいなかなかバッドエンドが見れません。主人公の行動が斜め上過ぎです。

ようやくアイリが出るところまで行きましたが、まだ半分も攻略終わってないのだよねぇ。
長い道のりですわぁ。



今回の解除実績 +195G (63425)
「ドリームクラブ」(530/1000)
・10項目 195G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

日曜の買い物 

またミク(とリン)が増えました。

ゲーセンの景品のやつです


気付いたら部屋のフィギュア棚が緑まみれです。
次のボカロねんどろいどぷちも購入確定してますし、どこまで増え続けるのやら……


今回の解除実績 +10G (63230)
「ドリームクラブ」(335/1000)
・さすらいのギャンブラー 10G
買い物  :  trackback 0   :  comment 0  :