「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

積みゲー登録の日 

ここ最近、360のゲームは買うばっかでまるでやる時間がとれてなく
未開封状態のゲームが増えてきたので
とりあえず今日はそんなゲームたちを頑張ってちょっとずつプレイしてみました。
ただ起動させるだけではアレなんでせめて実績1つとれるまではという条件で進めてましたが
さすがに数が多すぎて積みゲー半分も起動できぬまま日付が変わってしまったので本日のところは終了。

今のところおいらの360のゲームプレイ状況はこんなところ。

try20090830_1.jpg

実績1つだけとって放置のゲームが多いんで、実績解除率がそろそろ50%切りそうな勢いです。

で、結局今日のうちに登録できなかったゲームはあとこんなけ

try20090830_2.jpg

どう考えてもワゴンゲー買いすぎです。
本当に(ry
よく見たら一部プレイ済みのゲームも混じってる(アクアゾーンとか)けどキニシナーイ

TGSでいきなり新作でも発表されない限り、今年買う新作はあと
・虫姫さまふたりVer 1.5
・シュタインズ・ゲート
・Halo 3: ODST
だけの予定なので、ちまちまやってけば積みゲー減らしていけると信じたいところ。

まぁ、といっても「鉄拳6」「ベヨネッタ」「F.E.A.R2」はしばらく様子見で安くなったら購入予定ですし
「EoE」「スプセル」「アサクリ2」あたりは今年発売はありえないと信じて放置してるだけなので
結局のところまだまだ積みゲーが増えそうな気はします……

……安西先生、時間を気にせずゲームがしたいです……


今回の解除実績 +330G (63220)
「ドリームクラブ」(325/1000)
・4項目 90G
「ソニック ザ ヘッジホッグ2」(35/200)
・全てのマルチプレイヤーゾーン 5G
「NINJA BLADE 」(80/1000)
・8項目 80G
「バトルフィールド2:モダンコンバット 」(25/1000)
・突撃兵エキスパート 25G
「R-Type Dimensions」(165/200)
・炎の壁 10G
「Burnout Paradise 」(5/1000)
・グッドルッキング 5G
「アンリアルトーナメント3 」(10/1000)
・準備はいいか 10G
「マイトアンドマジック エレメンツ」(15/1000)
・学ぶ者 10G
・ほふる者 10G
「Splinter Cell D.A 」(50/1000)
・トレーニング完了 10G
・優等生 40G
「F.E.A.R. Files」(25/1000)
・Action Initiate 25G
「Halo Wars 」(15/1000)
・フォージ登場 10G
・優等生 5G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

魅杏ハッピーエンド 

現在、朝の五時です。
ようやくドリクラ1人終わりました。
連日明け方までプレイしてるのはなかなか厳しいですわ。

唐突にラストイベント⇒スタッフロールになだれ込んでいきますね。
後日談のシンプルさはすごいものがありますが、アレはアレでよいやもしれん。
単純にラブラブストーリー求めるなら同日に発売したメモオフを買うべきですわな。

秘密の実績もちらほら判明してきたようですが
嗚呼…やはり長時間プレイ必須の項目だらけか。
一通りキャラクリアしたあとはアイマスの時と同じ作業プレイモードに入りそうですね。
ま、オンライン実績はないようなので、ピュアな心を保ちつつゆっくりやっていこう。

とりあえず寝よう……


今回の解除実績 +105G (62890)
「ドリームクラブ」(235/1000)
・6項目 105G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

結局 

先日は寝落ちするまでドリクラ頑張ったけど
バッドエンドで野太いエンディングテーマを聴きながら砕け散るという切ない展開。

心に深い傷を負ったので、本日はソウルキャリパーの実績をコンプ。
3~4時間もあれば余裕でコンプできるのねコレ。
よい気分転換になりました。多分。

今日も頑張って飲酒レベル上げるデスよ。
飲めないことには話にならんわこれ。


今回の解除実績 +300G (62785)
「SOUL CALIBUR 」(200/200)
・8項目 170G
「ドリームクラブ」(130/1000)
・10項目 130G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ピュアな紳士のアレ 

とりあえず巷で話題のドリクラをゲット♪
予約してたので当然特典DLCつきです。

家に帰ってフレンドのログイン状況を確認したら

8/27日ログイン状況

ログインメンバー全員ドリクラプレイ中かい!!

さすが我がフレンド。ピュアな紳士が勢ぞろいです。

主人公の名前を入力か……
ためらうことなく

「ストーム1」

と入力。ピュアなおいらに揺らぎはなかった。
というか、この名前にした人けっこう多いような気がします。

さて、どのキャラから攻略しようか色々考えましたが
伝説のアーケード雑誌「ゲーメスト」の熱心な信者であった自分としては
当時の編集長、石井ぜんじ氏イチオシの魅杏に特攻しないわけにはいかない。
さぁ、寝落ちするまでかんばるよ~♪(明日も仕事あるのにね)


今回の解除実績 +30G (62485)
「SOUL CALIBUR 」(30/200)
・4項目 30G

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

やっとオワタ。 

今晩のうちに頑張ってファンタシースターⅡをクリアしようと思って頑張って
気がついたら朝の3時半。
あやうく寝落ちする直前でなんとかクリア。
パーティーレベル全員28、16時間30分でクリアでした。
実質3体しかボスがいないゲームなので
効率よくやれば平均レベル25前後、12~3時間でクリアまでいけちゃうと思う。

嗚呼、これで気持ちよくドリクラにシフトできる……帰るなりそのまま寝てなければですが(汗


今回の解除実績 +75G (62455)
「ファンタシースターⅡ」(200/200)
・3項目 75G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

眠い日々 

それほど遅くまでおきてるってわけでもないのですが
なんか毎日眠いです。
あれか?日々ファンタシースターⅡやって懐かしさにひたっているからか?
まぁ、すでにデゾリス星についてるので明日か明後日には終わってしまいそうな勢いです。
ラスト前のレベル上げ時間を考慮しても総時間20時間もかからないっぽい。
思ったより短いのぉ。昔のゲームだからしょうがないといえばそうなりますが。
つか最近のJRPGが長すぎるだけともいえないことも無いですね。


今回の解除実績 +40G (62380)
「ファンタシースターⅡ」(125/200)
・レベル30 25G
・ダム・オープナー 15G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

まもるクンコンプ 

ようやく「まもるクンは呪われてしまった」の実績コンプ
総プレイ時間の8割はプラクティスでの金平糖稼ぎなのは泣けました。
これ以外の実績はすいすいと終わるものばかりだっただけに、最後は完全苦行モードできつかったです。
せめて10万にしてほしかった……

次はなにやろうかなぁと考えつつ、安売りの時購入したまま放置してたXBLAものをチマチマと片付けていく日々。

ファンタシースターⅡ、久々にやるとやっぱ面白いわ。今時のRPGと比べたら激マゾですが。


今回の解除実績 +500G (62340)
「R-Type Dimensions」(155/200)
・7項目 125G
「斑鳩」(75/200)
・田鳧 (タゲリ) 15G
「まもるクンは呪われてしまった」(1080/1080)
・冥界百万石 25G
「レッスルキングダム 」(250/1000)
・鉄人 150G
・新人王 100G
「ファンタシースターⅡ」(85/200)
・7項目 85G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

申し込み完了 

とりあえず冬コミの申し込み完了。
次回はおとなしく3日目で。たぶんドリクラかシュタインゲートネタで。

ゲームはあいかわらずGoW2三昧
ホード5エリア250WAVEほど終わらせたらさすがに飽きてきました。
コンプリートまであと24エリアもあるのか……なんの苦行よこれ(泣
気力が尽きる前にCOOP実績と最高難易度実績を先になんとかしないと。
来週にはドリクラまってますしな。


今回の解除実績 +25G (61840)
「Gears of War 2 (JP)」(730/1750)
・レベル25 15G
・ガーディアンキング 10G

テーマ: コミケ・他同人誌イベント

ジャンル: アニメ・コミック

業務連絡  :  trackback 0   :  comment 0  : 

体調悪し 

コミケから戻ってまいりました。
コミケ前後はまるで寝てない日々だったせいか
戻ったとたんに疲れがいっきに出ました。
体だるすぎでうごけねぇ~

購入した本とかかでも載せようかと思いましたが
晒そうにも表紙からしてアレな本ばっかしか買ってないことに気がついたので
今回はスルー。
本27冊、ゲーム7本の合計で3万ちょいの支出でした。
2日目は基本自分のブースに篭ってたせいか、例年に比べちょっち少なめ。

しばらくは無気力にだらだらと日々をすごす日々になりそうです。
ああ、でも冬の申込書も書かなきゃなぁ。
ドリクラ発売前に少しでもGoW2も進めておきたいのになぁ……


今回の解除実績 +120G (61815)
「R-Type Dimensions」(30/200)
・一網打尽 20G
・希望の 10G
「斑鳩」(60/200)
・鶚 (ミサゴ) 15G
「Gears of War 2 (JP)」(705/1750)
・4項目 75G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

準備中 

夏コミ前なんで色々準備中
たぶん次の更新はコミケ後だと思います。

しばらくここ放置してたんで、前回から今日までの間にどれくらい実績とか解除したかもうさっぱりですよ。
とりあえず原稿描いてたり友人に連れられて茅原実里のコンサートいってたりとかGoW2買ってひゃっほいしてたりとか馬鹿やりすぎて風邪引いて数日寝込んだりとかそんな日々。
世間ではもう盆休みって感じですが、おいらはまだまだ全然休める日がありませんいやっほぅ!!ちくしょー!!
悔しいので夏コミでは色々買ってくるさ。本とか置く場所なんてもうどこにも無いのにね。

ではまた来週♪


今回の解除実績 +1005G (61695)
「BLAZBLUE」(500/1000)
・私はいつでも上から目線 20G
・弱い自分との決別 20G
「まもるクンは呪われてしまった」(1055/1080)
・アーケードモードクリア(のわ) 40G
・アーケードモードクリア(ルキノ) 40G
「BattleField1943」(200/200)
・12項目 200G
「斑鳩」(45/200)
・4項目 45G
「SEGA RALLY REVO 」(70/1000)
・480 km(298マイル)走破 10G
「Gears of War 2 (JP)」(620/1750)
・46項目 630G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :