「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

バーチャロン楽しいわ 

ついにXBLAにバーチャロンが配信されたので早速購入。
もう10年ぐらいぶりなんで対戦とか無理だろなと思ったけど
なんとか体がちょっとだけ操作を覚えてくれてて勝率5割をキープ。ふぅ(汗

今ならガチャプレイでも結構勝てると思うので、チャロン初心者の方もお勧めです。
実績的な目で見ても2時間で実績コンプ余裕という親切設計(オンライン勝利系実績がないのが素晴らしい)。

これが結構売れて続編とか決まればうれしいなぁ。

対戦にて逃げ腰全開でミサイル乱打してるおいらのGrys-Vokを見つけたら是非ボコってやってくださいませ。


今回の解除実績 +200G
「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム 」(200/200)
・12項目 200G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

明日からGW? 

明日からGWが始まる会社とか多いようですが
おいらは明日もお仕事さ!いやっほぅ♪

orz

この連休は出かける用事が多いのであんま積みゲーも崩せそうにないなぁ。
バーチャロンとかやりこんでおきたかったのに……

実績の方は手ごろなところでバイオ5をコツコツと。
デススマイルズも全実績内容が判明したようなのでそろそろ腰をすえて攻略したいですね。
…ま、実績コンプは既にあきらめムード満載ですが。


今回の解除実績 +180G
「BIOHAZARD 5 」(630/1200)
・11項目 180G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

デザイン変えてみた 

以前のは一部項目がちと見づらいとの指摘があったので
ブログのテンプレートを少し変えてみました。
少しは見やすくなったでしょうか?
以前より見づらくなった方がいたらごめんなさい

というわけで週末限定プレイを続けているバイオ5を進めながら
一回全レース流して以来ずっと存在自体忘れていた「PGR3」を進める今日この頃。
「PGR3」はDLCカーが恐ろしく性能がいいから楽でよいですね。
レースゲーが苦手な人でも600までは20時間もあれば余裕かと(要コントローラー2つと多少の運)
まぁ、ランク1の実績をとるまで淡々とパイロンアタックかサバイバルあたりのレースを繰り返すという苦行があるにはありますが……
今なら1000円以下で手に入るソフトですから実績の上積みしたい方にお勧めですよー。
……ま、実績コンプを目指す場合は超鬼門なソフトですがね(オンライン対戦が過疎過ぎ)


今回の解除実績 +510G
「PGR3 」(520/1000)
・6項目 240G
「BIOHAZARD 5 」(450/1200)
・15項目 270G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

少し、頭冷やそうか… 

先日より「デススマイルズ」の実績を進めているわけですが
ノーコンティニュー系実績がどうにも最後でミスってミスって……
ラストのボス2連続はちゃんとパターン組めばどうってことないはずなのに
ラスラスで気が緩んでついつい連続被弾とか。

あーもーあーもーあーもー!!

……というわけで心を落ちつけるためにUNOとかやってみたり。
なんか対戦相手に恵まれて、永遠と取れなかった「UNOシャーク」の実績がとれて万歳♪
これ、「対戦相手が途中で抜けちゃいけない」という条件のせいでずっと取れなかったんですよ。
試合中に相手に抜けられちゃうこと十数回。
ながかったなぁ……

落ち着いたところで再び頑張ろう。おー!


今回の解除実績 +200G
「DEATHSMILES 」(660/1000)
・弾幕薄いよ 20G
・友達に手を上げるなんて! 10G
「UNO」(200/200)
・UNOシャーク 30G
「BIOHAZARD 5 」(300/1200)
・8項目 120G
「Test Drive Unlimited 」(30/1000)
・シングル勝利:レベル1 20G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

デススマイル進行中 

そんなわけでちまちまと「デススマイルズ」を進めております。
まずは簡単に取れる実績を一通り回収。
コンテニューしまくりでも取れる37種類を回収して630。
これに1億点の実績を加えた640あたりがお手軽ラインかと。

あとは秘密の実績とノーコンテニュー系ですか……
さすがにパターン覚えないと無理ですぜ旦那(特に全エリアレベル3ノーコンテニュークリア実績)
COOPで実績解除できたら楽だったんでしょうが、さすがケイブ様、そこまで甘くはないようで。

うう、ライブアーケードの「ロードランナー」も気になるのにぃ。


今回の解除実績 +630G
「DEATHSMILES 」(630/1000)
・37項目 630G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ごめんねAMAZON 

先刻「デスマこねぇぇぇ」とブログに書き込んだ直後に玄関のチャイムが。
もしやと思ってみたら予想通りの宅急便。

当然限定版ですよ

ついにキタワァ!!
AMAZON様疑って申し訳ない。
つか時間指定はしてなかったとはいえこんな時間にくるのは流石に予想外でした。
書き込み直後を狙ったとしか思えないタイミングに涙が止まりません。

さぁ、がんばるぞー!!
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

KONOZAMAだと!? 

今日は「デススマイルズ」が到着する日だったので
すごい勢いで仕事終えてお家に帰ってきたのに……

きてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

前回のカオヘの時は普通に届いたんで油断してました。
明日には届くといいなぁ。


今回の解除実績 +10G
「HALO3」(595/1750)
・悪魔 10G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

360新作ソフト 

今日発表があったようで。
「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」にて発表されたタイトルの中で個人的には

・BLAZBLUE
・THE KING OF FIGHTERS XII
・サムライスピリッツ閃
・デッドライジング2
・ロスト プラネット® 2
・デススマイルズ
・虫姫さま ふたり Ver 1.5
・End of Eternity(エンド オブ エタニティ)
・BAYONETTA™ (ベヨネッタ)
・DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
・鉄拳6(仮称)
・マグナカルタ2
・ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA
・タユタマ -Kiss on my Deity-
・タイムリープ
・OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING
・The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ
・Gears of War® 2
・Halo® 3: ODST
・Mass Effect™
・まもるクンは呪われてしまった!
・THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮)
・餓狼MARK OF THE WOLVES
・電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66
・Nectaris Military Madness
・ロードランナー

ここらへんが購入確定項目ですかね。

ってめちゃめちゃあるやん……

このラインナップにがっかりした方も多いようですが
個人的には「MS空気読みすぎ。お金も時間も足らないよ」状態で困りました。
今年のソフトラッシュが始まる前になんとか積みゲー崩していかないとなぁ。


今回の解除実績 +30G
「無双OROCHI 魔王再臨」(740/1000)
・ドラマティックモードを24本クリア 30G


XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日はお休み 

今日は医者に行く用事があったので有給取得。
ついでに給付金の手続きしたり部屋の片付けしたりとか。

つか1万2000円程度だとそのまま生活費に消えて終了だのぉ。
せっかくなので普段お世話になってるゲーム業界にでも貢献しようかと思ったのに(泣

今回の解除実績 +80G
「HALO3 」(585/1750)
・ゲリラ 10G
「PGR4」(1015/1250)
・ノーブレーキ 25G
「コールオブデューティー4」(730/1000)
・見る価値のないTV番組 20G
「Toop Spin2」(25/1000)
・エキシビジョンマッチで勝利 25G

日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

5万到達♪ 

箱○購入から約10ヶ月、ようやく実績5万到達できました。わーい♪

5万

最後、ディグダグで強引に数字調整した跡が見えてしまうのがちょっとアレですがね……

1年以内にここまで到達できてなによりでした。
来年には10万突破できるといいなぁ。



今回の解除実績 +1135G
「ディグダグ 」(200/200)
・12項目 200G
「Dead Space 」(850/1000)
・47項目 850G
「Halo 3 」(575/1750)
・バンシーキル 5G
・ヘッドショット番長 5G
「Test Drive Unlimited 」(10/1000)
・カジュアル ツーリスト 10G
「BIOHAZARD 5 」(180/1200)
・クラッシュメーカー 30G
・チャプター2-3クリア 15G
「SEGA RALLY™ REVO 」(20/1000)
・オープニングラップ 20G

やっちゃった 

先日わざわざ実績の数値調整までしたのに
翌日すっかり忘れてHALO3の「UNSCスパルタン」の実績を解除。

……あああ、数日かけて数値調整したのに……orz

悔しいので11eyesはちと先送りにしてまずは他ので5万を目指そう。
妥当なところでバイオかデッドスペースあたりでもまずは終わらせますかね。

今回の解除実績 +85G
「HALO3 」(565/1750)
・UNSCスパルタン 15G
「PGR4」(990/1250)
・ナンバー1 50G
・1000000KUDOSプレイヤー 20G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

下準備 

前回の日記の続きです

色々考えた結果、HALO3のキャンペーンをここ数日かけてクリア
これで実績550
さらにエースコンバット6で1面だけクリアして10追加。
ようやっと実績49000到達で準備完了しました。
さぁ、明日からは11eyesをがんばってコンプしよう。

……さすがにスキッププレイとかはしませんよ。念のため。
しっかり読むと結構なボリュームらしいのでのんびり楽しみますかね。


今回の解除実績 +560G
「HALO3 」(550/1750)
・22項目 550G
「エースコンバット6」(10/1000)
・ミッション1クリア 10G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

石村かってきた 

画像のある日はデスクトップPCで更新
画像のない日はノートPCで更新
そんな感じの毎日ですこんばんは。

前々から欲しかった「デッドスペース(通称 石村)」のアジア版が近所にたまたま売ってたので捕獲。
英語さっぱりわからんので適当にふんふんと会話を流しながらやってました。
頭部にストンピングをかますと何故か首が切断される仕様が一昔前のPCゲーを思い出させてシュール。
「潰す」という表現が可能になるのは次の世代のマシンに期待ってところですかね。

実績5万まであと1560。
最後の1000は「11eyes」で到達してやろうと画策しているので
なんとかあと560頑張らないと……

今回の解除実績 +1150G
「G.R.A.W 」(575/1000)
・22項目 550G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

バイオ5 

バイオ5をようやく買ってまいりました。
少し前の日記で今月はデスマだけ買うとか言ったことはキニシナーイ

とりあえず今月のうちに実績5万にいきたいなぁと飛ばし気味でやってますが
あまりの実績の虫食い状態に涙。

GWではコンプ率上昇をメインにやってきたいなぁ……

今回の解除実績 +1150G
「ドラゴンボールZ 」(40/1000)
・6項目 40G
「ビューティフル塊魂」(620/1000)
・100時間コロガス 80G
「真 三国無双5」(900/1000)
・15項目 270G
「バイオハザード5」(135/1200)
・9項目 135G
「ガンダム無双」(625/1000)
・10項目 625G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

11目買ってきた 

先日、ようやく「11eyes CrossOver」を購入。
ついでに安かったソフトも何本か購入。

290407gg.jpg


はい、当然ながら時間が足りなくてまだ全部未開封です。
GWを目安に積みゲを崩していけたらいいなぁと思う今日この頃。

今月購入予定はあと「デススマイルズ」だけだから
順調に崩していける……はず……たぶんだけど。


今回の解除実績 +630G
「三国無双5 」(650/1000)
・31項目 630G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

春ですな 

最近「PC壊れました」「ネットにつながりません」などの相談が頻発してます。
毎年この時期になると増えてくるので、ああ、春がきたんだなぁと実感。
……こんなことで季節を実感したくはないのぉ……

なんだってこの季節にこの手のトラブルが増加するのだろうか。
梅雨時の6月とかならまだわかるんだけどね。
やっぱ花粉なのか、そうなのか?


今回の解除実績 +715G
「NINJA GAIDEN 2 」(675/1250)
・37項目 615G
「Forza Motorsport 2」(930/1000)
・4項目 80G
「PGR4」(920/1250)
・2項目 20G
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ジャスコ閉店 

いや、別に近所のジャスコが閉まったわけでもなく
「Just Cause」(通称ジャスコ)の実績が完了しただけなんですけどね。

よいスカイダイビングゲームでした。
急げば数時間で終わってしまう本編なんかどうでもいいんです。
つか何千メートルの高さからノーロープバンジーを実行してダメージうける程度ですむ主人公に乾杯!

でも街中で手当たり次第にロケラン発射するといきなりフリーズするのだけは勘弁な。


今回の解除実績 +330G
「Just Cause」(1000/1000)
・17項目 330G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :