「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

のんほいぱーく(コラボ編) 

まだ辛うじて生きてます。(生存報告終わり)

と言うわけで本日からのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)でけもフレとのコラボイベントが始まったので早速行ってきました。

とりあえずコラボ初日なんでグッズなどは一部販売の状態で、バッチ3種だけという状態でした。

P1000458.jpg 

現在はスタンプラリーが開催しており、達成すると専用バッチとかもらえるらしいので頑張って園内を走り回ってきました。

スタンプラリーの内容は作中に登場したキャラの各スタンプを集める内容で、けつこう登場キャラの配置が偏ってるせいで、3か所あるどの門から入ったで歩く総距離が大きく変わります。
公共交通機関を使用する人がたどり着く東門はほぼ園内一周確定の地獄モードです。スタンプラリー目当てで行く人は西門から入ることをお勧め。いやマジで。
とりあえずスタンプに登録されているキャラは12体

P1000419.jpg 

P1000421.jpg
カバ

P1000423.jpg 
アミメキリン(日陰に隠れていて写真無し)

P1000424.jpg 
ワシミミズク(人が多くて写真撮れず)


P1000425.jpg 

P1000426.jpg 
コツメカワウソ

P1000427.jpg 

P1000438.jpg
インドゾウ

P1000428.jpg 

P1000437.jpg
フンボルトペンギン

P1000436.jpg

P1000432.jpg
ジェンツーペンギン

P1000431.jpg 
イワトビペンギン(いつものように行方不明の為写真取れず)

P1000439.jpg

P1000441.jpg
ヒグマ

P1000442.jpg 

P1000443.jpg
ライオン

P1000445.jpg
フェネック(夜行性エリアの上、お休み中だったのか姿見えず)

P1000446.jpg 

P1000447.jpg
そして主役のサーバルに関しては常時撮影者がへばりついてる状態で見れるどころじゃなかったです

P1000448.jpg 
スタンプラリー完成。
但しのんびり回りすぎたせいか、スタンプラリーが揃ったぐらいのタイミングでスタンプラリー景品品切れの切ない通知が園内に響き渡る事態に。

ああん(泣

P1000453.jpg 
悔しいので展望台の上でドリア食べながら泣いてました。

P1000450.jpg 
展望台からの景色はよかったです。

コラボグッズは8/11までかけて徐々に解禁していく模様。
まぁ、グッズが出そろったぐらいのタイミングで再び出撃しますかね。

次の更新は実績30万か艦これ夏イベのどっちかの予感。
さてどうなる……?
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

たけしますいぞくかん 

本来は艦これ春イベの予定だったんだけど、メンテがなかなか終わらないのでこの前いってきた竹島水族館の様子でも掲載。

ん?カメラ新調まで遠征はしないんじゃ?

IMG_0189.jpg 
結局我慢できずにカメラ新調しちゃったんだよ!!

いやまぁ実際の話、この前エアコン新調した時に家電屋で5万以下のカメラならセットで割り引くとか言ってきたからその時点でとりあえず5万ギリギリでかつ最近でたタイプで望遠ありのコンデジという条件で選んだ結果LUMIXのDC-FZ85をご購入となったわけですよ。つか60倍の光学ズームなんて使う機会あるんじゃろか……?
なおカメラ買ったはいいけど他の備品が揃ってなかった関係で竹島水族館には結局IXY650持参でいきました。
まぁ、水族館では望遠カメラなんて基本出番ないしね。

と言うわけで竹島水族館(愛知県蒲郡市)
IMG_0185.jpg 
どことなくレトロ感を感じる建物です。

IMG_0179.jpg 
IMG_0171.jpg 
IMG_0170.jpg 
IMG_0163.jpg 
IMG_0164.jpg 
各水槽はそれほど大きくはないのですが、かなりの種類の魚が1つの水槽にどちゃっと大量に詰め込まれる水族館です。

IMG_0166.jpg 
一部で話題のアリゲーターガーもいるよ

IMG_0176.jpg 
あとなぜかいるカピバラ。ほんとなんでだ?

IMG_0177.jpg 
IMG_0172.jpg 
ここの特徴といえば各水槽に貼られた手書きのPOP群。
なかなか楽しい。

あとここはアシカのショーが人気なんですが、さすがに混み過ぎてて写真とれません。
仕方ないのでショーの間はカメと戯れてました。
IMG_0181.jpg 

最初はけもフレの聖地巡礼的な意味で動物園巡りとかしてたんですが、いよいよけもフレとの接点が0になってきました。
次は美術館巡りでもしてそうな勢いです(しません)

そしてメンテが終わらない艦これ。今日はもうあきらめて寝よう……
というわけで明日から春イベ攻略開始です。多分。
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

ひがしやまどうしょくぶつえん 

いつまで続くんだこのシリーズ?(もう続きません)

今回は名古屋の東山動植物園に行ってきました。
2_20170425210658a66.jpg 
流石に人大杉。この時期の休日になんかいくもんじゃないね。

1_2017042521065853a.jpg 
今回も年間パス購入。
東山動植物園は規模が非常に大きいのでさすがに一回で回りきるのは無理があります。
嫌でも複数回いく羽目になるので年間パスの購入をお勧めします。なお2000円でした。

さすがに有名どころの動物は一通り抱えているので、けもフレ聖地巡礼としては非常に便利な場所です。(PPPに関しては名古屋港水族館あたりで補完する必要がありますが)

人が多すぎて撮影場所が確保できない上に昼間は基本動物は寝てるので他の場所で撮影できなかった主要どころだけ。

5_201704252106554b4.jpg 
タイリクオオカミ(シンリンオオカミ)
ゲストキャラですが元気が良かったので掲載。こいつとゾウぐらいだよ昼間っから元気に動き回ってたのは。もちろんオッドアイではありません。

4_201704252107028dc.jpg 
サーバルちゃん(サーバルキャット)
寝てます。だって夜行性だからね。

3_20170425210700ef2.jpg 
フェネック
奥の方で寝てたんですが、カメラ構えたらわざわざ柵の前まで来てポーズとってくれました。
何この子すごーい。

6_20170425212214841.jpg 
そしてアライさん

7_20170425212216756.jpg 
「もう寝るのだ」
うん、知ってた(泣。ホントに撮影できんなアライさん。

とりあえずここしばらくあちこち巡りながら思ったことは

「カメラ購入失敗したわ」

最低でもISOとフォーカスは手動で調整できないと動物撮るのはきついです。
次回以降の遠征はカメラ新調後ということになるでしょう。まぁ、今のカメラも購入したばかりなので当分先のことになりそうですが。

あとおまけ
前回の名古屋港水族館で買ったおみやげ

8_20170425212217643.jpg 
中身は

9_20170425212219367.jpg 
こんなん。
ペンギンセットです。これで大半のペンギンフィギュアが揃います。
PPPファンにはたまらない一品です。
なお、入ってるペンギンは「コガタペンギン」「ケープペンギン」「イワトビペンギン」「フンボルトペンギン」「マゼランペンギン」「シュレーターペンギン」「マカロニペンギン」「アデリーペンギン」「ジェンツーペンギン」「ヒゲペンギン」「キング(オウサマ)ペンギン」「エンペラー(コウテイ)ペンギン」となっております。

プリンセス「……ロイヤルペンギンは?」

さて、次こそは艦これ春イベネタとなるでしょう。多分ね。

日常  :  trackback --  :  comment --  : 

なごやこうすいぞくかん 

10_20170422210804655.jpg 
今日もけもフレネタに見せかけた外出ネタです。一体なんのブログだったかはもう忘れました。
最近は諸事情で休日はゲームほとんどできないからしゃーないんや(泣

ちなみに前回(4/16)のんほいパークにいった2日後にサーバルちゃんがやってきたせいで、いきなりのんほいパークが大人気スポットになってました。びっくり。
これでけもフレアニメの主要キャラの大半がそろったことになるからなぁあそこ。

11.jpg 
剥製アライさん「……」

まぁ自分が行った時は空いてたので結果オーライと考えるべきか。うーむ……

と言うわけで今回は水族館に行こうと思い立って名古屋港水族館に行ってきました。
当然のように年間パスポート購入。
2_20170422210801d00.jpg 

9_201704222108047d2.jpg 

土曜なのに入口からいきなり閑散としていて「経営やばいのか?」と焦るも、まぁ中はそこそこ混んでました。展示場所によっては危機感を覚えるレベルでしたが(汗

7_20170422212215106.jpg 
とりあえず北館のイルカショーは結構な回数見学したことがあるので、今回は軽く眺める程度で本命の南館へ。

3_20170422212213d4a.jpg 
コウテイ!お前に会いに来たんだよ!!

このドスケベペンギンはこの名古屋港水族館か和歌山のアドベンチャーワールドでないと見れませんからねぇ。
でかいです。他ののペンギンとはわかりやすくサイズが違います。
あとあんまり動きません。動かざることドアラの如し。

他にもジェンツーペンギンとかアデリーペンギン・ヒゲペンギンがいます。

1_20170422210800d61.jpg 
タイタニックごっこをしているジェーン(ジェンツー)です。
この子ずっとこのポーズでした。正直剥製と疑ったレベル。

南館にはちほーごとに色々な種類の海洋生物が展示されてます。
おすすめは深海コーナーです。まぁ、さすがに半分ぐらいは剥製状態ですが(汗
あとカメ。
4_20170422212214cd4.jpg 
カメの種類多いよここ。砂浜あるんで運がいいと産卵とか見れるかもよ。
みんなもカメ見にいこうぜー

と言うわけで次は東山動物園あたりかな……
4話で出てきたつちのこ館も考えたんですが、あそこすげー行きづらいんだよなぁ。


日常  :  trackback --  :  comment --  : 

ふれんずにあいにいってきた 

Amazonでけものフレンズのガイドブック3巻がいつまでたっても再入荷されないので(他の巻はすべて確保済み)、くやしいから原作(動物)を観に近所の動物園をハシゴしてきました。

……まぁ、実際には医者から「おまえもう少し歩け」と言われたのでカメラ新調ついでにぶらぶらできる動物園巡りをしてきただけです。

なお一通り見た動物は撮影してるんですが、さすがに数がえらいことになるのでアニメ版けもフレに登場したフレンズのみ掲載します。聖地(?)巡礼の参考にするとよいです。

とりあえず近所にある岡崎市東公園動物園(愛知県岡崎市)
撮影は平日に行いました(つーか病院帰りに寄った)ので人は少なかったです。

1_201704162118593ea.jpg 
オグロプレーリードッグ

1-2.jpg 
クジャクもいちおういます(ほぼみえませんが)

ここ目玉はゾウなんですが、4/29までゾウ舎工事中で見れんのですよね。

で、続いてのんほいパーク(愛知県豊橋市)
総合公園ですが、わりと大きい動物園を抱えてます。
ここも現在工事中で1/3くらいのエリアが封鎖されたりしてますのでご注意を。
なお撮影日(4/16)はめちゃくちゃ暑かったので基本的に動物がバテてました。

5_20170416211857c78.jpg 
アミメキリン

2_20170416211901b5d.jpg 
カバ

3_201704162119014c8.jpg 
サバンナシマシマオオナメクジシマウマ

4_201704162119034da.jpg 
くっくろシロサイ

9.jpg 
ヒグマ
入浴中でした。ほら、サービスシーンだぞ。

ツキノワグマ
いるっぽいのですが、結局撮影できず(多分日陰で寝てた)

10.jpg 
ライオン
暑すぎてもうやる気のかけらもないようでした。

14.jpg 
コツメカワウソ
完全にバテてます。

12.jpg 
コノハ博士(アフリカオオコノハズク)
鳥類は基本的に目の細かいゲージ+ワイヤーネットが覆われてるので撮影が困難です。
20分ぐらい粘ってみたんですが結局これがベストショットという有様ですわ。
追記:よく考えてみたらこれ普通のコノハズクだわ。どうも助手とごっちゃになってたようです。

13.jpg 
ミミちゃん助手(ワシミミズク)
この子は博士と違いサイズが大きいのでわりと近くまで来てくれました。
追記:よく見るとこいつアフリカワシミミズクの方だ。(ふつうのワシミミズクもいたけどこっちは撮像データなし)

6_201704162119180ae.jpg 
フルル(フンボルトペンギン)

7_201704162119198ff.jpg 
ジェーン(ジェンツーペンギン)
中央奥にいるのがジェーンです。なお手前にいるのはキングペンギンです。

8_2017041621192152e.jpg 
イワビー(イワトビペンギン)
こいつは常時メチャクチャ暴れてるので撮影が困難です。結局こんなのしかとれなかった……

とりあえずここはPPPが3人そろってるのが特徴ですかね。コウテイは名古屋港水族館か和歌山のアドベンチャーワールドでしか見れませんし、ロイヤルペンギンに至っては国内で見る術がありませんしね。

なお、メインキャラ級となるとさすがに愛知県では名古屋の東山動物園に頼るしか……
一応アライさんはいたんですが
11.jpg 
「アライさん剥製なのだー!!」

4/18追記
なおここにはフェネックはいます。が、真夜中を再現した夜行性エリアにいる為基本的に撮影できません。というかまずエリアが暗すぎて看板読めないのでどこにいるのかすらわかりませんでした(泣

なお、今回の写真は全て古いカメラで撮像しています。今後は新カメラとなります。
まぁ、IXY DIGITAL 10からIXY DIGITAL 650になっただけなんでそう画質とかは変わりませんが。
正直自分の使い方だと光学12倍ズームがあればもう十分レベルだったので結局高額カメラはスルーしました。重いカメラぶら下げて歩くのも大変ですしね。

次の更新は、艦これ春イベですかねぇ。備蓄全然ですが(汗
日常  :  trackback --  :  comment --  :