「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

ようやっとFF14引退 

try-ff14-f.jpg
肩がダメになっちゃったのが理由というわけではまったくないのですが、細々と続けてきたFF14を無事完全引退することができました。
まぁずいぶん前から課金停止してはいたんですが、今回の無料期間のおかけで再ログインして全資産を友人に渡すことができたのでこれで思い残すことはありません。
まぁ、友人が家買うなりケッコンでもしたら覗きにいくかもしれませんがね。

とりあえず肩の方は痛みは以前に比べ落ち着いてきたものの、肩の可動範囲が恐ろしく狭まってしまい(胸まで腕が上がらない)、痛みが引き次第リハビリ開始という状況です。
医者には「夏ごろによくなるんじゃねーの?(ハナホジ)」って宣告されてちょっと泣きそうです。夏は遠いなぁ……

ゲーム全般  :  trackback --  :  comment --  : 

ようやくFF14開始 

この週末にようやくミシディア鯖にキャラ作れたのでFF14開始出来ました。
あー、長かった……
36時間単位でしか再交付されないギルドリーヴ(短時間クエスト)といつのまにやら経験値が入らなくなってる疲労度システムがあるせいでまったくもって長時間プレイに向いてないゲームスタイルなので、空いた時間にちまちま遊んでいきますわ。
月額課金制でなければこれはこれでそれなりに評価できたんだけどねぇ。
さすがに月額課金でここまでプレイ時間制限があるとぼったくりと言われても仕方がないような……。

素足が基本
とりあえず自分のプレイ画面はこんな感じ。クリックするとフルサイズです。
そんなに設定は品質あげてないのですが、人の集まる場所にいくともうガックガクです。

しばらくは箱の積みゲー崩しと平行して頑張っていく予定です。
あとは冬コミの合否次第ということで(汗



今回の解除実績 +1410(117185)
「旋光の輪舞 DUO」(620/1000)
・15項目 410G
「TombRaiderUnderworld」(1000/1250)
・31項目 1000G
ゲーム全般  :  trackback 0   :  comment 0  : 

FF14βはじめてみた 

openβ中なんでせっかくだからとインストールしてみました。
少し触れてみてとりあえずの感想

重いわ!!

とりあえずAA無し、バッファ標準、解像度1280*800、シャドウ最低品質でようやくギリギリ安定動作ってところです。
しばらくプレイしてるとグラボのファンから聞いたことのないような轟音が響き渡るので怖すぎです。
さらにバグなのかうちの環境のヘボさからなのか、人気の多いところ走り回るとスコーンとゲームが落ちます。
ちなみにこれ以上設定を重くするともうマウスがまともに動きません。ぎゃふん。

まともにやりたきゃグラボ買い換えろってか(現在ゲフォのGTS250使用)。うーむ……
ま、ギリギリまで設定落とせばとりあえず動作するので、製品版出るまではこのまま頑張ろう。

今後のためにとりあえずキャラだけは作成しておきました。

すてあさん。撮影用に設定上げてます。 <br />
メインキャラ予定。箱のゲマタグと同名です。

 ふぇいおさん。ちなみにここまで画質上げたらキャラ選択後にフリーズしました。
とりあえず予備。実は海外ゲーム用のカナダ国籍ゲマタグ名だったり。

まぁ、街中で怪しげなモーションとか連発してる姿を見かけたら、そっとしておいてやってくださいませ……



今回の解除実績 +1065(112205)
「Madden NFL 07」(710/1000)
・22項目 685G
「TC's RainbowSix Vegas2」(375/1000)
・2項目 50G
「Left 4 Dead 2」(975/1250)
・17項目 330G
ゲーム全般  :  trackback 0   :  comment 0  : 

PSP買った。 

まだセイクリッド2終わってないのですけどね。
予想以上に時間かかってるのでなんとなく更新。

セイクリッドは総合計で100時間突破した。
でもまだ70レベル……ニオブは遠いなぁ。

で、箱○の方はセイクリッドでかかりっきりなので
空いた時間とかはPSPをやることが多くなったので
せっかくだからとPSP3000を購入。
初期型の1000使ってたので寝ながらだとちょっと重いのよ。

psp3000

セイクリッド2片付いたら早くレッドシードプロファイルやらないとなぁ……



今回の解除実績 +780G (88075)
「Sacred 2」(880/1000)
・39項目 830G

ゲーム全般  :  trackback 0   :  comment 0  : 

わいどにょ(第3回) 

やっと「わいどにょ」で全キャラコンプ。
これで落ち着いて他のゲームをプレイできるというもの。
あとはモンスターコンプとアイテムコンプ目指してちまちまやっていきますわ。

やっとコンプ

つーてもまぁ、当面は腰を治すのに専念しないとなぁ。
椅子に長時間座ってられないのはきついです。


今回の解除実績 +480G (82980)
「MINI NINJAS」(590/1000)
・16項目 480G
ゲーム全般  :  trackback 0   :  comment 0  :