「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

今月の広告回避 

艦これ-001
誰だお前は?

と言うわけで僕は元気です。
艦これ冬イベントが思ったより遅い開催だった為、こんなタイミングで更新することに。

■ゲーム
ブログカテゴリは360だけど、やってるのは箱1ばっかです。

・Never Alone (Kisima Ingitchuna)
かわいい狐と戯れる少女の物語かと思いきや、途中で狐が妖精にまさかのクラスチェンジ。

名称未設定-1

ちょっとこれ考えたデザイナー出てこい

実績的には一晩かからず実績コンプ。まぁ、なんつーかドキュメント映像を見せるのが本目的でゲーム自体はおまけ的な感じでした。

・ドラゴンエイジ : インクイジション
前作・前々作とホモゲーとして有名だったシリーズですが

Screenshot-Original-(1).jpg

やっぱりホモゲーじゃないか!!

女主人公にすれば女性同士もありますし男女の組み合わせもまぁそれなりにあるんですが、しかたないね。

プレイ時間は何気に300時間超。
明らかにプレイしてない時間もカウント進んでるんで実プレイ時間は100時間ちょっとだと思います。
実関コンプに関しては以下の2実績が結局残りました。

・愚者の試練 「慎重な歩み」をオンにして、レベル5以下でスカイホールドに到達する。
・隠者の試練 「グリズリー・エンド」で強化された巨大クマを10体倒す。

一周のプレイで全実績解除を狙うと「愚者の試練」は難易度実績と相性悪すぎるので、2周目のプレイに温存奨励。
2周目なら最強装備の設計図を所持した状態でスタートできるので3~4時間もあれば解除可能と思われます。
「隠者の試練」はまさかのリアルラック実績。巨大クマの出現率が低すぎるので村正の呪いにかかってる僕には無理でした。マジででねーよ巨大クマ(泣

なお主人公のクラスは効率突き詰めるなら弓ローグか雷魔法使いが良いと思います。難易度ナイトメアだと序盤の前衛はカサンドラ一人に任せておくととても楽です。

とりあえず巨大クマが安定して出現する方法とかわかったらまた再開したいと思います(泣

■艦これ

艦これ-002
来週にはイベント始まるってのに遠征さぼりまくってたせいでまるで資源が回復してません。どうしよう……(汗

と言うわけで次は冬イベネタになるでしょう。
ほいじゃまた。
XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

fallout4 実績コンプ 

生きてます。(生存報告終わり)

と言うわけで、超絶久々のゲームネタになります。

Fri_Jan_8_23-47-38_UTC2B09.jpg

年末からずっとやり続けてたfallout4ですが、ようやく実績コンプです。

進行不可バグに泣かされて、最初からやり直すこと3プレイ合計100時間超。
3回目はもうバグ回避のためセーブデータ作りまくりでした。
とりあえずクエスト3つ分くらいは常に戻れるようにしておいた方が安全。いやマジで。
バグがなきゃ相変わらず面白いシリーズなんだけどねぇ。

実績コンプ時点でまだロケーションも拠点も半分ぐらいしか開放してないし、クエストもまだ大量に残してますが、ここら辺はどうせ大量に出るであろうDLCの導入時にこなしていきたいと思います。

Fri_Jan_8_23-47-49_UTC2B09.jpg

最終的状態です。
とりあえず実績目的で各ルートはクリアだけしてルート分岐前データをロードして終了。
ボブルヘッドも1つ足りてません。(最後の1つはB.O.Sルート進行中にとれる関係)
最低限のクエスト受けながら全ルート分岐直前で止めるとクエスト的にこうなります。(クリックで拡大します)
Fri_Jan_8_23-52-22_UTC2B09.jpg
Weathervane:ハブ360以下の3つは繰り返しクエなので放置。一番下の「The Lost Patrol」はバグで進行不能になってしまい残ってしまいました。ちくしょう(泣

難易度は初期はベリーイージーで開始して自分のレベルが10上がるごとにランク1つずつ上げていくスタイルでやりましたが、終盤にB.O.Sと対立するルートでは地獄を見ました。
最高難易度のSURVIVALだとB.O.Sのリーダーと対峙した瞬間に溶かされて笑うしかない状況に……殺される直前に自動セーブ入って永遠リピートになるから手前にセーブ作っておかないとえらいことになります(汗
まぁ、実績だけ考えるなら最低難易度でずっとやればとても楽なゲームだと思います。実績狙いでこのゲームに手を出す人がどれだけいるかは謎ですが……

まぁ、感想などは修正パッチもしくはDLCが出てからにしたいと思います。
正直今のバージョンではバグが多すぎてまともに評価ができないっぽい。
とりあえずクエストの重要人物が壁や地面に埋まって会話不可になるのはなんとかしてほしいなぁ。



なお、冬コミのネタは特にありません。
いや、ほんとに書くようなことないんだよ。暖かくてよかったなぁってぐらい(汗

肩の方はまだ左肩が死んだままです。それでも去年の右肩死亡よりかは日常生活がずっと楽に送れてますな。
右肩の痛みが消えるまでに10か月かかったことから考えると、左肩完治は桜の咲くころですかねぇ。
それまではダンゴムシのように大人しく丸まって生き抜いていく予定です。

次はちゃんと放置広告出る前に更新しよう。うん。
XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

生存報告(ようは広告消し) 

艦これ-038

ホントは実績29万到達をネタにするつもりだったんですが、思ったより時間かかかってしまっているので普通にここ最近のゲームネタでも。

■箱
ここしばらくやってたゲームは以下

ニーアゲシュタルト
トラスティベル
マスエフェクト1.2.3
カオスチャイルド

・ニーア
実に良作。ラストまで実にストレスなくプレイできました。
でも運絡みの実績が2つあったせいで実績コンプならず。無念。ランダムドロップ系は運のない人にはつらいです(泣
このゲームラストまでプレイするとセーブデータが全消滅しますが、ふつーにUSBにデータ退避させておけば回避できるので一応まだ実績コンプ可能にはしてあります。ラストの感動台無しだね。

・「ラスボスはショパン」ことトラスティベル
久々の実績コンプゲーとなりました。どれくらいぶりだよ(汗
こちらも良作でした。一周目は。
2周目はスコアピース集めが面倒すぎてひたすらイライラモードでした。せめて1周目から全部集めさせてよアレ。
ちなみにエンディングの説教は別に見なくても実績コンプできますから。飛ばしてオーケーですからあれ。まぁラストの感動台無しですが。

・マスエフェ123
それぞれ1周ずつプレイ。つーか1周が長すぎて周回プレイなんかやってられんぞあれ。
1.2はもともと実績コンプ不可ゲーなんで別にいいんですが3は一応2周すればコンプは可能なんでどうしようかなぁと思ったりもしましたが、追加実績埋めるためにDLCに5000円ぶち込む必要があるのが辛いです。ソフト自体が1980だったのに(泣
3のエンディングがフルボッコに叩かれたことで有名ですが、まぁ自分の場合は最初から拡張パッチいれてたせいもあってあれはあれでいいんじゃねって感じでした。

・カオスチャイルド
ホントは箱1ゲーは実績30万超えてからプレイしようと思ってたけど、思ったより時間たっちゃってネタバレが普通に耳に入るようになってきたからさっさとプレイ。
とりあえず伊藤と結衣ちゃんは泣いていい。特に結衣ちゃんは公式ですら渡部以下の扱い(キャラ紹介がない)とかどういうことよ?
悲惨なキャラ達(特におっけいさん)はファンディスクでフォロー入ると思いたいが、ロボノは結局ファンディスク出なかったんだよなぁ……どうなることやら。
あ、実績は当然コンプしてます。プレイ時間は21時間でした。
次回作も箱で出してくるとありがたいのですが、まぁ多分PS4なんだろうなぁ……

■艦これ
頑張って秋刀魚集めてます。適正装備つけても(ソナー+探照灯)思ったより出ません。
秋刀魚30匹とかもはや無理ゲーです。助けて(泣

■体調
右肩は8割ほど復帰。でもまだ背中に手が届きません。左肩は現在痛みがピーク付近です。寝て起きる度に絶叫モードです。
むしろ徹夜でゲームやってた方が肩に優しいというダメすぎる状況。冬コミまでに完治するのかこれ?(汗


次は実績29万の更新になるはず。……多分
XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

台風怖い 

現在台風上陸中
庭の花壇などはすべて退去させたんですが、どこからともなく飛んできた鉄板やらゴミ袋やらにより庭が完全無法地帯に。
どうすんだよこれ(泣
というか飛来物が多すぎて雨戸ついてない箇所のガラス割れまくるんじゃねーかという状況。
まいったねぇ。コロッケ祭りに参加してる場合じゃなかったよ。

ゲームの方はずっとモンハン、ひたすらモンハン。

いや、まるっきり操作方法すら忘れた状況でガンガン引っ張ってくれる引率様にはホント心から感謝しておりますが、正直なところ「分からんところや無理くさいところをレクチャーしてもらいつつHR100ぐらいまで行ければ上等。実績1000いったら失禁レベル」という考えで始めたもんですからあまりのガチっぷりに「どうしてこうなった?」状態。
必死こいてついてこうにもプレイスキル差がとんでもなさ過ぎて永遠のフル寄生モードではや1週間。さすがに限度をこえた寄生っぷりに罪悪感を感じつつプレイを続ける有様。そろそろ引率組キレるんじゃねーかな。

いつ「おまえらもう知らん!!」とモンハン4Gに撤収かまされてもいいように、モンハン中に発生した端数実績「4」or「9」を解除可能なゲームを必死で探すチキンぶりでごさいます。

………

……



・サムライスピリッツ閃
「お美事」 瀕死の状態で相手を倒した(ランク マッチ) 9G

こ れ だ !!


とりあえずは寄生組だけで残りの実績解除がなんとかなるようになりたいねぇ。



今回の解除実績 +1179(277616)
「Dead Rising 3」(1180/1860)
・3項目 15G
「Halo 4」(1180/2000)
・7項目 230G
「モンスターハンター フロンティアG 」(1516/3650)
・28項目 934G
XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

色々買うてきた 

今更ですがデッドライジング3を買いました。

try20141006-1.jpg

ちなみに4999円でした。DLCのシーズンパスの関係で当然ながら新品です。
これでようやく箱1がまともに動くわぁ。

ついでにキーボードも購入。モンハン版のやつ

try20141006-2.jpg

購入理由…安かったから。(777円)
つかDLCのおまけつきなのに同じ型のふつーのやつより安いのね。わかっちゃいるけど切ないね。

■今日の提督
ものすごーく亀の歩みですが、艦これも進めてます。ずっと放置気味だった川内も改二に進化

艦これ-028

さぁ。次は隼鷹だ。
資源の方はようやくボーキ以外はマックス越え。ボーキサイトがマックスに戻るのはいつになるやら。

■今日の箱○
うみねこ格闘がやっと実績950に到達。5000オーバーは何度かチャレンジしてみたけど上手くいかなかったので、とりあえず誰かに呼ばれるまでは封印。
ループまではなんとかいけたので練習すれば5000オーバー行けそうな気配もありましたが、気力が先に尽きました。
というか、今月中になんとか28万いきたいなぁとそんな野望があるのでちんたらやってる場合じゃないのじゃよ。(そのわりには風邪ひいて倒れて数日無駄にしてたりしますが)

しばらくはデッドラ3に浸ろうと思う今日この頃。
問題は、箱1の音源どう引っ張ろうかという問題ですが……スピーカ追加購入かのぉ。



今回の解除実績 +260(276437)
「黄金夢想曲X 」(950/1000)
・10項目 230G
「モンスターハンター フロンティアG 」(582/3650)
・ブルジョワハンター 30G

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  :