「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

コミケ行って来ます。 

最近更新が無かったのは仕事のせい
最近実績がまるで増えてないのはルーンファクトリー4のせい
と言う方向でお願いします。
まぁ、夏バテでだれてたってのが一番大きいですが。

とりあえず「ルンファク4でコハクと子作りできたら本気だす」と意気込んでいたら、100時間近くプレイして結婚すらできない有様でしたぎゃふん。
結婚関連イベント発生条件がランダムなのは簡便してください。
ちなみに「シューティング ラブ。200X」もレアゲームのクイズをプレイする実績がいつまでたっても解除できません。
運が絡むゲームは辛いわ……

と言うわけで表題の理由によりしばらく失踪します。
またお盆終わりぐらいに会いましょう~♪


今回の解除実績 +180(210875)
「シューティング ラブ。200X」(920/1000)
・9項目 180G

テーマ: 同人活動

ジャンル: アニメ・コミック

イベント  :  trackback 0   :  comment 0  : 

重要連絡(夏コミ関連) 

羅陰です。

夏コミに参加予定だったサークル「T.R.Y」ですが
代表者兼執筆者の羅陰知英が開催期間中に入院する為、欠席となります。


一人サークルだとこういう時どうにもなりませんね。

一応知り合い向けに病状について書いておきます。
病状は「痔ろう」まぁ簡単に言えば尻の横あたりにでっかい出来物ができた状態です

ただサイズがゴルフボールくらいのサイズでかつ化膿させてしまったので
激痛でまったく歩くことが出来ないレベルです。

一応今は膿だけ取り除いたので歩くにゃ歩けますが、完全に除去する為には摘出手術の為このあと10日程度の入院が必要とのことで……ほっとくと癌を併発すると言われちゃうと逃げるわけにもいきませんし。
ネットで色々見てるとげんなりする内容がてんこ盛りで出てくるのがなんともかんとも……

まぁ入院期間中はゲームすらどうにもなりませんが、当分は外出不可の身となるので(切開した傷口から血がとまらないからねぇ)寧ろ自宅でゲーム三昧ですよあはははは~はぁ……(泣

というわけで関係者各位には非常にご迷惑をおかけしますが、完治までの間ご容赦願います。

テーマ: 同人イベント

ジャンル: アニメ・コミック

イベント  :  trackback 0   :  comment 4  : 

冬コミ その2 

その1からの続きです。

というわけで今回の収穫物一覧

try20110101-6.jpg
ディスクメディア系

try20110101-7.jpg
本その1

try20110101-8.jpg
本その2

try20110101-9.jpg
本その3

try20110101-10.jpg
本その4

try20110101-11.jpg
企業ブースもの+α

あとここには載せてませんが、次回の申込書やら各種紙バックも購入してたりはします。

ん?趣味が偏ってる?
ソレハヘンケンデスヨ……タブン。

総額は……3~4万ってところじゃないかと。
1日しか参戦しないと(荷物の総重量的な意味で)総額はそこまで跳ね上がらないのが救いですね。

今回はエロイのばっかではなく、評論を買いあさる予定だったのに
そのことに気が付いたのは午後4時直前とかもうね。

イベント  :  trackback 0   :  comment 0  : 

冬コミ その1 

あけましておめでとうございます。
今年はちゃんと元旦に更新できた羅陰です。
本年もグダグダと生存報告をしていく予定です。……いけるといいなぁ……

というわけで冬コミ話

今回は仕事の関係から30日の朝に出発


try20110101-1.jpg
豊橋駅です。

ここから新幹線でのんびり出発。いきなり曇りなあたり先行き不透明ですな。

昼過ぎに現地着。
到着時点でもう午後を回っていたのでとりあえず荷物をホテルに。
品川シーサイド駅の近くに宿取ったんですが、これが翌日裏目に出ることに……

try20110101-2.jpg
ホテルの部屋です。ちなみにノートPCは自前です。

で、時間的に会場入りするのは諦めておとなしく秋葉原へ。

try20110101-3.jpg
なお、今回もラジオ会館にタイムマシンは来てませんでした。

現地でこうひんひろみ氏と合流。
久々の再会の為、感動のあまりいきなり鼻血が吹き出ました。
……いやマジで。
あまりの展開にパニック状態。つーか最近仕事遅かったから疲れてたんかなぁ?
とりあえず近況報告やらコミケの動向やらを会話しつつこうひん氏のホテル前で解散。
そのまま前日からコミケ参戦していた友人と合流してその日は終了。

翌日(12/31)、とりあえず8時前に準備済ませてりんかい線で現地に向かおうとしたら

電車混み過ぎでのれねーでやんの

普段は大崎から電車乗ってるのであまり気にしてなかったんですが、コミケ開催日の朝だと大崎か大井町からでないと乗車はきっついですわ。
バック1つ入らないような状況のなか乗るべきかどうか悩んでいたら、乗ってる方々が巧みな配置移動で1人分のスペースを空けてくれました。
嗚呼、なんというかもう色々とスミマセンでした。

その後なんとか無事に友人と合流して、彼の車に荷物を突っ込んでいざ参戦。

try20110101-4.jpg
3日目はおもいっきり快晴。会場内は必要以上に暖かいくらいでした。

買ったものに関しては次のエントリで公開するとして
結論から言いますと入手成功率は75%ほど。大手はなんかどこも早々と売り切れ祭りになっておりました。
ショップ売り、DL販売がメインになってあんま会場に持ってこないようになったのかなぁ。

一通り買い物が終わったら閉会時間までは企業ブースをぶらつく。
つーか企業ブースだけは閉会時間直前まで人減らないねぇ。みんな考えることは一緒というわけですか。

最後は閉会の拍手をしながら友人の車で早々に地元に帰還。
なんとか年越しは自宅で迎えることが出来ました。

try20110101-5.jpg
グッバイビックサイト。また夏に。

……やっぱサークル参加してないとあんま書く事ないや。
夏はサークルとして最終日を迎えたいものです。

その2に続きます。
イベント  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コミケ78レポでもしようかと思いましたが 

毎度のように現地で写真撮り忘れたのでもうどうでもいいやと(汗

とりあえず簡単に

・1日目
曇りで非常に並びやすかったです。
ただ、待機中に突然の腹痛でトイレに篭りっきりになったり
来場後一番最初に向かった先がトイレだったりとか体調的にはもう散々でしたが。
あとこの日は入場待ちの間ずっと空になんか浮かんでました。

空

拡大すると

拡大

ブシロードの広告用飛行船だったようです。
つか音割れ酷くて全然歌とか聞こえなかったですよ。
結局体調も優れないので初日はXBOX360系の島だけ回って早々に帰還。
一応企業も回ったんですが最後尾を探すだけで5分以上かかるとか猛烈な行列だらけだったので諦めました。
ちなみにこれが泊まってたホテルの写真。というか机。

部屋

東京在住中に撮った写真はわずかこれだけですよアハハハハハハ。
初日はこのまま秋葉回りもせず友人と食事だけしてあとは寝てました。とほー。

・2日目
体調もよくなったので朝から東館へ。どうやら飛行船飛んでたのは前日だけだったようです。
今日も曇りで並ぶ分には快適でした。
友人と挨拶だけ済ませてあとは東館を中心にうろうろと。
なんというか、東方エリアとその他エリアの人口密度の差が凄すぎ。あと西館から東館に戻ろうとしたら連絡通路が大渋滞で泣きそうでした。
午後は体力も尽きてきたので知り合いと合流して「東方関連人多すぎ」「pixiv関連人多すぎ」談義をしつつ2日目終了。
その後はこうひんひろみ氏から売り子を手伝ってくれと言われたので秋葉でこうひん氏と合流してチケットを受け取りつつ夕食。
その時まではまぁチケット1枚あまったから隙間の時間にちょっと売り子手伝ってくれよ的な感じかと思ってたんでですが、その後こうひん氏より

「あー、ちなみに売り子は君しかいないから」

はい?

・3日目
というわけでとりあえず朝はこうひん氏が買い物終えるまで売り子さんしてました。
外は前2日と違っておもいっきり晴れており、氏に感謝するとともに「早く戻ってこないかな~」と願いながらの午前中でした。
開幕からしばらくは自分の前の島一帯にまるで人気が無く「あー、こりゃ楽な1日かも」とひっそり思っていたりもしたんですが、11時過ぎたあたりでは目の前がもう自力で移動不可レベルの混雑振りとなってました。
昼ごろにこうひん氏もようやく戻ってこれたのであとは買い物に。以下箇条書きで。
・友人に頼まれていったコスプレサークルの配布物が軒並み発禁食らっててフイタ。
・前回は2時過ぎに回って全然在庫余裕のサークルが軒並み午前完売していて泣いた。
・ずっと作りかけだった知り合いのコスプレ衣装がようやく完成していて感動した。何年かけて作ったよ?
・途中で体力きれ。というか持ってた袋の耐久力のほうがもう限界近かったので大手は諦めて帰還。

こんな感じの3日間でした。
では最後に購入物だけ載せておきます。いざ晒してみるとあんま買ってないね。

初日
1日目

2日目
2日目

最終日その1
3日目その1

最終日その2
3日目その2



今回の解除実績 +50(107440)
「ガンダム無双」(825/1000)
・TOTAL SHOT DOWN 50000機を突破 50G
イベント  :  trackback 0   :  comment 0  :