「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 その11 

もう寝かせてくれよ……

9回目
艦これ-214 
デース

10回目
艦これ-215 
いやマジ信じられない
運営、さてはここを見ているな!!(混乱中)

艦これ-217 
こうなると日付が変わるまでは確変続いてるような気がするのでもうちっと頑張ろうかなぁと思う反面、これ以上の幸運は死亡フラグに違いないような気がするのでここらで止めといた方がいいような気もしないでもない心境です。

まぁなんにしろ今宵の更新はここまでにしておくです。フリじゃないよホントだよ。
スポンサーサイト
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 その10 

急遽更新

7回目
艦これ-211 
ずいずい

8回目
艦これ-212 
嘘やん……

E2、あと藤波と朝風しか残ってないのですが(汗
どんなけ今日は強運なんだ(汗。徹夜で掘りでもしてろと言うのか!!(歓喜)

きっとあれだ
111.jpg 
BGMにひたすらけもフレ1話を流し続けてたのが功を奏したのだ!!
何故か7話と8話もそれなりの視聴回数になってるのはご愛敬。

とりあえず先ほどのリストをイベントドロップのみ抜粋して再掲載
■未着任艦一覧 
戦艦
・Roma E5
駆逐艦
・朝風 E2
・藤波 E1 E2 E5
補給艦
・神威 E3 E4 E5

いやはや、イベント完全勝利もついに見えてきた感じです。

艦これ-213 
とりあえず、今は出撃すればレア艦引けるモードなので止めるに止められない状況。
嬉しいけど、これは明日に響きそうだなぁ(汗


艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 その9 

ついに本編開始です

まずは現状把握
以前書いた未着任艦一覧をイベント用に更新してみました

■未着任艦一覧 
戦艦
・Roma E5
航空母艦
・Aquila 無し
・大鳳 建造
軽巡洋艦
・能代 建造
・酒匂 建造
駆逐艦
・朝風 E2
・山風 無し
・風雲 3-5 E1 E2
・藤波 E1 E2 E5
・沖波 6-5 E2 E5
潜水艦
・伊26 無し
海防艦
・国後 E2 E3
補給艦
・神威 E3 E4 E5

以上のようになっております。
色々調べた結果、E2の輸送ルートには朝風、風雲、藤波、沖波、国後という実に豪華メンバーが揃っている為、当面はここを掘り進んでいきたいと思います。

艦これ-203 
E2輸送ルートは攻略時からメンバーを一部変更。駆逐メンバーを入れ変えて最短ルートを進めるように変更しました。

とりあえずボスドロップキャラをメモりながらやろうとしたら
妙高
妙高
金剛
妙高
と妙高祭りが続いていきなり挫折、やっぱE2はあかんわE3にしようと愚痴りながらキソードロップ後の5回目

艦これ-204 
風雲キタワー!!

これは幸先が良い♪E2はやっぱ最高だわ♪(テノヒラクルー)

艦これ-205 
E2輸送ルートはバケツ消費もほとんどないので結構な回数チャレンジできそうです。
さてさて、まずは今週中になんとか国後だけでも……

(ここから続き)
と、書き込んだ6回目

艦これ-209 
マジかーーーーー!!!!!!

いやさすがにびっくりした(汗

艦これ-210 
いきなり海防艦が揃ってしまった。
悔いはない。悔いはないよ……(感涙)

さぁ、あとは神威だけだ……でももう少しだけE2やっとこうかな(汗
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 その8 

E5後半戦です。

艦これ-192 
E5ラスボスは帽子が特徴的な北方水姫です。

メンバーは前半戦とちょっと変更
艦これ-190 
艦これ-191 
水上打撃部隊に変更する為、第1艦隊のみ大幅変更。第2艦隊に変更点はありません。
あらんかぎりの戦力つぎ込んでます。
丙難易度だと明らかにオーバースペック。

艦これ-194 
ボス編成はこんな感じ。ライトダンスになると姫級が2人追加されますが、まぁそれほど苦労するレベルではないです。艦爆と第5艦隊キャラの特効がかなり効きます。ボスの770の体力なんて紙切れの如くです。

問題はこの北方水姫と水上部隊で戦えるのはゲージ撃破までの4回(内難易度・最短時)しかチャンスがないので、その4回でなんとかいいキャラでてくれないかなぁと……

艦これ-195 
1戦目は那智(だったと思う。未キャプチャ)
2戦目はむっちゃん。

艦これ-199 
3戦目は長門。嗚呼、いやな予感しかしない……

艦これ-196 
そしてラストダンス。ギミック解除済みなので台詞が変わってます。

艦これ-198 
無事撃破。昼戦でほぼ9割殲滅してるので特に苦労はしません。

さて……

艦これ-193 
択捉きたわー!!!!!!!

ふぅ……残りの国後と神威はE3までで回収可能なので、面倒だと思ってた占守と択捉が出てくれて本当に良かった(汗

と言うわけで無事に今回のイベントも完遂
艦これ-201 

艦これ-200 
報酬艦のガングートもゲット。普通に長門・武蔵みたいなノリのキャラでした。

艦これ-202 
と言うわけでここまでが前座。ここからが本編。地獄のレア掘りスタートです。
まずはE3あたりで神威掘りですかねぇ……

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 その7 

ついにイベントラストステージE5攻略です。
この後の掘り作業に少しでも資材バケツを残しておきたいので素直に最初から丙難易度でスタートです。

ついにダブル戦力ケージ制のステージが来てしまいました。
まずは最初のボス撃破前に、ボス弱体化のギミック解除から。

艦これ-184 
丙難易度の場合、上記マップのC・D・EエリアをS勝利すればSEが鳴ってギミック解除となります。

ギミック解除後は機動部隊編成で最初のボスを撃破しにいきます。
艦これ-182 
艦これ-183 
第1艦隊は大和型+一航戦+五航戦という贅沢メンバー。資材の消費がマッハです。
第2艦隊は史実メンバー+特効持ちのベルヌイです。特効なのは多分報酬艦の絡みでしょう。

艦これ-185 
最初のボスは戦艦棲姫。まぁ、ぶっちゃけ雑魚です。

艦これ-186 
丙ならこの程度のメンバー構成です。基地航空隊だけでほぼ壊滅状態にもっていけます。決戦支援すら不要です。

艦これ-187 
さっくり撃破。3回ストレート勝利です。

艦これ-189 
これで残すはラスボスのみ。なんとか今日のうちにE5終われそうです。
ただし、E5は一度クリアするとルート制限が発生してラスボスに挑むのか非常に困難となるので考え物。
まぁここでの難易度リセマラは非常に面倒(ボスが2体とも復帰するため)なので、なんとかボス撃破までにレア艦ドロップしてくれないかなぁとお祈りせなあかんです(汗

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。